2015/03/27 NewZealand,Hokitika⇒Whataroa北5km(走行距離時間 106k 6:26)“(゚∀゚) 良い天気♪”

イギリス人のマーク君♪。ノンきな兄さんかな~~~♪
うぅぅぅ~~~~♫よく寝れた寝れた♫。すっきりお目覚めっす♪。
天気予報では雷雨のはずだが、スッキリ雲一つない晴天♪。なんじゃなんじゃ♫。
ケビンさんと朝飯食って準備完了!お世話になりましたっす!「クック山」を眺めながら出発!!。

この先数日は大型スーパーがないらしいので、朝から大型スーパーでお買い物。
重いけど・・・買っておきましょ♫お米は大事ですなぁ~♫。
と、ドッサリ購入して南へエッホエッホ。
まぁ~~~~気持ち良い日♫絶好のサイクリング日和っす♪。
いやいや久しぶりに晴天でペダルが回る回る♪。
アップダウンも少なめな気持ち良い林♪真っ青な川♪鳥ちゃんイッパイ♫。
村に入った。なんだか金の採掘所だったのかな??
アラスカ・カナダでも見た「ゴールドラッシュ」。金が沢山取れた時期なんでしょね。
ココとカナダ、なんだか似通った歴史だな・・・まぁ白人さんが入り込んでからの歴史は浅いからな。白人さんが介入して土地を掘り起こして資源を調達して・・・・なんだか、今の中国政府がやってる事に似てない??
古くかわいらしい村をあとにしてエッホエッホ。
走りながら、また思う将来の事。
帰るまでに、東京で暮らすのか、はたまた違う場所で新しい生活を送るのかを決めとかないと・・・・ズルズルといい加減な東京生活になってしまいそうだ・・・。東京は好きだ。でも・・・人生で暮らす場所かと考えると・・・・
でもでも、田舎暮らしなんてした事ないし・・・食堂したいなら田舎暮らしなんてもっての外だし・・・・イロイロと帰るまでに決断が必要かもな。
なぁ~~~~んて、考えてもうお昼ね。
湖沿いにナイスなピクニックエリア♫あらまキャンプもできるわ♪。
今日はサンドイッチ。モグモグ食ってると・・・・痒ぃぃぃぃ・・・・ぐぅぅぅ!!やっぱスンゲーサンドフライだぁぁぁ!!こんな場所でキャンプできるかぁぁ!!。
相変わらすのサンドフライの猛攻撃におちおち休んでられずに出発。村の中で休むべ。
エッホエッホ。走る出せば気持ち良い晴天の林♪。
川がパタゴニアのように透き通ってきた♪あ~~~これが皆さん綺麗だと言っていた理由ねぇ~~♪綺麗っす♫。
エッホエッホで村に入ったので一休みしようと・・・・おお、サイクリスト♫。
イギリス人のマーク君。オークランドで自転車を購入して始めたそうな♫。
同じ方向♫少しお話をして一緒に走ることに。
オッケー♫今日は一緒に野宿しますかア~~~♪。
お話好きなマーク君から質問ラッシュ。楽しいツーリングっす♫。
エッホエッホで軽くアップダウン。でも話ながらなので気分は楽々♪。
川で水汲んで♪ダイレクトで飲めますな♫。
何度目かの川に差し掛かると、休憩所のサイン。メイン道から1km外れ。
・・・・これ丁度良いんじゃないの♫綺麗な川だし♪。
入って行くと駐車場にトイレ付き♪わおわお♪ここにしよーぜぇ~~♫。
眺めの良い芝生にテントを張りだすと・・・“ボキっ!!”っと折れた・・・テントのポール!!。
この旅はじめから使い続けてるポール・・・・流石に折れてもおかしくないでしょ・・・よく頑張った!。
予備は持ち続けていたので、修復修復・・・・っと時間差でサンドフライぃぃぃぃ!やっぱここもダメかアアア!!。
芝生から小屋??の軒先に避難!あんま変わんね!!。
諦めてごはんっす。お話が上手なマーク君。やっぱ誰かと走るのは楽しいや♪。
スッカリ暗くなっても星の事を話したりとお話が止まらないっす。
ん~~、ロマンチストなのかなア~~??。まぁ楽しい日でしたわぁ~♫。

明日は氷河の見える町を通るっす。氷河見物ですな♫明日も晴れてくれぇ~ぃ♪

0 件のコメント :