貫けぇ!!ペルー・アンデス山脈ぅぅ!!~中盤戦!!~
うっし起床!!。昨日買ったパンを食べながら、お弁当のサンドイッチ作成♫タマにはパンも良い。
大量に作ってあぁ~重いっす。準備万端で、標高4000mの世界へまたまた出発っすゥ!!。
標高3100m・気温16度・晴れのち雪のち曇っす。
まずはものスンゴイ交通量のメイン道を、ローカル道入口まで戻るっすゥ!!。
アスファルトなので上りもサクサク行けるのだが、久しぶりに車で危険を感じる道っす!。
Σ(゚д゚;) マジぃぃぃ!危ねぇぇぇ!!。
全力でトンネルの上りをダぁぁぁぁッシュ!。ε=ε= (;>o<)
(~Q~;) ゼぇ~ぜぇ~ぜぇ~ぜぇ~・・・・・ものスゴイ体力使う道だわぁ・・・。
すげぇ・・・400mアップ・7キロの道を50分で走ったぁ・・・・危険がスピードを増し増しにしました。
お次の峠は標高4900m。・・・・残り1400mアップ・・・今日中に越えれるかなぁ。
ウンせホイセで何時もの低速で登り始めるが、シッカリ上り傾斜。
順調に村を抜け上ってぇ~。通り過ぎる人々と挨拶を交わしながら、穏やかなスタートっす。
「(⌒◇⌒)ノ 何処へ行くのかぁ~♫」「(>ロ<) 次の村は車で20分・歩いて1時間・自転車で・・・30分!」っと、人懐っこい方々ばっか。緑の生い茂る平和な山間っす。
そよそよ追い風も手助けしてかなり順調。
次の商店は2峠越えないとないので、お菓子とジュース買って、更に上へぇ!!。
私の好きな本「かもめのジョナサン」を思い出すっす。
何よりもスピードを求め・音速の壁を越えるため、ありとあらゆる努力をするカモメの話。
( ̄▽ ̄;) ・・・・今の自分を越えるためには、自分で限界を決めちゃいけないよなぁ・・・ジョナサン・・・。
私は、山を上っている時は常に疲れます。
荷物が軽くても重くても上りは疲れるもの。
気持ちが緩めばスグに足は止まる。
自分に「まだいけるゥ・・・」っと言い聞かせていると、気持ちが後押しして前へ前へすすめる。
「ちかれた」「もうキツイぃぃぃ・・・」「上れるのかぁぁぁ・・・」などの弱気は、この自然界の中では自分を追い込むだけで前進の邪魔になる。
この調子でココまでやってきたので、このアンデス・チャレンジも、「まだまだ」を絶やさず行こうっと思っていまうす。
私には大事なジョナサン精神っすわ。
( ̄O ̄;) ・・・さてぇ・・・ココから2山越えるまでは何もないぞぉ・・・今日中に1山越えてしまいたいなぁ・・・。
ウンせホイセでまたキツくなった傾斜??もしくは酸素薄めで、ペースダウン~・・・。
ダンダン雲が多くなってきた・・・・今日はもう太陽は望めなそうですなぁ・・・。
標高4500mまで行けば残り時間で今日中に1山超えれるか判断できるので、ウンせホイセで上って上ってぇ!!。
カナリ怪しい空模様・・・・。
標高4400mになるとぉ・・・冷たい向かい風になった・・・・あやぁ・・・・少し雹も降ってきたぁ・・・・。
ヘアピンカーブに小川が流れていたので、遅いランチに作戦会議っす。
航「(-_-;) 寒ゥゥ・・・・今2時半・・・残り500mアップ・・・・2時間あれば上れる、んで下って計3時間。いけるな・・・・。p(・∩・)q うっし!!一気に1山越えて、今日は山間で野宿だな。」
うっしおっし!!ワタルジョナサン攻めるべしぃ!!。
そうと決まれば、一気に峠へぇ!!ウンせホイセぇぇぇ・・・・
出発して早々の雪。
向かう先の山々は雪と雲で見えなくなってきたぁぁぁ・・・・
(◎0◎;) やばい・・とりあえずカッパ装備ぃ!!。
そのままウンせホイセと上っていくが、強くなってきた雪ぃぃ!!。
( ̄□ ̄|||) ひぃぃぃい!!このまま強くなったらどうなるんかぁぁ?!?!。
上り始めてしまったので、山間の傾斜ばかりでテントも立てられない・・・・しかも、野宿水も確保してないので、水が流れている場所まで行かないとぉぉ・・・・・。
ウンせホイセで、雪の中上って行くと、ヘアピンカーブにテントを立てられそうなスペース発見。小川もある。
バババぁぁぁ!!っとテントを設営して、荷物を避難!。小川で水を汲んで、これで今日はもう生きれます♫。
太陽も出てきたり曇ったりの天気。
(・◇・;;) なんて変わりやすい天気・・・・まぁ今日はココで終われって事だわな。
中国の山間部で、急に大雪に降られて一悶着したもんで、雪は怖いこわい。
日が落ちて一気に冷え込む標高4600m・・・・明日もテントはカチンカチンに凍ってしまうでしょ・・・・。
思う様に進めなかったですが、山の天気を舐めたら怖いので、ワタルジョナサンは自分の限界と相談しながら進むっす!!。
┏| ̄^ ̄*
|┛ うっしぃ!!明日は一気に2山越えじゃぁぁ!!。
0 件のコメント :
コメントを投稿