2015/03/31 NewZealand, Wanaka南14km⇒QueensTown東30km(走行距離時間 90k 6:)19“タイミリミット!!北上開始!!”

ナイスな自転車道♪これは自転車気持ち良いわァ~~~~♪
おう・・・・寒いぞ・・・。寒くて起床。
気温10度ないね・・・こりゃ南半球は秋の兆しっす。飯食って出発!!。
さて、今日はまず立派な峠越えがまってるっす。
エッホエッホで、山間の川の上流へとたらたら上り。

???何故!!ブラぶらぶらブラブラ!!!
ぐひぃ~冷えますなぁぁ~~~~~・・・・久しぶりに手袋しましょ。
エッホエッホで少しづつ山間が狭まり、傾斜もきつくなってきた。
おうおうおう!!これこれこれこれ!!久しぶりの山越えっす!。
最後に猛烈傾斜を乗り越えて峠ぇ~~♪。
標高1070mねぇ~~♪ここがニュージーで一番高い峠か・・・・ふふふ・・・ニュージーとったどぉぉぉ!。
山の向こうには、観光地で目的地の「クイーンズタウン」が見えますな。
ザザザザぁぁぁぁ!!っと、これまたスンゲー傾斜の下りぃぃ!!下って下ってぇぇぇぇ!・・・


っと、アッツー間に下山終了。クイーンズタウン目指してエッホエッホでかったるいアップダウン。
町が近づくとナイスな自転車道♪おふぅ~~♪気持ち良いねぇ~~~♫。
町・・・結構遠いね・・・自転車道を抜けてくと町に到着。
おわぁぁぁ・・・・スンゲー整って綺麗な街ですなぁぁ・・・・観光客いっぱいね・・・・。よ・・よし。とりあえずインフォセンター行って、図書館で作戦会議しよ。
インフォで使えない情報もらって図書館へ。・・・観光地すぎるからか、無料Wifiがないじゃない・・・。
さて、もう南下するのは時間的に限界です。
飛行機があるクライストチャーチへと北上を開始しないといけません。
でも、ここまで来たのは、山間にナイスな自転車道があるらしく、そこを走りにきたのです。
「・・・・自転車道によってくと・・・・ちょぉぉぉぉっと時間的にキツぃかなぁぁぁ・・・・・・結構頑張ってココまで走ってきたのになぁぁ・・・しょうがないかぁぁ・・。」
無理してもね・・・飛行機乗れないとこまるし・・・素直に北上開始するしかないわこりゃ。
って事は、また来た道20km戻らないといけないじゃん!!もう!!・・・・自転車道へと行く気マンマンだったのに・・・・もうもう・・・飛行機め・・・何しにココまで来たんだか・・・・。
綺麗に整った観光地・・・来たばっかだけどさよなら・・・・北上開始っす!!
はいはい忙しいね。走ってきた自転車道へと戻ると案内看板。

あら♫結構長いこと続いてますな。今日は自転車道の何処かで野宿だね。
エッホエッホで湖沿いの自転車道♫おいおい気持ち良い道ぃ~~~♫。
何も気にせずにガンガン飛ばせる!!
スーパーへ寄って買い出しして更に先へ。
町の公園を抜け、芝生??地帯を抜け、
自転車用に橋を渡って、全く車と絡むことなし!!
林に入ったり、小さな丘を上って下って♪。面白い面白い♫。


 綺麗な川沿い♫透き通る水色♫パタゴニアとはまた違った青さですな♪。
何処までも続く自転車道♪。
これがずぅぅぅ~~~っと続いてくれればいいのだけどねぇ~~~♫。
丘を越えて今度は放牧地帯♫。
羊ぃぃぃ~~~~♫気持ち良いねぇぇぇ~~~~♪。
エッホエッホでガンガン攻めます!全然疲れねぇ~~~♪。
日本にもこういつ道あるのかな??・・・長い自転車道があれば、自転車乗りが増えるのは間違いないね。
吊り橋♪楽し楽し♫。
 っと、もう日が暮れて良い時間だわ。橋を越えたらスペースがあったので野宿っす。
んん~~~♫今日は眺めも良いですなァ~~♫。
クイーンズタウン何もしなかったけど、この道これて良かったわい♫。
夕飯はラム肉定食♫白米をラムぅ~♫ラム肉ってかなり美味いわ♪。
明日はスグに自転車道が終わってメイン道だな。楽しかったなァ~・・・もっと続けばいいのに・・・。
クライストチャーチへ向けて走行開始っす!!


0 件のコメント :