2015/04/23 Australia,Kiama郊外⇒BurrillLake(走行距離時間 116k 7:01)“\(*T▽T*)/ 雨上がる!!”

待ってましたぁぁぁぁ!!さらば嵐!!ブッ飛ばしスタートっす!!
よく寝た・・・静かな朝・・・目が覚めると窓から青空が見える。風も雨も止んだ♪。
待ってましあぁぁぁあ!!やっとこ嵐が過ぎ去ったわ・・・・とりあえず一安心。

イソイソと出発の準備をしてると、お世話になってるハリーさんの奥さんが起きてきて「朝のウオーキングしに行くわ。眺め良いから一緒にどう??」っとお誘い・・・まぁ断れないわ♪。
お隣さんと一緒に近くを歩くと、まぁ~~絶景ね。ここ3日は辺り一面真っ白だったけど、晴れると崖と崖の間に砂浜の入江。緑に木々が盛りだくさんの土地ですな。
沢山の色とりどりの鳥が♪あらまぁ~~~♪楽園ですなぁ~~~♫。
家に戻って出発の準備完了!!。昨日はハリーさんに助けられ、予定外の休日になった。

今日から走るべし!!。お礼を言って出発!!。すると、奥さんが菓子パンを持たせてくれた♫。
有難うございますゥ!!お世話になりましたぁ~~~♪。
ここ3日で、シドニーから100km程しか進んでない。これは大誤算っす。最低でも300kmは進んでるはずだった。
今日から数日はブッ飛ばさないと。距離120kmは行くべ!!
エッホエッホで青空の下・・・っと、海側には真っ白な雲が・・・・こっちくるなよ・・・。
崖がイッパイの土地なので、アップダウンが結構激しい。
うんせで上って下って・・・ポツポツポツ・・・おいおいおいおいおいおいぃぃぃぃ・・・・勘弁してくれぇぇぇ・・・。
1時間程で15km。アップダウンが激しいので思ったより進まないね。

ポツポツ雨が降ったり止んだり・・・・今日からは天候は回復してくはず・・・・もう雨いや!!
エッホエッホ!!。ジャングルみたいな国立公園に入ると、道が平坦に。
ぐゥおおおおおおお!!一気に走るべしぃぃぃぃぃ!!
エッホエッホ。太陽が出てきたり曇ってきたり。天候は回復してる!!
大きく緩やかな川に沿ってエッホエッホ。
ん~・・・嵐の名残か、芝生の地面がグチョグチョ・・・・道の路肩は枝が散乱してる・・・・乾け!!!
ずばばばばばぁぁぁぁ!!っと走って、街に入った。
おっしおっし!!順調順調!!腹減りだぁ・・・スーパー行くべし!!
っと、通りかかった肉屋さんで1kg4.5ドルのベーコンげっと!!安い!!・・・でも量が多すぎ!!

スーパーで85セントのパン。持ってるマヨネーズで、ベーコンサンド!!
うわぁぁぁ・・・美味い・・・けど・・・これ1週間も続けたら体おかしくなるわな・・・今日だけにしよ・・・。
腹を満ちたし、午後もガンガン攻めるべぇ!!
青空イッパイになって、雨は完全に上がった!!よしゃよしゃよしゃ!!
エッホエッホでハイウェイを激走!!
路肩あるけど・・・交通量多いな・・・・あら!!カンガルー注意の標識!!出るんかぁ?!
アップダウン続き。でも木々に囲まれているので太陽が隠れて丁度よいっす。
夢中で前進。でも、アップダウン・・・ナカナカ距離が伸びないわぁぁぁ・・・・。
3日間の遅れを取り戻さないと。まだオーストラリア始まったばかりなのに・・・前半はオマケみたいなものだし、走って走って一気にメルボルンまで行くべ。

エッホエッホエッホエッホ。太陽ォォォォォ!!まじ嬉しかアアアア!!
黙々と進んで進んで・・・最低でも次の町までぇぇぇぇ・・・・行くべし行くべしぃぃぃ!!
あっツー間に4時。
何とか今日の最低目標の町に到着。

さて・・・6時には暗くなるからな・・・・5時には寝床を確保したい・・・雨の心配はないけど、地面グチョグチョだからな・・・何処かに良い野宿地ないかね・・・。
とりあえず水を確保して進んで行くと・・・・おお!!公民館!!発見!!
公民館の裏手に屋根付きのスペース。・・・もう5時だし誰も来ないでしょ。ここに決定!!
ほぇぇぇぇ・・・・アップダウン多いな・・・意外と進まなかった・・・まぁとりあえず最低目標はクリアーしたからオッケーかな。明日もブッ飛ばそ。
っと、カバンの底が気になる・・・3日間雨の中走行した・・・。
恐る恐る荷物を引っ張りだすと・・・底がグチョグチョ。自転車パーツの予備がぁぁ!!グチョグチョやんけぇぇぇえ!!
もうもうもう・・・空いた穴はパンクパッチで塞いだのだが、剥がれてるし・・・意味ね・・・。
荷物をおっ広げて、フキフキ・・・もう乾かないな・・・また明日考えよ・・・。
暗くなり飯の準備をしだすと・・・誰かきた・・・。
「あら。野宿してるの??。公民館でダンスのクラスがあるけど、気にしないでね♪。」
っと、気さくな姉さん。よかった・・・移動しないで済んだ。
ベーコンタップリトマトスパゲッティーを平らげ消灯。
ズンドコズンドコ太鼓のリズムが公民館から聞こえてくる・・・何ダンスだ??
明日もブッ飛ばすべ。メルボルンまで残り820km位。1週間で着くぞォ!!


0 件のコメント :