2015/03/22 NewZealand, Wellington⇒RaiValley北18km(走行距離時間 86k 5:21)“(」・ω・) ツイテル・・のかな??”

ニュージー南島に上陸!!・・・・雨だわぁ~・・・天気良くなるのかなぁ~~・・・
真っ暗な5時半に起床してサンドイッチ作って港へ。
皆まだ寝てので静かに出発・・・お世話になったっす・・・。
クソ昨日2日間は快晴だったのに・・・・今日はシッカリ雨降ってますな・・・・。
丘をサササアア~~っと下って港に無事到着~~・・・・

っと・・・・“プシューーーーーー・・・・・”って、いい音・・・・うし・・・・後輪パンクしましたわ。
チェックインして、そのままフェリーに乗り船内でパンク修理開始っす。
らっき~・・・・道中でパンクしてたら・・・真っ暗な雨の中か・・・恐ろしや・・・・。
パンクを調べると、小さなガラスの破片がタイヤを突き抜けてる。
見た目丸っこい破片だけど、えぐる様に突き抜けたのかな・・・・ガラスの破片でパンクは初めてかもな・・・・やっぱ中国製タイヤは弱いな。
シドニーにドイツ製最強タイヤが待ってる。ニュージーだけ頑張ってくれよぉ~~。
明るくなって船も出航。
3時間半の船旅で南島へっす。60$もしやがんの。高いわ。
サンドイッチ食って・・・・そういえば口内炎ができてるな・・・・
ニュージー入ってからパンばっか食ってるからかな・・・・栄養バランスがおかしくなってるかな。
寝て覚めて11時。、船はリアス式??海岸に入り込んで南島の港へ到着。

 あらぁ・・・・ポコポコ山がありますねぇえ・・・・アップダウンきつそ・・・。

下船してそのまま海沿いを西へとエッホエッホ。
まぁ早速アップダウンね。
小さな湾に入って、また小山を越えて湾に入って・・・・腹減った・・・・。
っと、ベンチでサンドイッチ・・・・
っとっとっと・・・雨が降り出す・・・走り始めればまた止む・・・このやろ・・・。

今度こそとベンチでサンドイッチ。
ふウ~~・・・っと座ってモグモグ食べだすと・・・・足が痒い・・・・わぁぁ・・・・・出たぁぁぁ・・・サンドフライがイッパイぃぃぃ・・・・。
コバエ。かなり多い。スグに噛む。かなり痒い。足をもじもじさせながら落ち着かない飯ね。
 タイツはかないと・・・でも雨降るし・・・・厄介な天気に土地だわな・・・・。

雨が降ったり止んだり。でも冷え込みは酷くない。エッホエッホで進んで内陸へ。
小さな村に入ったので商店へパン買わなきゃ♪・・・っと、13ドル・・・・高いぃぃぃぃ・・・・。
エッホエッホ。雨・・・・止まないね・・・・・。
内陸に入って広い谷間へ。
まぁ綺麗だけど・・・・こうも雨降られると・・・・やんなっちゃうわ・・・。
チョイチョイキャンプ場を見かけるわ。これなら寝床に困らなそうっす♪。
また強く降りだした・・・小さな村に入ったので雨宿り。
ふぅぅぅ~~・・・・今夜の野宿は・・・・既に地面がグチョグチョか・・・・気が乗らねぇぇぇ・・・・。

水を補給して、適当な場所で終わろ。

っと、進みだすとあらまの上り。小さな峠越えに入ってしまった・・・・もう・・・・。
小雨の中上って上って・・・・サササぁぁ~~~っと下って・・・
やっとこ出てきたピクニックエリア。
木々が多いからココでいいかな・・・木の下なら雨も少しは凌げるでしょ・・・・。
テント張り終わると、更に強く降り出してきた。
・・・んん・・・この天候ついてるのかついてないのか・・・・ラッキ~~・・・って事にしておこう・・・・。
ストーブ出して紅茶を温めだすと・・・・・何時もの作業・・・・火がついて沸き待ち・・・・一瞬“ブワッ!”っと!・・・一瞬で火がガソリンの入ってるボトル周辺に飛び移った!!。
焦った!スグに布をかぶせて鎮火・・・・出来て良かった・・・・。テントの狭い前室でテントに燃え移らなくてよかったし、もし燃料ボトルに火が移って爆発でもしたら・・・・。
このストーブもシドニーまで・・・・頑張れぇぇぇ・・・。

とりあえず・・・ラッキーって事にしておこう・・・・雨だけど火の用心ね。
明日は雨やめよぉぉ~~・・・。

0 件のコメント :