ベッドで起床!!。
良質な睡眠を取れたっす。
( ̄∇ ̄) やっぱ、宿泊すると朝の爽快さが違うわ。
朝飯にチーズ目玉焼きサンドを5個ぉ!!うっし!お腹もシッカリ満ちた!!。
お安く、素敵な宿のご家族に見送られ出発ゥ!!。標高3600m・気温8度・快晴っす。
卵チーズサンド。朝からアホな量。食っとけ食っとけぇぇ!! |
まずは底辺の標高2900m・メイン道まで落ちるっす!!。
川沿いのデっコボコ道を慎重に下るが、急な傾斜はブレーキのい使いすぎでホイールがドンドン摩耗してしまうので、降りて歩いて下ってぇ~。
下って下ってアスファルトのメイン道に到着。
商店が数件・・・
ガススタはもう無いかと思っていただけに、こりゃラッキー♬。
これで目的地ワンカベリカ町まで、遠慮なくガンガン調理出来るっす♬良かったぁ~♫。
オッチャン言わく、私の予定ルートは途中から道が無いと言う。
(~ω~;) ・・・ほんとかい??地図に道は乗ってるし、昨日すれ違ったサイクリストご夫婦は、同じルート逆走で何も言ってなかった。
オッチャンは地図を手書きしてくれて、ワンカベリカまでの違うルートを教えてくれた。
ありがとう♫またドッカで確認してみるっす♪。
ワラス町からココまで過ぎ去った村の人々は、皆穏やかで明るく親切っす♪。
ペルー北部で味わった警戒心は何処にもないですな。この道大変だけど、来てよかったぁ~♫。
オッチャンにお礼を言って、次のローカル道との別れ道までアスファルト道を下るっす!!
スンゲー田舎で車もテンで通らない。でもアスファルト♬。
川沿いの緩ゥ~い下りを、景色堪能しながら下っていくとアットいう間にローカル道の入口。標高2900m。
(;^_^A 早いねぇ・・・・でもまだ上りもアスファルトぉ!!上の村まで一気に行くべしぃ!!。
記録には次の村までアスファルトと記載。ココから標高4990mまでのビッグアップスタートっす!。
ウンせホイセでシッカリ傾斜ながら、順調な上りぃ!!。
九十九折にガンガン上ってくっす。
もう視界の上には村は見えているが、クネクネ曲がってナカナカ着かない村ぁ。
今日のワールドカップはアルゼンチン対ドイツ。飯を食いながら観戦。隣のオッチャンは「(⌒◇⌒) どっち勝つと思うよ?アルゼンチンだよなぁ。」っと、田舎っぷり丸出しで楽しいランチ終了。
(  ̄д ̄;) さってぇ・・・・今日は峠は越えられないけど、4500mまで上れば湖が有るって昨日のご夫婦が言ってたな。
そこまで頑張って行くべしぃ!!。
アスファルトは終わりダート道に突入。
ウンせホイセでガタガタシッカリ傾斜をユックリユックリぃ・・・。
(°θ°;) んん!!まだコゲる傾斜ぁ!!今日は押さないで済みそうだわい!!。
短パンにシャツでも寒くないっす!!。
更にそよそよ追い風が味方してくれて、順調に標高4000m。
もう4時。太陽が傾いてきて、流石に空気も冷たくなってきた。
ウンせホイセで一気に上っていくと湖♫。
道は更に上へと伸びてる。
朝日の方角的に、上って山の向こう側に出るのが良いはず。
(’▽‘;;) んん・・・まだ4時半だしもうチョイ先まで上ってみよ!!。
ウンせホイセで止まって進んでを繰り返していると、綺麗な小川。
( ̄~ ̄;) もう少しで山の向こう側・・・・ココで水汲んどけば何処でも野宿できるな・・・・汲んどくか。
水を積んで、一気に山の向こう側へ出ると、朝日が昇る北東が開けていて、方角的に良い立地発見。
道は山の麓に続いてる・・・
( ̄∇ ̄) ん!!ここだな!!明日は朝日ガンガン浴びれるでしょぉ~♬。
標高4450mで野宿っす。
毎回毎回、テント設営の後は、服を引っ張りだし厚着。
C= ( ̄ー ̄;;) ほふゥ~♬寒くないぃ~♬今夜もなんとか寝れそうだわい♫。
ガソリンいっぱいあるので、ガンガンストーブを使って夕飯はスパゲッティー♫うまい♫。
今日は月がカナリ明るい。
( -∇-) 星も沢山♫1日中晴天でしたなぁ~♫当分続いて欲しい天気っすね。
明日は2山越えの予定!!。ハヨ寝て体力回復させるべしっす!!。
あと5つ峠を越えれば、目的地ワンカベリカ町っすゥ!!。
( ̄ー ̄)ゞ もう少しだぁぁ!!。
0 件のコメント :
コメントを投稿