2015/04/01 NewZealand, QueensTown東30km⇒Tarras北22km(走行距離時間 96k 6:01)“(@ ̄_ ̄) 無心で北上”

黙々と・・・クライストチャーチへと北上開始っす!!
4月ですな。やっぱ朝は結構冷え込みますね・・・・。
7時半でもまだ薄暗い。だいぶ冬が近づいてきましたな。テント片して出発っす。
昨日続きで自転車道をエッホエッホ。朝から気持ち良い道っす♪。
エッホエッホで川沿いに続く道を抜け、橋を渡って自転車道終了・・・・なごり惜しいわ・・・。
っと、あれ??まだ続いてる??。更に追加の自転車道だァ~~♪。

エッホエッホで絶壁に川沿い♪楽しいわァァァ~~~!!
お次の町まで続けばいいのに・・・・
朝日を前に浴びながら、気持ち良い自転車道終了。
 っふぅ~~~♪楽しかったなァ~~♪さて町までチャッチャとぶっ飛ばしちゃいますかァ~~♪。
メイン道に戻って谷間をエッホエッホ。
相変わらずに細かいアップダウン。
エッホエッホで・・・あららら・・・ギアが変わらなくなった・・・ワイヤーが切れたァァァ・・・・。
もう・・・路肩でワイヤー直してオッケー。
うしうし!!町まで行っちまお!!

エッホエッホで谷間を抜けると平坦な大地に出た。脇目もふらずに真っ直ぐ町へ。
町に入ってトイレトイレ・・・っと、ばったりサイクリストと鉢合わせ♪少し立ち話して情報交換。
町の図書館へいくが、ここもWifi無料じゃねぇ~し・・・使えないねぇ・・・・。
とりあえず飯食うべ。ネットが無いと、細かい道のりが調べられないわァ・・・。
さっき道案内の看板にはクライストチャーチまで残り430kmになってた。まァ、余裕あるね。
さてさて・・・・スーパー寄ってお買い物。北上しますか。
黙々とメイン道を北へ!!まだ日中は暑いはなァァ~~。
川なのか湖なのかに沿って・・・・チョイとうっとおしい“ヒュルヒュル”向かい風。
・・・・っち!・・・・うっとおしい!!軽いアップダウンもうっとおしい!!
はァ~・・・自転車道ないかなァァァ・・・・。
エッホエッホ休まず進んで小さな村。この先は峠越えが待ってるので野宿水を補給っす。峠越えは明日ね。
さっき会ったサイクリストの兄ちゃんが、この先の休憩所で野宿できるよ♪って教えてくれた。
ので、真っ直ぐ行くべし!!今日の寝床ぉぉぉぉ!!
エッホエッホ・・・・風は止んで、殺風景な丘。いやァ~~何もね。殺風景。
丘を越えて川沿いに出ると少し緑♪やっぱ緑大事ぃ~~♪気分が全然違いますなァ~~♫。
上っているはずなのに、さっきより早い早い♫風が止んだせいだね♪。
えっほえっほで、情報通りに休憩所に到着♪だだっ広いパーキングだわ♫。
綺麗な小川もあるのでよいよい♫決定ぃ~~~~♪。
川で水浴びしてホット一息。
今日は6時間しかコイでないのに、何故か気分がダルダルな1日だったな・・・・、クライストチャーチまで残り1週間位はブっ続けて走るんだが・・・行けるか??
まァ、無理に走らなくても余裕でつくか。でも走っちゃう性分なのですな。

この先に綺麗な湖があるとな♪もうちょいニュージーの自然を楽しむっす♫。

0 件のコメント :