2015/03/25 NewZealand, Inangafua南29km⇒BarryTown南10km(走行距離時間 105k 6:23)“( ̄へ ̄; お勧めの道・・・”

絶賛される西海岸へと!!・・・サンドフライのに翻弄されてますわ。

6時に起きて飯の準備。少しづつ明るくなってくると・・・サンドフライがぷぅ~んぷぅ~・・・・。
ぐぅああああああ!朝から痒ぃぃぃぃ!!。
飯をかきこんで、サンドフライから逃げるようにテントを片付け出発!!。
朝露グッちょり・・・・足は痒ぃ・・・気分のらね・・・・。

エッホエッホで川沿いが終わり大きな町に出た。
ふぅぅ~・・・街にはサンドフライいないね・・・とりあえず図書館かな。
Wifiしながら昨日の日記を書き書き。図書館落ち着くわァァ~~~♪。
っと、作業してっともう11時だ。やべやべ先へ行かなきゃ。
もうすぐソコに海があるのにまだ見えない・・・・エッホエッホで南へ南へ。
多くの人にココを走ることを勧められた。西海岸は雨が多いとも言う。サンドフライもイッパイ。なのに、皆さん勧めてきたのは何故ざんしょ??見てみるしかないっす。
エッホエッホで茂みですなァ・・・特に・・・・。

結構かったるい道。景色も茂みばっかだし・・・。
昨日はサンドフライのせいで眠りが浅かったせいか、眠気まで襲ってくる・・・。
っと、シッカリ上ってぇ!!サササァァ!っと下ってぇ!!の面倒な道になってきた。
ぐぅへぇぇぇ・・・・空気は冷たい・・・けど湿気タップリで上りは汗だく下りはヒンヤリぃぃ~・・・なんで皆ココを勧めてきたんだァァァ??
ウンせホイセで上って下ってやっとこ海。
ベンチでお弁当・・・っと、ここもサンドフライの住処っす。チャチャっと出発だわ。
ざぱァ~~んざぱァ~~んっと、波が激しいですな。サーファー大喜びな海ですね。
視界が薄ぅ~~く白いわ・・・多分波しぶきかな・・・・。
エッホエッホで平坦なビーチ沿いを進んで、崖を越えてぇ~~っと。
まァ綺麗ですね。でも、そこまでスンゲー景色でもないな。なんだ??何故皆勧めたかァ??
止まって一休み・・・すると群がってくるサンドフライぃぃぃ!!痒ぃ痛いぃぃぃ!!。
休憩ロクに出来ず・・・ちきしょ・・・全然気持ちよい場所じゃないぞ・・・。
曇っぱなしの空・・・エッホエッホで進んでいくと、突然インフォセンター登場。

ほいほい休憩ぇ~~♪。やっぱ人のいる村とかにはサンドフライいないねぇ~。やっとこユックリできるわァ。
カバンを開ければパンセット♪
休憩がロクに出来なかったので、アップダウンにタラタラぶぅ~ぶぅ~文句言いながらも、意外と進んだ。
もうちょい進んで今日は終わりかな♪。
エッホエッホで小さな村。ってか数件しか家ねぇ。
宿?の表に水道があったので水拝借。一応値段見てみるかァァ・・・・。

相部屋30$、キャンプで20$ね。ハイ。先へ行きましょ。

ニュージーで宿に泊まる事は無さそうですな・・・。
っても、茂みで野宿すれば、サンドフライの餌食・・・今日はシッカリ寝たいわ・・何処か良い場所あればいいけど・・・。
そのまま進んでいくと目の前は海沿いの崖。
あら・・・また海沿いに・・・サンドフライ・・・・。
崖を越えて海沿いをエッホエッホで進んでいくと、小川の横の柵が切れてる・・・芝生だな・・・少し奥に入れば見えない・・・突入!!。
・・・サンドフライも少なそうだ。ここにしよ♪。
川で水浴びして♪テント立て出すと・・・きたきたきたきたァァァ!!サンドフライのお出ましじゃァ!!。
昨日もそうだった・・・時間差で出てくるね・・・。
足をぶっつぶつ刺されながらテント設営。
もおもおもおもおもおおおおおお!!痒ぃぃぃぃぃ!!。
靴下に長ズボン。手の甲は手ぬぐいで隠して・・・ごはんの支度しながらダンボールでフンフン!!!こっち来るなァァァ!!。
飯をちゃちゃっと食ってテントに避難・・・する前にテントのサンドフライをダンボールで一網打尽!!俺の家から出てけぇぇぇ!!。
・・・っほ・・・昨日よりはマシだな・・・とりあえず寝れそうだ・・・・。
伝わならないね・・・もっとスンゲーのよ
この道は・・・沢山の人に勧められたが・・・トレッキングの事言ってたのかなァ・・・今の所はシンドいのみっす。

明日は70km程南の街でお泊りサイト「ワームシャワー」でコンタクトした方の家で、またまたお世話になるっす。1泊だけね♪。

0 件のコメント :