昨日はゴハンを頂いてそのまま寝てしまったので、朝は簡単に即席麺。
飯食って、テントを片し出発しようと、お世話になったオッチャンに挨拶すると・・・
「(^v^) コメ!コメ!!(飯飯ぃ!!)」っと、朝ごはんを用意してくれるみたい。
電気が通ってない質素なオタクだわ。 |
オッチャン・・・ってか、爺ちゃんですな。70歳の旦那。っと、若い奥さん。
ずゥゥゥ~っと喋ってくれる。
何言ってるかテンで分からないけど、「(≧∇≦) はっはっはぁ~♪」っと、朝から笑い声の絶えない素敵な家庭っす。
ダイブ土地が変わったわ。
爺ちゃんは、こっち来いと目の前の木から実を棒で取ってくれた。
(’-’*) なんだろな。昨日爺ちゃんの顔を見た瞬間から、この人は幸せそうだと感じた。
傍から見れば何もない土地。でも、爺ちゃん言わく、恵だらけで最高の土地だと言う。
自然の恵を頂戴しながら、ユックリと家族と暮らす。
・・・私の人生で経験がない・・・何時か爺ちゃんのような幸せな顔になりたいなァ~っと、話を聞きながら思うっす。
ユックリしていたらもう9時。
( ´ ▽ `
)ノ 大変お世話になりましたぁ~♫ありがとうぉ~♬。
標高2600m・気温15度・晴れっす。
うっしぃ!。大きな町アヤクチョまで50キロ程。
きっときっと、川沿いで行けるはずゥ・・アップダウンも無いはずゥゥ・・・・。
ダートながら広い道♬凸凹もい少ないっす♫。
順調に川沿いの軽いアップダウンを進んで行くと2時間経過。道と村の入り口の別れ道。
丁度ポリスがいたので、ドッチがアヤクチョ??っと聞くと、村を通っても行けると。
(・∀・) うっし♫村に入って休憩しよ♬。
(°д°;;) おゥ・・・小バエ??蚊がスゴイぃぃぃ!! 咬むなアアア!!。
乾燥した土地だけに、小さな虫がスゴイ噛み付いてくる。
( ̄皿 ̄;; あぁぁぁぁああ!!っとイライラさせられ再出発。
村を抜け、さっきのメイン道に繋がるでしょぉ~♬っと進んで行くがぁ・・・
(°θ°;) おぉぉぉぉ・・・さっきのメイン道は川の反対側にある・・・・
反対側のメイン道は平坦な川沿い・・・さらに先はアスファルトになってるよ・・・・。
( ̄□ ̄;) おぉぉぉ・・・また上ってるゥゥゥ・・・・結構上ってるゥゥゥ・・・。
今日は早めにアヤクチョ町に入って、更に先へ進むか考えたいのにぃぃぃ・・・・
( ̄曲 ̄) もうもうもう!!イライライラァァァァ・・・・。
っと、ガッタガタな丘を汗かきながら上ってぇ・・・下りかァ・・・・おぉ~、橋が見えるゥ~・・・メイン道に繋がってるゥ~♬良かったァ~♫。
っと、最低な道を下って、集落のガッタガタ道を越えて、少し止まると蚊の大群に襲われて、やっとこアスファルトのメイン道にぶつかったァァ・・・。
っと、最低な道を下って、集落のガッタガタ道を越えて、少し止まると蚊の大群に襲われて、やっとこアスファルトのメイン道にぶつかったァァ・・・。
標高2500m。ココが底辺でしょ。こっからまた標高4200mまで上がっていくっす。
順調に進んで、食堂があったのでお昼ゴハン。
鱒定食・・・っと、今日は違う定食にしてみよう♫
っと、頼んだメニューは目玉焼き定食・・・
なんか道は酷くなったし、ゴハンもハズレるし・・・なんかツイてないから、今日はアヤクチョ町で宿に泊まろ。
タラタラァ~~っと、アスファルト道を進んでアヤクチョ町に到着。2時・標高2700m。
・・・この宿探しは何時も面倒だわなァ・・・・
っと、数件目で1泊20ソル(800円位)。・・・・予算ギリギリですが、もう面倒なのでオッケー♫。
ぬるゥ~いシャワーを浴びて洗濯して、あァ~スッキリんこ♫。
腹なおしに、町へ。こんだけデカい町ならスーパーあるかと思いきや無い・・・。
即席麺が欲しいので、商店を回るがナカナカ見つからない・・・・
歩いて歩いて食料揃ったらもう夕方だわよ。
0 件のコメント :
コメントを投稿