2015/04/28 Australia, NowaNowa⇒Stratford(走行距離時間 114k 6:59)“(~Q~;) この雨にやられてぇ~♫”

ナイス自転車道!!もうメルボルンはすぐそこだぁ!晴れてきた♪
うぃぃぃ・・・冷えます・・・。表に出ると曇り空ながら雨降ってないや♫。
今日は風もなく穏やかそうな天気ね。雲もないし雨降らいかな??
飯食って出発の準備は出来たが・・・
水タンクにガッポシ割れ目ができてる・・・配管テープで補強・・・もうダメかな・・・

3年7ヶ月・・・各国の水を運んでくれたタンクももうソロソロ限界ですね・・・・
そして変速機の設定がどォ~も合わないので、朝から変速機をイジイジ・・・。
ん・・・なんかよくわからなくなってきた・・・走りながら調整するか。出発!!。
今日も自転車道♫鉄道が走ってた道を60km走って町へでるっす。
っと・・・自転車道に戻る前から、変速機がおかしい・・・。小さなネジ3つを回しての微調整。
この・・・・こうか??・・・またオカシイ・・・こっちか??・・・もっとオカシイ・・・。
くゥゥゥゥとりあえず走りながら調整っす!。
エッホエッホで、チョイとヌカるんでる自転車道。まぁ問題ないわ。問題は変速機だわ。
3日ほどまえからチョイチョイ弄ってる変速機。多分設定がめちゃくちゃになってる・・・。
ガチャン!ガチャン!!っと、チェーンが歯車に噛まない音・・・。
止まってネジを少ォ~し回して・・・・ガチャン!!・・・この・・・・こっちか??・・・・ガチャン!・・・もう後でなおす!!。
雨が続いておかしくなったか??
とりあえず今日は雨も降らなそうだし、ドンキー号が乾いてる内に調整しないと!!。 
エッホエッホで走りやすゥ~~い自転車道♫。傾斜はゆるゥ~~く上って下って。
はい、あっつー間に30km。公園で休憩。
ふゥ~♫天気良いわ♫もう雨の森は抜けたかな??。この調子でメルボルンまで行きたいわぁ~♪。
おいぃ!!・・・嵐の残骸そこらじゅう・・・
エッホエッホで自転車道を大爆走。
変速機・・・軽いギアがシッカリはまらない。街に着いたら荷物外して調整しないと・・・・。
エッホエッホで12時すぎに街に到着。デカめの街だわ。
お買い物して、図書館へ。入り口で荷物投げ出して変速機と睨めっこ。
むゥゥゥゥ・・・なぜェェェ・・・こんなに弄ってるのに・・・・。
イロイロ試しながら試乗するが、やっぱ上手くいかない・・・なんだろ??・・・ワイヤーか??
ワイヤーを貼り直してみると・・・・あら♪直ったかな??・・・ワイヤーの貼りすぎだったかね。
ひと段落してお弁当。
ふへェェ~~・・・・手間のかかる奴だぜェェ・・・まぁ、あの雨の中走ってるんだからオカシクもなるわ。さて・・・ここからメルボルンへの道のりを調べないとな。
もう街続き。高速道をブッ飛ばしてメルボルンへ向かいます。
GoogleMapで高速道を見ると・・・途中から自転車走行不可ね・・・・明後日に着けるかな・・・今日・明日は高速ブッ飛ばし!明後日は下道をブッ飛ばし!!。おし!!本日残り52km。走っぺ!!。
街続きなので、一応野宿できそうなポイントを調べて出発!!あらまで2時40分だわ!!変速機の調整に時間くったぁぁぁ・・・。
急いでハイウェイに戻ってエッホエッホ!。
日暮れまでェェェ!!3時間ないぞォォォォお!!・・・・50kmも走れるんか??・・・・。
さっきよりもスピード出てるけど、車ガンガン走っているとトロトロに感じる・・・。
エッホエッホでペダルに集中ゥ!!。
交通量多いぞォ!!こんな道で暗くなったら死んじゃいますよ!!危ないですよ!!。
アホみたいな傾斜はなくなった。けど・・・時速20km出ない・・・。
くゥゥゥゥゥ!!・・・ギリギリ日暮れに間に合うかぁぁぁ・・・・太陽が沈むのが先か、私が街につくのが先か!!勝負じゃぁぁあああああ!!。
エッホエッホ。日が傾くのが早い。
こりゃぁぁ~~・・・休憩できませんがなぁぁぁ・・・・こなくそおおおお!走るべし走るべし!!。
路肩が広くて安心ハイウェイ♪。
エッホエッホ・・・少しづつ暗くなってきたぁぁ・・・・太陽がもうあんな下までいってるゥゥゥ・・・。
もォ・・・もうチョイぃぃぃ?!?!・・・でもない・・・。止まるなぁぁ!!止まったら日が暮れるぞォォ!。
変速機バッチシ調整したから、サクサク変速♪・・・っと思ってたら、また調子おかしでやんの。
もォォォォォォ!!わかったわかったぁぁぁ!!後でねェェェ!!今はブッ飛ばしてますからぁ!!。
エッホエッホ。
いかぁぁ~~~~~ん・・・オレンジ色に染まってきたぁぁぁ・・・・腹減ったぁぁぁ・・・。
ので、パン食いながら走行。
止まるなぁぁ!モグモグモグ・・・・。
5時過ぎた。けど、遠くまで平坦な大地が続いてるせいかナカナカ日が落ちないわ。
うしうしうしうし!オージーうし!!奇跡の時速30kmでろォォォォ!!。
って出ないけどね。
なんとか道が明るい内に街に到着ゥ~~・・・っと、安心してられん!!野宿地見つけなきゃ!!。
さっきGoogleマップで下調べした公園へ・・・いくけどなんだか有料グラウンド・・・ココはまずいなぁぁ・・・。
っと、オッチャンが手招き。
察してくれて、野宿出来る場所を教えてくれたぁ~♪あーざっすゥ~~♪。
オッチャンの教えてくれた場所に行くと・・・・あら・・・ココもレイルウェイの自転車道の始まりだわ。

トイレあり♪BBQ場所アリ♪屋根有り♪完璧ぃ~~~♪オッチャン助かったぁ~~♫。
まだ薄暗いわ。よかったよかった。
しかし気になるドンキー号の変速をイジイジ・・・・なんだ・・・調子悪くないぞ・・・さっきはペダル踏み込みすぎたのかな・・・まぁいいや♫腹減った♪。
毎日スパゲッティトマトソース。しかしオージーに入ってから1kgで売られてるベーコンが安いので、盛り盛りベーコントマトソーす♫。
いやぁ~~♫豚の旨味はピカイチですなぁ~~♫大好きさぁ~♪。
今日は雨1滴も降らなかったな♫。州都メルボルンまで・・・2日で行くっす!!。
明日は首都圏へとコイでコイでこぎまくる予定。そして明後日都内へ突撃。
うっし!!明日は走る!のみ!!寝よ!!。
晴れろよォ~~♪。

0 件のコメント :