2015/05/09 Australia, Nhill⇒Keith(走行距離時間 129k 10:58)“(;´Д`) 長い長い130km”

走ろう・・・・真っ直ぐ走ってみよ・・・多分そんなに距離は稼げないけど・・走ろ・・・
うゥゥゥ・・・5時に起きるつもりが5時半に起床・・・。
早朝の風が穏やかな時間帯に走るつもりだが・・・既に風が西から吹いている・・・。
飯を食って準備が整ってもまだ薄暗いが、今日は130km走りたいので出発。

風が・・・朝からヒューヒュー。向かい風・・・・。
まだ薄暗い中で小雨も降ってきた。これでは日中と変わらないスピードだ。
エッホエッホで、無心になるよう心がけるが、気持ちが弱いせいか、やはり文句ばかり出てきてしまう。
なんで・・・せっかく朝早く起きたのに・・・これじゃ~130km走れるかも分からないよ・・・。
ガンガン進みたいが、力を入れてペダルを踏み込んでは、長距離はもたない。
無理ないように力を抜くが、向かい風にペースを乱される・・・。
3時間・・・・こいだ・・・村に入ったので休憩。
3時間で距離40km・・・もう11時近く・・・残り90km・・・間違いなく日が暮れる・・・・。
もう諦めの感じ・・・とりあえず次の43km先の街で考えよう・・・走ってみよう・・・。
走行再開すると、風は強くなってきた。真向かい風。
ビューーーーー!!。

泣きそう。なんで走ってるのか分からない・・・無理に予定を組んだばっかりに・・・下調べを怠ったばっかりに・・・こんな道を無理して走らないといけない・・・・。
平地が続いてる。畑と農場ばっか。道は平坦に見えて、ユルい傾斜のアップダウン。
下ってるのか上ってるのかが分からない・・・・何時もペダルが重い・・・・。
いかん・・・・気がふれてしまいそう・・・・歌を歌おう・・・・♪ヒマラヤほどぉ~のぉ~・・・消しゴムひとぉ~つゥゥゥ~~・・・・。
何時もなら大声で歌うけど、今日は無理に歌ってみてる。それなりの音量で・・・。
でも歌を歌うと余計な事が頭に浮かんでこない。歌い続け休憩エリアで一息。
丁度雲行きが怪しいと思ったら、サササぁぁ~~!っと一瞬の大雨。
ら・・ラッキー・・・ツイテルのかな・・・次の町に3時半には着けそうだな・・・その次の町は47km・・・。
雨が止んで再スタート。
時速10kmをきると、もう半泣き状態。歌を口ずさんで紛らわすしかない。
無心になるよう、ペダルに集中・・・しきれないが、3時すぎに街に到着。
よし・・・思ったより早い到着・・・スーパーで買い物してガソリン補充してからお弁当食べよ。
チャチャっと用事をすましてベンチでお弁当。
行くか・・・走り始めたら47kmは走らないと何もないぞ・・・絶対に日は暮れてしまう・・・ライトはあるし路肩は広い道だ・・・今日頑張れば、明日は風がマシになるかもしれないし・・行くか・・・。
っと、地図を見ていると・・・・あれ??・・・明日も130km走る予定だったけど・・・よく見ると150km走らないと目的の街に着かないぞ・・・まじか・・・。
明日の事はとりあえず・・・・今日を克服しなくては。
走り始めて・・・時速が18kmも出てる!!風が南からに変わってる♪いいぞぉぉぉお!!。
・・・っと、続かない南風・・・スグに西からの向かい風になった・・・・。
ぐゥゥゥ・・・ちきしょぉぉぉお・・・ダメだぁぁ・・・変に期待するなぁぁ・・・・黙々とコグしかないぃぃぃ・・・。
黙々とコイだ。泣きそうだけど黙々をコイだ。明後日にはアデレード街に着きたいのだ。
5時になった・・・・残り20km以上ある・・・休憩エリアが出てきたので最後の休憩。
もうスグ日が暮れる・・・雲行きも怪しくなってきた・・・でも止まれない・・・水も持ってきてないし・・・行かなきゃ・・・日が暮れても走らなきゃ・・・・。
ダンダン薄暗くなってきた・・・っと、風が少しづつ強くなってきてしまった・・・そしてパラパラ雨も・・・。
なんでェェェ・・・なんでェェェェ・・・・なんでえええええええええ!!!。
また時速10km以下になってしまった。
ライトを点灯して走りはじめ・・・次第に暗く・・・闇になってきた。
風と雨と闇・・・・残りの距離も分からずただただコグしかない。スピード出ないけど走るしかない・・・・。
まだぁぁ・・・町はまだなのぁぁ・・・全く街の明かりが見えてこないぃぃぃ・・・。
コイでコイで・・・暗くて時計も見えない・・・。
やっとこ街の入口かガススタが出てきた。7時になってる。
水を確保して野宿場所を探すが・・・辺りが真っ暗で何も見えない・・・。
横を見ながら走っていると公園みたいな広場がある。
なんだか分からないけど、屋根があったのでココに決定。
早く休まないと・・・明日・・・・150km走らないと・・・早起きしないと・・・・。
風が更に強く吹き始めた。テントをなんとか立てて、スグにご飯の支度。
飯を食い終わるともう9時半だ。
夜なのに風が強いままだ・・・明日の早朝までには弱くなってくれないと、明日150km走るのは無理だ・・・頼むよ・・・。
今日は10時間以上コイだ。明日は更に長くなりそう・・・明日のために早く寝なくては・・・。
明日150km走れれば、明後日にはアデレードに着ける・・・そうすればこの西風のパートともお別れできる・・・早く寝よ・・・明日もコガなきゃ・・・。

0 件のコメント :