2015/05/04 Australia, Lorne西7km⇒PrinceTown(走行距離時間 118k 8:07)“(’-’*) 雨降るのかな??”

今日は晴れそう・・・・だけど・・・不安な天気っすね・・・
どし!!寝坊!!7時近くに起床・・・センスのない浜辺の駐車場でよく寝てしまった・・・。
テントは朝露でぐっちょり・・・ながら、今日は予報通りの良い天気♫。
うしうし!!今日は立派な丘越えがあるのでチャッチャと行くべし!出発!!。

エッホエッホで海沿いの崖。アップダウンながら大したことないぞよ。
眺め良いはぁ~~♫赤と水色のインコが沢山飛んでる♬気持ち良い海沿い走行っす。
綺麗に1直線の波。今日はサーファーいないなぁ~~。
っと、雲はスッカリ晴れて晴天ですわ。ホントに明日から天気崩れるんかぁ~??
腹減りながらも、そのままコイで観光村に到着。 
まだ11時前だけどお弁当食っちゃお♬この跡丘越えだしね。
テントも広げて乾かしましょぉ~♬おほおほスグ乾くわ♫。
さてェ~っと、2つの丘越えっす。その先まで今日は行きたいのさ。
ジャケット脱いで、海を離れて丘越えスタート。
エッホエッホでシッカリ傾斜の上り。でも大したことねェ~。
放牧地帯の丘・・・天気良いね・・・・ホントに天気崩れるんかぁぁぁ??
林に囲まれた丘越え・・・ガサガサっと音がする方向を見るとワラビーちゃん♫あらま♬こんちくわ♫。


ユックリユックリ上って1つ目の丘到達。
サササぁぁぁぁ~~~~っと下って、開けた草原ですなぁ~。
うふゥ~♫疲れたので休憩ェ~~。
眺めの良い崖っぷち。こmの調子なら日暮れまでに丘越えできるな。
うっしで、上り再開。
エッホエッホでペダルに集中しゅうちゅう~。
・・・っと風が吹いてきたよ・・・・向かう北西から吹いてきてる・・・・木々が揺れてザワザワぁぁ~~っと・・・これは・・・天気変わるかな・・・・。

エッホエッホで上りは順調。
そのまま一気に上って天辺到達。標高450m~~~!大したことねェぇえ~~~~♫。
商店のベンチで休憩。腹減った・・・観光客が美味しそうなフィッシュ&チップス食ってる・・・うまそ・・・値段を見れば12ドルね・・・いいもん!!次のハングリージャックで3ドルのポテト・チキン食べよ!。
食パンを出して、マヨネーズにイケヤ・たらこチューブ・・・・最近口に出来物ができたのは間違いなくこのおやつが多いせいですな。
地図を見れば丘の麓の村まで20km5時に着けるわ♫。
4時になって下りスタート♫・・・・っと、距離表示の看板h次の村まで32kmって書いてある・・・。
うえ??・・・看板があってそうだな・・・ったくよ、高い地図なのにいい加減だわな・・・。
下りだから着くでしょ~・・・っと、空を見ると雲が多くなってきてる・・・・風もガンガン吹いてきた。
やべ・・・雨降るなよぉ・・・・こりゃよ予報通り明日の天気は悪くなるのかものなぁ~・・・。
一気に下りぃぃぃぃ!!・・・っと、タラタラ上ったり・・・・いかん!!日が暮れちまう!!。
ザザザぁぁぁ!!っと下って少し上って・・・エッホエッホ!!。
サササぁぁ~~~っと林を下っていると、逆から上ってくるサイクリスト!!。おお東洋人!!。
急ブレーキしてお話。
天辺までまだ距離あるよ~・・もう日が暮れちゃうよぉ~~。っと話かけると中国人のカップル。
日暮れも近いのに、余裕の表情のお姉さん。
んん・・・女性は強いね・・兄さんの方がまいってる感じ・・・。まぁ楽しむべ!!さいチぇ~~ん♫。
中国人のいサイクリストもチョイチョイ見かけう。中国内では沢山サイクリストはいたが、海外で走る中国人は少し前までは海外で考えられなかったよな。時代ですな。
サササぁぁぁ~~~っと下って・・・・またシッカリ上り・・・・このやろ・・・。

雲に覆われて雨がポツポツ・・・・おいおいおいおい!!。っと、沈む太陽は照ってるので大丈夫だろ。
日が暮れるゥゥゥ~~~!!っと、全力で村に到着・・・っと何もねぇぇ~~~・・・。
とりあえず水を確保しないとと、商店で水ちょうだい♫。
この辺で野宿してよい??っとオバちゃんに尋ねると「そこの川の麓がいいよ♫」っと教えてくれた。
ああ・・‘これね・・・。
川の横っちょに芝生。キャンプ禁止マークあるけど、オバちゃんがオッケーって言ったからオッケーさ!。
テントを立てて・・・んん??・・・・んんんんん!!痒い!痛い!!なんだなんだぁぁ!!。
もう薄暗くて見えないけど、ものスゴイ蚊がいる!!。
痒い痛い!!っとテントを立てると、もうテント内は蚊に制覇されてる・・・ちくぞ・・・。
蚊と格闘しながら夕飯食って、とりあえず一息っす。
やけに明るいな・・・・・っと外を見ると満月。
風も強いまま・・・満月の夜って風強い日多いな・・・蚊の大量発生もそのせいか??・・・・いやこれは家畜のせいだな・・・出てけぇぇぇぇえ!!。
っと蚊をダンボールで追い払って消灯っす。
明日でグレートオーシャンロードは終了・・・・っと、天気が気になるね・・・雨はイヤよ雨は・・・。


0 件のコメント :