2015/04/15 Australia,Sydney “(>▽<)b  MUKAストーブ!!”



日本からのサポート!!「新富士」の「MUKA」ストーブっす!!これで・・・お米沢山炊くぜよ!
 おうし。今日の夕方のワークショップで、前輪組立の仕上げをするっす。
午前中に図書館でネット作業に調べ物して、午後になって帰宅。
トモミさんのお話を参考に、オーストラリアの走行ルートをザックリ調べたら全行程で6000km弱ありそう・・・・滞在期間は残り85日・・・・トモミ・ファビさん宅で既に5泊も世話になってるな・・・・・早く自転車仕上げないと出発が来週になっちまうゥゥゥ・・・・。
明るく気さくで・・・なんともお世話になりまくって6日目ぇ~~~♪
到着日は小雨が降ったり止んだりだったけど、良い天気が続いてますなア~。
ワークショップは5時からなのでユックリ・・・・飯食って・・・眠いな・・・・Zzzzzzzzz・・・・・。
っと起きればもう4時でやんの。いけね。細かくやる事沢山あるのに・・・・寝すぎた。
っと、今日仕上げるリム(ホイール)を眺めていると・・・・あら・・・なんかスポーク(骨組み)が飛び出てるな・・・・長すぎじゃないの??
チョイと不安を抱えてワークショップへ出発。
5時に着くと、今日も沢山の地元サイクリストっすわ。
今日はこの前お世話になったヒューさんはいないので、他の人に仕上げとスポークの長さの相談・・・。
オッチャン曰くやっぱ長すぎる。でも、テープを張れば大丈夫と・・・。
リムを仕上げるのにも沢山の人で順番待ち。
日が暮れてきてオッチャンに仕上げてもらったけど・・・・
リム少し曲がってない・・・・・問題ないって。
でもでも・・・・・このスポーク飛び出たままだと、タイヤに空気いれたらチューブに刺さってパンクでしょ・・・しかも、やっぱ少しリム曲がってるよな・・・・。
ボランティアのオッチャン達。沢山の自転車知識を持っているがプロではない。やはりココはプロに相談・お願いしよ。
明日シマダさんに助けを求めにいこ。どうせハンドル交換しないいけないし。
もう・・・結局今日を無駄にしてしまったわ・・・・何か新しい事をすると、必ずスムーズには行かないっす。
まぁ・・・勉強ですな・・・・。帰宅して他の作業。
届いた荷物の中の一つに新しいガソリンストーブがあるっす。
これは、炎の総合メーカー「新富士バーナー」さんから、新しい「MUKガソリンストーブ」をサポートしていただいた。
こちらの無茶な要望に丁寧な対応をしてくれ、そしてコンタクトから半年近くでついに受け取りました!!。海外まで送ってくれる、なんとも太っ腹な企業っす。
壊れかけの古いストーブとはお別れですな。古いストーブと同じガソリンストーブながら、要領が違うので実験。
点火すると、ものスンゲー!!火柱ぁ!!!・・・っと、落ち着いた青い炎になるとなんとも頼もしいわ♪。
これがあれば・・・もう日本まで心配ないはず!!
「メイド・イン・ジャンパン」のストーブを持って世界を走り抜けるっすゥ!!
ふゥ・・・・今週末には出発するつもりだったけど・・・いけるかな・・・・荷物の整理もしないとな。
まだまだ細かいお仕事沢山っす。
明日はシマダ輪店っすね。

0 件のコメント :