2015/04/17 Australia,Sydney “ヘ(°◇、°)ノ~ シマダ輪店フル回転!!”

シドニーだけど、日本の職人です!自転車なら全てお任せください!! By シマダ輪店
おしおしおしおし!!今日こそ・・・・今日でドンキー号を仕上げるっす!!
あらまの雨雲が・・・・週末は雨模様ですとな・・・・。
美味しい朝飯を頂いて、ファビ・トモミさんお見送り♪いってらっしゃア~~~い♫。
毎日、ファビさん特製朝飯・・・お世話になりまくってます。
この調子だと、早くて月曜に出発になりそう・・・・今日でドンキー号を仕上げないと!!でも、今日は平日最後の金曜日。両替とか雑用も済まさないとな。
うっしで、まずは図書館でメール作業!!。イライラWindouwsのダウンロード・・・このやろ・・・時間ないのに・・・。


そして、シマダ輪店へ出勤!!
っと、荷物だけ置いて、まずは市内へ両替に行ったら待った挙句に10$の手数料でお断り。
・・・お腹減ったからお弁当食べたいけど外は小雨だし、建物の中は人ごみゴミゴミ・・・。

公園に逃げてお弁当。
あたし・・・・東京に戻ったらどうなるのかな・・・・さて、ドンキー号を仕上げないとな。
シマダさんのもお手伝いしないと。でも準備もシッカリ終わらせないと、何時まで経っても出発できない!!
シマダ輪店に戻ると、お願いしていた前輪が完成してるゥ!!
おっしゃぁ!!はじめからお願いしとけばよかったぁぁ~~♫あーざっす!!

発電機能がついた新しい前輪!!これで、ビッカビカ!ライトを照らすのです!!
今日は小雨なので店内をお借りして、うっしで、ドンキー号整備開始。
まずは前輪をつけて・・・・おし。
ライトをフレームに取り付けて・・・っと、金具の加工に手こずったがお・・・・おし。
スピードメーターを移し替えないと・・・・っと、移し替える一瞬の隙にパーツのマグネットを落とした・・・・。
何処・・・今落とした・・・何処・・・どこ・・・どこどこどこどこどこどこどこぉぉぉぉぉぉおおおお!!
・・・・アホ・・・1時間探して見つかった・・・見つかったから・・・おし。
もう4時だし!!
シマダさんも次々とお客さんの自転車を仕上げていくが・・・・かなりの数があるみたい・・・・・。
すんません・・・お手伝いするつもりだったけど、自分の作業が終わらなそうっすゥゥゥ~~・・・・。
っと、明日は??って。

ん・・・まぁ・・・ドンキー号さえ仕上がれば・・・ネット作業とかしたいけど・・・・いいっすよ。
って事で、明日も出勤決定。
あれよあれよで、もう6時の閉店時間でぇぇ~~~す。
っと、シマダさんは残業なので、私も一緒にドンキー号の仕上げ!!
「ブルーハーツ」を聞きながら、ノリノリ残業スターートっす!!
おし・・・これでライトはオッケー。細かい機器類の移し替えもオッケー。ボトルケージ良し!!
ネジの増し締めなどで、細かい細かい最終チェック・・・。
よく壊れず頑張った・・・古い前輪ともお別れっす・・・あんがとね。
っと今度はシートのネジがビクともしない・・・・まじか・・・位置変えられないじゃんよ・・・・。
シマダさんのアドバイスに助けを借りて、もう・・・もう・・・90%はオッケーっしょ!!
ごはぁぁぁ~~~~・・・・終わったぁぁぁ・・・・これでドンキー号は日本まで問題ない・・・はずゥゥゥ・・・。
明日チョロっといじってドンキー号の整備は終わり!!
シマダさん・・・もう10時っすけど・・・・。
シマダさんも切りのない仕事に見切りをつけて残業終了!!
いや・・・大変だわ・・・明日はお手伝いしますんで。また明日ぁぁ~~~~・・・.
結構ヘトヘトだわい。
真っ暗な道を・・・っと、今日からはライトがビッカビカで夜道も明るいわい♪。
家に戻るともう11時ぃ~~~~。
トモミ・ファビさんと少しお話して寝よ寝よ・・・明日で・・・全ての整備が終わる。
しかし、シマダさんがいてくれて助かったな。
チャンとした整備には、しっかりした工具が必要だし知識も必要。
場所に工具を借りて、知識を拝借して、もう頭が上がらないっす。
時間はかかったけど、リムは完璧な仕上がりで整備も完璧だ。問題ない。これで日本までイケル!!
明日はお礼をかねてお手伝いっす!!
そんで明後日はトモミ・ファビさんとイケヤへ行って、明後日に出発じゃ!!
出発の時は近いぞおお!!

0 件のコメント :