2015/05/08 Australia, Wartook北5km⇒Nhill(走行距離時間 113k 7:54)“(~Q~;) 雨風雨風風風・・・雨”

一気に・・・一気にハイウェイを抜けてアダレードへェ!!・・・いけるのかな・・・この風の中で・・・
昨夜は雨が降らなかったのかテントが濡れてない。ラッキー♫。
何もないT字路のバス停。出発準備が終わるとバスがやってきた・・・誰が乗るの??
さっきまで曇り空だったが、辺り一面の霧。とりあえず出発。
エッホエッホで北にあるハイウェイへ。
霧が濃い・・・・何時の間にかジャケットが湿ってきてる。カッパを着て北へ北へ。
霧は濃いが風がない。多分10時位までは濃霧のままかな。
霧雨はうっとおしいが、順調に進めてハイウェイに到着。
さて・・・ここからアデレードまでこのハイウェイブッ飛ばしだ。進路は北西・・・西北西かな・・・風が吹かない事を祈る!!行くべし!!。
西へ進路を変えエッホエッホ。
霧が少しづつ晴れてきた・・・かと思うと小雨になってきやがった・・・。
冷たいぃぃ・・・カッパもグッちょり・・・。
そして風のお出まし。ヒューヒュー何時もの西からの向かい風・・・・やっぱ吹くか・・・・。
朝から雨に向かい風・・・大してない気力はあっつー間に消えた。
屋根付きのBBQエリアがあったので避難・・・するけど、なぜか屋根下なのに濡れてるベンチ。
もうさ・・・・何処もかしこも濡れてるんか・・・・せめて雨止んでくれ・・・・・。
すでに冷えた体。水筒のお茶を飲んでいると青空がのぞいてきた・・・けど霧雨・・・。
仕方ないと道に出ると雨が止んできて太陽お出まし。こうなるとカッパは熱いので脱ぐ。
そしてそして、ぐんぐん風が強くなってくる・・・・・この風くらいながら西へ向かうのかぁぁ・・・。
強いとは言えない風。ヒューヒュー強弱が激しく吹いてくる。スピードは時速6km15kmとめちゃくちゃ。
11時前になって街に到着。10時前には着いてる予定だったが・・・仕方ない・・・・。
スーパーでお買い物して、図書館へ。
ココからアデレードまで距離440km程。今日は75km先の街まで走り、その後2日130kmづつ走れば、3日後にアデレードへ着ける。ハイウェイなのでブッ飛ばせる・・・・かな・・・進路は西。風は東から。でもタラタラ走ってもしょうがない道。もう早くアデレードに着きたい。この風に雨はもう沢山だ。
なので、今日から3日間ブッ飛ばし開始。
うしうし!!こうしちゃおれん!!出発だぁ!!。
っと表に出ると・・・また雨・・・・。
とりあえずお弁当食ってトイレで気合入れなおして小雨の中出発!!。
エッホエッホ・・・ザザザぁぁ!!っとい降り出す雨・・・・やめてくれ・・・頼むからやめてくれ・・・・。
スグに弱まるが、風がさっきより強くなってる・・・ビュー!!ひゅゥゥゥゥゥ・・・・。
まぁ・・・まだ道は北西に向いてるからマシぃぃぃ・・・5時までに街へつくのだぁぁ・・・。
エッホエッホ。平坦な大地に畑。何もない。風はモロに吹いてくる。
風が強くなると雨雲が近づいてる合図。雨が降ると少し風は弱まり、雨が止むと風が強くなってくる。
この繰り返じ。風は止まない。強風ではないが、ずゥゥ~~~っと向かい風。
へェェェェ~~・・・・もう・・・・なんでこんな道走ってるだぁぁ・・・・。
強くなったり弱くなったりする風に翻弄されながらも、ペダルを止めずにエッホエッホ。
もうゥゥゥ・・・走るの嫌になってきたぁぁ・・・ただ疲れるだけ・・・風も雨も冷たいし・・・・。
何も思いがなければ走るのやめちゃうだろ。
でも私は、バスでなく車でなく列車でなく飛行機でなく、自転車でオーストラリア最終地点のダーウィンへ行きたい。これだけ。これがないと、もうとっくのとうにコグの止めてるだろ。
でもキツい・・・・タラタラ上りで風はずゥゥゥ~~っと向かい風。
雨だけふらなくなったけど・・・吹き付ける風に心身衰弱・・・嫌だぁぁぁ・・・もう走るのやめたいぃぃぃ・・。
35km走って休憩所のベンチで一息。

ごぉぉぉぉ・・・もう・・・泣きそう・・・こんなに走るの嫌になるのは初めてかもなぁぁ・・・。
また雲行きが怪しいのでスタート。
残り40km。北西に向いてた道はダンダン西へむきだした。風がモロ。
スピードが更に遅くなり・・・もうやってらんない・・・でも止まれば日暮れまでには着けない・・・ちきしょぉぉぉぉ・・・・嫌だぁぁ・・・もう風止んでくれェェ・・・。
マイナス思考にしかならない。なんでか・・・こんな天候は予測してなかった。アデレードからダーウィンへの北上ルートしか頭になかった。シドニーからアデレードは、オマケみたいなものと軽く考えていた・・・。まさかの雨に向かい風続きでもうヘトヘト。
はぁぁぁ・・・・やめろぉぉぉぉ・・・・でも走らないとぉぉぉぉ・・・・。
タラタラ上り・・・したを見ながら路肩をエッホエッホ・・・・5kmが長い・・・。
距離表示が5kmごとに出てくる・・・街まで残り15kmで休憩。
はぁ・・・・5時までに着けない・・・6時になっちゃうかも・・・・暗くなる・・・。
風は止まない。道はタラタラ上りっぱなし。全くスピード出ない。
しわくちゃな顔をしながら前進前進・・・明日・明後日は130kmづつコグつもりだけど・・・こげるか??・・・。
走るなら早朝に走らないとやってられない。
明日の心配をしながら必死にコイで街に入った・・・なんとか5時半。
・・・っら、最後に雨・・・。
カッパを再度着て町へ入っていきながら野宿場所を物色・・・おお・・・なんかグラウンドがある・・・あそこに屋根がないかぁぁ・・・あってくれェェ・・・。
っと、テニスコートに屋根発見。便所もあるわい。
ここで勘弁してください・・・・もう終わり終わり・・・・。
テントを立てて暗くなった・・・・明日どうしよ・・・・。
ご飯をたらふく食べてから再度作戦会議。
明日は・・・5時に起きよ。そんで明るくなったら走り始めよ。それしか距離を稼ぐ方法がないな・・・・。
走るか・・・走らないと・・・・もうスグでアデレードだ。
この西へ向かうパートを早く終わらせよう・・・明日は130kmだぁ・・・。


0 件のコメント :