2015/05/07 Australia, Dunkeld⇒Wartook北5km(走行距離時間 102k 6:45)“(」・ω・) グランピア国立公園ねェ~・・・”

国立公園ね・・・この天気じゃどこを走ってもね・・・・抜けてしまうか・・・
熱々シャワーを浴びれて昨夜はよく寝れた・・・けど、朝の冷え込みが日に日に下がってきてるわ・・・・今夜からはヒートテックも着ないとな。
今日も屋根下で濡れずに済んだ♫毎朝辺りはグチョグチョですわ。
おっしで準備完了。今日はグランピア国立公園へ入るっす。んで、抜けちゃうっす。出発。

村の目の前から公園の入り口。風は随分穏やかになってきてるが、相変わらず西からガンガン雲が流れて来てる。
エッホエッホで突撃ぃぃ!!っと、ウェルカムワラビー。
下るのかア~~??っと思いきや、うっしで上り。小さいながら山がポコポコですな。
エッホエッホで丘を上ると辺りが見渡せる。
すんげー平地が続いてますな。こんな平地の真ん中に山々が出来たので。こりゃ珍しい理由だわ。

っと、東の空を見れば真っ黒雲のお出まし。
ふゥゥ・・・・雨ですね・・・わかったわかった・・・・とりあえず進むか。
エッホエッホ。真っ黒雲と青空が交互に流れてくるっす。
ベンチがあったので休憩。マヨネーズたらこサンドイッチ!まじ!!太りますなア~♫。
しかし・・・なんか静かな森だな・・・動物も鳥の鳴き声もそんなにしない・・・・時期外れなのかな??
走っていても車は全然通らないし。
えっほえっほで森を進んで行くと。木々が黒い・・・・でも緑は生えてる・・・・結構昔の山火事のあとだな。
黒ずんだ木々は何処まで続く。
しかし・・・・何年前の山火事かな・・・・元に戻るまで何十年もかかるんだろな・・・・雨が多くても火の用心ですな。
淋しい森・・・・エッホエッホで止まらず走り続けお昼すぎ。公園の中心の街に着いちゃた。
お弁当にしよ。
西に山々が連なっていて風は凌げる・・・・けどタマに吹き付ける突風が冷たいぃぃぃ~~~。
ほえェェェ・・・・寒ぃぃぃぃぃ・・・・さて・・・・ここから山を越えて東か。超えた先の村に野宿出来る場所がないと、今日はその先何もないぞ。まアあることを祈る。
お弁当食って寒いしチャッチャと出発。
山に入るとタラタラぁぁ~~っと上り。
エッホエッホでユックリユックリ上っていくと、逆からサイクリスト!!。
スイスランド人のカップル♫止まって立ち話を始めると・・・・シトシト雨ね・・・・。
お互いに雨が多い事に悩まされてるねと、風凄かったねねと・・・・季節間違えたかねェ♫。
なんぞ話て、元気を頂きました♪。楽しかったね!!良い旅をぉ~~~♫。
小雨の中エッホエッホでタラタラ上り・・・・もう・・・・天辺のビューポイントどうでもいいがな・・・・。
天辺に着いたので、一応ビューポイントへ。
眺め良し。でも雲いっぱい。風ビュービュー吹き付けて寒ぃ。撤収!!。
はいはい。下りましょ下りましょ。何げに上りで時間食ったしね。
サササぁぁ~~~っと、下りもタラタラ。小雨が降ったり止んだりの嫌な夕方。
っち・・・・今日も屋根下じゃないとキツぃな・・・相当小さな村っぽいけど・・・公共施設あるかな・・・・。
エッホエッホで進んで公園を抜けると村・・・・に着いたのかな??
放牧地帯ばっかっで家がポツポツ・・・・あじゃぱ・・・・これは何もないかも・・・・。
最低でも水は確保しないとと、レストランがあったので中に入って「水いただけますかぁ~♫」っと尋ねると・・・・えっ??・・・・ダメですか??・・・あの・・・なんでもいいんですけど・・・水道水で・・・・。
買わないとダメだって。まぁ観光地だしな。そんなもんなのかな。
なんか・・・・違和感タップリ・・・・途上国やアフリカでも水を断られた事はないけど・・・・先進国に入って・・・まぁこんなもんだろ。
っと、表に水道あったので勝手に補充して先へ。
道の両脇の木々が燃えた跡。
・・・・なんか天気といい、カラスの鳴き声といい・・・・おどろおどろしいのでちゃっちゃっと抜けてしまお。ここはお呼ばれしてない場所だな。
 何もない道をエッホエッホで進んで行くと、何もないT字路にバス停発見。
狭いながら屋根あるね・・・・この先あるとも限らないし、屋根ないよりまし。ここにしよ。
チョイと早めの5時に終了。テントを立てると・・・・屋根からシッカリハミ是てしまった♫でもないよりマシ。
飯を食って、今後の作戦会議・・・・アデレード町まで・・・・4~5日で着くな・・・風が吹かなければ・・。
強風が吹き始めてから3日目が終わった。そろそろ天候が回復してきても良いんじゃないの??
明日からはハイウェイ爆走開始っす。晴れろぉ!!

0 件のコメント :