2015/04/22 Australia, AlbionPark⇒Kiama郊外(走行距離時間 16k 1:06)“(×_×# 止まない雨なのか・・・”

10年に1度の大嵐・・・・自転車乗っちゃダメだよ・・・・
起床・・・・あれれぇぇぇ・・・今日も朝からスンゲー雨・・・・なんだってんだ・・・。
今日はこの2日走れなかった分を取り戻すべくガンガン走るつもり・・・だけど・・・・。
風は弱まったが、雨が昨日よりもヒドぃ。大雨に風。

きっと・・・きっとスグに弱くなると信じて出発。
海岸線は間違いなく風が強く吹き付けるはず。なので、今日は距離も稼げる高速道をブッ飛ばす・・・雨だけど・・・。
エッホエッホで高速に突入。



スグに雨がカッパの中まで浸透してきて、グッチャグチャ・・・・。
負けじと高速をブッ飛ばして次の町へぇぇ・・・・っと、「自転車走行禁止」のマークが出てきて高速を降ろされたァァァァ・・・・なんだァァァァ・・・・。

川が氾濫してる・・・。
雨が強く降る中、細かいアップダウンで海岸線に出てしまった・・・・。風ゴォーゴォーで海は今日も大荒れ・・。
小さな街に入ったのでたまらず商店街の軒下に避難。

・・・・・雨は弱まる気配なし。
ごふゥゥゥゥゥ・・・・・高速走れないし海岸線を走るしかないか・・・・っても・・・・次の街まで40km・・・・走れるかぁぁぁ・・・・。
呆然とベンチに座っていると、オッチャンが話しかけてきた。
「日本は良い国らしいね?。オージーはダメだ。自分の事しか考えられないからな。気をつけてね。」
・・・なんだよ・・・随分とマイナス思考なオッチャンだな・・・・。
っと、図書館の案内看板。室内へ避難。
全身グチョグチョで寒いぃぃぃ・・・・。とりあえず雨が弱まるのを待とう・・・・。
Wifiあったので、天気予報を見てみると・・・午後の4時まで100%の雨。更に明日も雨。
ごはぁぁぁぁ・・・・なんて天気だぁぁぁ・・・・既に3日目ですけどォォォ・・・・しかも明日も雨ぇぇぇ・・・。
もう戦力が消えてしまった・・・・嵐3日目・・・・今日はもうもう気力がない・・・・まだ午前10時だが、何処かに寝床を探そう。明日はまだマシになる・・・・はず・・・・。
ネットで宿を近くに宿を探してみるが、100$以上。無理。
昨日みたいに運動場・・・・っても、まだ時間が早すぎるな・・・・。
ココでお泊りサイト「カウチサーフィン」を見てみると、この街にも旅人を受け入れてる人がいる。
とりあえずメールしてみよ・・・・まぁ、今日中に返事は無理だろな・・・ダメ元だ・・・・。
表を見ても木々が大きく揺れ、雨が窓に叩きつけてくる・・・・もうチョイ図書館にいよ・・・・。
冷えた体で1時間程経つと、図書館員さんが話しかけてきた。
「あなたにお電話ですよ。」
・・・・っえ?????いや・・・まさか・・・・。
電話を取ると、さっきメールした人から電話。
「こんいちわ。今から迎えに行くから少し待ってて。トラックで自転車ごと運ぶから。」
まじっすか!!・・・・急転回すぎて、びっくりこきまろ!!
数十分でやってきてくれたハリーさん。

トラックにドンキー号を積んで、郊外のご自宅へ連れてってくれた。 
ほんと・・・まじ・・・心から・・・助かりますゥゥゥ~~~♪。

「シャワーを浴びて温まりなさい。」と・・・・シャワーを頂くと、デカデカ牛肉サンドイッチ!!
あいや・・・頂きまぁぁぁぁぁ~~~~す!!
ガッツいて一安心・・・・。ハリーさんはたまたまメールを確認したら、私のメールに気づいてくれたみたい。
お話すると、これは10年に1度の嵐だとか。そうでしょねぇぇ・・・・。
まだ12時。外を見ると雨が止んでる・・・っと、また強く降り始めてる・・・やっぱし今日はマダめちゃくちゃだ・・・・。
安心したのか、猛烈な眠気が襲ってきた・・・っと、ベッドを用意してくれ、横になってお昼寝・・・・。
ありがたや・・・温かいベッド・・・悪天候ながらツイテルなぁぁ・・・・Zzzzzzzzzzz・・・・・・。
っと起きると真っ暗。もう6時半!!寝すぎたぁぁぁ・・・・。
っとリビングに行くと置き手紙。
そうだ・・・今夜は奥さんとディナーにダンスとか言ってたな・・・誘ってくれたけど・・・・。
「10時には戻るから、自炊してユックリしててくれ。」っと置き手紙。
あいやいや・・・・あーざっす・・・頂きます・・・。
スープを頂いきながらテレビを見れば、嵐でブッ壊れた家、氾濫した川、嵐の大雨で大混乱のニュースばっか。

あちゃ・・・・自転車で走っちゃだめだよ・・・・明日も雨・・・明日の夕方から天候回復してくみたいだな・・・明日こそ進まないとな・・・・。
今日は走った分、トラックで戻ってきてしまった。明日はもう1回今日の分走り直し。
シドニーから3日で100km位しか走ってない・・・・メルボルンまでココから1000km弱はあるな・・・・でも、この天候じゃ仕方ない・・・。
お二人が帰る前にまた消灯。明日は奥様にちゃんと挨拶してお礼を言ってから出発しよ。
ついてない天候だが、有難いご縁に助けられた・・・。

明日こそ前進できそうっす・・・たぶん・・・。

0 件のコメント :