2015/04/11 Australia,Sydney “(*≧∇≦)p シドニー滞在計画をたてましょ♫”

気さくなトモミさんと穏やかなファビさん♬お世話になりますゥ♬

うっし♪。室内ですとカナリ寝れますな♬。
今日は土曜日でトモミ・ファビさんはお仕事お休み。
朝飯にファビさんお手製プロテインシェイク頂きまっす♪おぉ美味い♬。

 お二人からレゲエ見物のお誘いを受けた・・・・チョイと気になるが・・・届いた荷物を整理しないとな。
ドンキー号パワーアップのために、まずは日本・ドイツ・イギリスから届いた購入品のチェック。
4度の空輸で届いたどっさりぃぃぃ~~~♬っの、自転車パーツ達♪。
タイヤ回り一式・全歯車・ハンドル・更にはライト・・・・これを全て新調できれば・・・・ドンキー号はスンげ~パワーアップするっす!!!
更には、自転車屋・オージー地図を探す・テントの微調整・日本へ要らない物送る・・・などなど、シドニーでやる事盛りだくさん。シドニーで日本へ向けての最終大調整をするっす!
時間のかかる作業になるっす。一つづつ解決してかないとね。
荷物の受け取りから、寝床まで提供してくれたトモミさん・・・・この方がいなかったら、こんなにスムーズに事は運ばなかったっす・・・。あーざっす・・・シッカリ調整するっす!!
お二人はレゲエへとお出かけ。私はガサゴソガサゴソパーツ類の点検。

細々イッパイ。注文通り・・・あった・・・けど、日本から届いた荷物にブレーキパーツだけ入ってないわ・・・。
「まァ、仕方ない。忙しい兄夫婦に無理に頼んだものね。忘れ物はあるかも・・・っと思ってたし、なくても何とかなるブレーキパーツ。ん。」
今度はテントの骨組みの調整。もう予備ポールがない。でも新しいのが届いた・・・けど、折れまくったのでサイズ違いだけっど頑丈なポールにした。少し短いけど・・・こっちの方が良い!・・・はず・・・。
っと、バタバタしてたらもう昼過ぎ!!。図書館行ってネットで調べ物しないと!!
今日は土曜日なので図書館が早終いしてしまう!!。バタバタァァ!っとドンキー号で出発。
すぐ近く♬シドニーの図書館は短い時間ながら土日もやってます♬。大都会ですな~~♬。

自転車パーツの調べ物・・・・カチャカチャカチャカチャカチャカチャ・・・・自転車パーツ類は全て問題ない。後はプロの手を借りるか・・・はたまた、自分で整備を行うか・・・・。
明後日に、自転車無料講習会みたいなのがある。そこでホイールの組み方を習いながら自分で完成させようと思ってる。
でもスンゲー繊細な仕事。自分でやった事ない。なので短い時間でできる気がしない。
市内に腐る程ある自転車屋さん。とりあえず自転車屋さん巡りして、ホイールを組んでもらう工賃を聞きに行こ。明日ね。
って事で自転車屋さんの場所しらべて、地図買うために本屋の場所しらべて、他に・・・ダイソーの場所も調べて・・・・る最中に、閉館の時間ですよぉぉぉ~~~っと。
帰りにショッピングモールのスーパーへ。
じっくり値段を見てると・・・・お米が高いな・・・・1kgで3ドルもする・・・・ニュージーは2ドル位だったけど・・・・肉は少し安いのかな??
スーパーのお隣にはアジア食材店。

あらまァ~~♬醤油も何で揃いますねぇ~♬袋麺も日清のブランド物があるねぇ~~♬高いけど食いたい♬。
モールの入り口に座ってると、東洋人がイッパイだァ。
サックスでWonderfulWorld・・・イカしてるぜぇ~、流石シドニー。
そういえばモール内で働いてる人も東洋人が多かったなァ。あっちこっちから中国語・韓国語。タマに日本語も聞こえてくる。
イスラム教にユダヤ教の人も。お店もアジア各国のレストランからヨーロッパ調のお肉屋まで。
・・・・もうごっちゃごちゃですな。でもそれぞれの文化が楽しめるかもね。混ざった文化ですなァ~。
帰宅すると置き手紙・・・「夕飯一緒に食べましょね。窓の鍵が閉まってなかったので気をつけてね。」っと。
いかん!!やってもーた!!実家にいる時から、玄関閉めても窓閉め忘れ癖があって母ちゃんにどやされまくってた・・・・・。いかんよ・・・人の家なのに・・・・。
反省・・・しても、頂く美味しい夕飯♬すんません!気引き締めるっす!!
明日は市内へ自転車屋巡りすっか・・・って、明日は日曜か!!・・・まァ本屋は開いてるでしょ・・・かな??


0 件のコメント :