2015/04/14 Australia,Sydney “ヽ(*´з`*)ノ サンシです!!”

今日のメカニック!!お洒落自転車屋シマダの旦那ぁ!!誕生日に良いご縁っす♫

うっしゃ。今日は誕生日だわ。今夜はトモミ・ファビさんと焼肉屋さんへ行くのさ♬お祝いしてくれるってばよ♪。
そんでもって、夜までは昨日行った「ShimadaCycleWorks」なるカッコイイ名前の自転車屋さん・・・・ようは、シマダ輪店で後輪のリム(ホイール)を組んでもらうっす!!
おっし!お弁当作って出発♪。
気持ち良い晴れの誕生日34歳さんしです♬。
シマダ輪店に到着。おはよ~ございまぁ~っす♬っと日本語でサンシはご挨拶♫。
夕方までに後輪はお願いして、私は店先をお借りしてドンキー号のパーツ交換・お掃除をするっす!!
先週出来立てホヤホヤの自転車屋さん。

お洒落な街乗り自転車にパーツ類。
シドニーでは、軽量ロードバイクでガッツリ!ピチピチパンツをはいたイカにも、走ります!!って感じのサイクリストがホトンドみたい。
お洒落な街乗り自転車はそんなに見ない。ので、ココはシドニー唯一の街乗りお洒落自転車屋さんっすね。

でも、シマダさんはママチャリからロードバイク、マウンテンバイクまで、なんでも整備・点検してくれるっす。自転車なら何でもお任せの職人なのですな。
そんな職人シマダさんに、あれこれ自転車の質問をしながら、コーヒーまで頂きながら沢山のアドバイスに改善点まで♪。
なるへそなるへそぉ~~♪いやぁ~~まじ勉強になるっすゥ~~~♬。
少し年上の気さくなお兄さんって、感じね♪。
さて・・・っと、ハンドル回りのシフトなどを全てとって、新しいハンドルに交換♬。

・・・っとぉぉぉぉ・・・・はまらない・・・・ハンドルの中心がヤケに太くなってて、ドンキー号本体への接合金具に合わない・・・・あちゃぱ・・・ここもサイズが重要なのか・・・知らなかった・・・。
まじ・・・・あほ・・・何かがぬけてる34歳のおっちゃんです・・・
・・・古いハンドルはハンドルバック接合金具との摩耗がヒドく、シマダさんはもうスグ折れますよって・・・そうっすよねぇ・・・・。新しい接合金具は注文すれば明後日には届くよって。
そうですかぁぁ・・・・もう今週中にシドニーを出発できる気がしないわ・・・・。
そして何より気になるのがお値段・・・・もう何を買うのもお高いオーストラリアなので・・・
っと、AU$30でよいと・・・良心的なお値段設定ぇ~~~♪。
注文お願いします!!ハンドル交換はまた数日後。シフトの掃除だけして、お次はぁ・・・・。

新しい前輪にはライトを付けます。中心軸が電気を作ってくれる、ものスンゲー代物なのです。
その電気系の配線が・・・説明書みてもわからん・・・ので、シマダさぁぁ~~~~ん♪これ正解ですかぁ??
っと、相談すれば我が事のように、丁寧に配線をくんでくれた♪。
何から何まで、アーザッス!!
シマダさん、今日はお一人でお客さんの対応から自転車整備まで忙し忙し。
こんな金にならないお客ですが、とても親身に応対してくれて、居心地が良くなってきてしまったわ♪。
ドンキー号の細かい掃除をしながらお話。
身の上話から、シドニーの事まで。なんとも気さくなお兄さんっす♬。
あっつー間に夕方になって、お願いしたおニューの後輪は完成!!
完成した後輪に新しいパーツ達♪これで残すは前輪のみじゃぁ~!!
完璧な仕上がりっす!!これで後輪はオッケーじゃぁ♬。
そして誕生日という事で、チョイとサービスまでしてくれた・・・・マジっすかぁ・・・っと、最後にビールで乾杯まで♪。
いやはや♪客にならない客でスンマセン♪。ご馳走さまっす!!。またハンドルが届いたらきまぁ~~す♪。
っと、シマダ輪店を後に、焼肉焼肉♬。
待ち合わせの焼肉屋でトモミ・ファビさんと合流っすわぁ♬。

いやぁぁ~~~~~~♬日本の焼肉ゥゥゥ~~~食べ放題ぃ~~~~♪。
ガッツリガッツリがつがつガッツいて、おげぇぇぇ~~♪腹イッパイでぇ~~~っす♬。
焼肉焼肉♪。今日は最高な誕生日でしたわぁ~~♫
見事にご馳走になってしまった♬。お宅にお邪魔してるのに、誕生日まで祝ってもらえるって・・・・なんとも幸せすぎる誕生日ですな♬。ご縁に恵まれまくってます!!
夜道をスススゥゥ~~~♬っと、新しい後輪が回る音の中で、気持ち良い下り道で帰宅ゥ~~♪。
あぁ~~~♪幸せな誕生日でしたなぁ~~♪。
ホント良いご縁に恵まれてるシドニーっす。
明日の夕方は、再度ワークショップへ行き、前輪を仕上げるっす!!
34歳!!おっちゃん!!元気にオーストラリアを走りまっせぇ!!

0 件のコメント :