2015/04/29Australia, Stratford⇒Garfield(走行距離時間 161k 8:51)“("`д´)ゞ 新型ドンキー号、行っきまぁ~っす!”

!!!!!・・・・原発かな??・・・・エネルギーと欲望の塊ですな。
おし!起きた!晴天!!うしうし♪。
州が変わってから天候も一転ですな。昨日から良い天気♪。
さて・・・今日は限界まで飛ばすっす。明日にはメルボルンに着きたいので、今日は中心街100km圏内に入るのさ!!。

 7時に出発準備完了!!ドンキー号出発っす!。
昨日のオッチャンが教えてくれた野宿地は、丁度レイルウェイの自転車道の始まり。なので、レイルウェイでブッ飛ばし開始!!。
シュッポシュッポシュッポ!!ポッポーーー!!・・・っと、今日の朝はダイブ冷えますな・・・。
晴天の朝はいつもより寒ぃ。レイルウェイを何時の間にか見失って田舎道へ。
下道なので曲がり角イッパイ!。看板見落とさないようにガンガン飛ばして西へ西へ。
辺りは放牧地帯。もうホボ平坦な大地が続く・・・けど少ォォ~~し上りかな・・・。

田舎道でのんびりかと思いきや、トラックも通る。タマに暴走トラックも・・・路肩ないので危ないぞ!。
かなり順調!!っと、またまたレイルウェイ発見!!。
何処まで続くのか・・・まぁ、向かう方角は西だからオッケーでしょ!!ガンガン走るべし!!。
まぁぁぁ~~~~っすぐ平なレイルウェイ。ダート道だけど、さっきの下道よりもスピード出るわ♪。
しゅっしゅっしゅっしゅっしゅ!!っぽっぽっぽっぽォォォォォ!!いいぞォォォォお!!。
ガンガン飛ばしてレイルウェイの終わりに到着。


旧駅の広場で気持ち良い緑♪11時だしお弁当。
あっつー間に1個目のお弁当食って・・・もうチョイ食べとくか・・・。
地図を見ながら作戦会議。
この子ねェ~♪どこにでもいて綺麗な鳴き声なのですねェ~♫
モグモグモグ・・・残り90kmが目標だな・・・モグモグモグ・・・結構ありますけど・・・モグモグ・・・まぁ、まだ11時だしイケルか?・・・モグモグ・・はうゥ!!ホトンド食ってしまったぁ!!・・・・全部食っちゃえ♪。
いつもは2回に分けて食ってるお弁当。途中でパン買わないと腹減るぞ。
うっしで腹イッパイ!!まだまだココからぁぁ!!。
田舎道に戻ってエッホエッホ。居は時速20km近く出てる。なんだかな。昨日と傾斜もそんなに変わらない気がするけど・・・まぁ調子良いってか♪。


エッホエッホ。止まらず進んで行くと・・・工場からスンゲー煙が昇ってますなぁ~~。


エッホエッホで近づいていくと・・・おおォォ・・・あの要塞は・・・・原子力発電所でねェーか!!。


こんな近くで稼働中の原発を見るのは始めて。ガンガン動いてるね・・・水が流れてきてるmmだね・・・いいのいいのいいの???。
原発には「発電所」とだけ書いてあって「原発」とは書いてないね。書きなさい。
これが爆発すると・・・この一帯の緑や家畜達全てが消えてしまうのか・・・これって人間の負の遺産だよな・・・人の欲望が作り上げたもんだな・・・俺の欲望も入ってるんだろな・・・原発以外のエネルギーを見つけないとね。それと、欲望もおさえてかないとな。

 原発の丘を越えていくとハイウェイ・・・フリーウェイに名が変わってる。何が違う??
フリーウェイは、もう立派な高速道路ですな。自転車走れるのか・・・。
恐る恐る入って行くと自転車注意の看板。オッケーなのね♪おし!フリーウェイ、ブッ飛ばし開始じゃあ!!。
路肩広いのでさっきの下道より安心だわ♫。
エッホエッホ・・・は・・・早いぞお!!。昨日までとは比べ物にならんスピードを維持できるゥ!!流石フリーウェイ!!。
抜群にスピードが乗ってきた。上りもタラタラぁ~なので力要らず!。

エッホエッホで進んで行くと・・・あらま、街か??高速なのに街のド真ん中通るのか。
スーパーあったから、急いで買い出し。パンが2.5ドルもしやがる・・・ので80セントのビスケット♪。
よし・・・これで夕飯まで頑張れる。っともう2時か・・・残り50km位あるね・・・あら??昨日と然程変わらない時間と距離・・・って事は休んでなんぞいられん!日暮れまでに目的の公園へ行くべし!!。
昨日GoogleMapで下調べした公園まで行くのです!!。
おし!新型ドンキー号、いっきまぁぁ~~す!。
エッほえっほえっほ。早い早い早い♪ガンガン飛ばせる♫。
昨日は腹ペコになった時間だが、今日はお腹もそんなにすかないね。でもせっかく買ったビスケットなので、ビスケット食いながら走行!。
バリバリバリ・・・ん~~♫安いながら美味しいじゃないの・・・シャカシャカシャカシャカ・・・なんか余裕で着いちゃうんじゃないのお~~♪。
なんでか今日はブッ飛ばしまくれる♪。
ぉ♫っと、ガススタと「ハングリージャック」の看板が出てきた。

 まだ4時ね。残り10km位だし、ハングリーでもないけど、ぶっ飛ばしたご褒美食べよ♫。
ハングリージャックにあるという・・・・50セント、ソフトクリーム♫。
あいや~♫馬鹿安い♪まぁ美味い♫。
チョイとネットで野宿地の確認をすると・・・あら??この公園・・・動物園じゃないの・・・こりゃダメだ・・・。
っと、この近くの村に何かありそうなので、下道で野宿地探し。 
もうすぐでしょぉ~~♫・・・っとダンダン日が暮れてきた・・・やっぱ日が暮れてくると焦るね・・・・。

何かありそうな場所まで行くが・・・なにかはタダの放牧地帯。あいや・・・・。
村をウロウロ走って野宿地を探してると・・・・・運動場発見!!よかったぁ~♫。
ん!!ナイスなバスケコートに控え室の軒下!!・・・・ここでいいっしょ♫。
となりでちびっこ達がラグビーしてるけどココで決定。テントを立てて、またドンキー号をイジイジしてると、小六くらいのお嬢ちゃんが話しかけてきた。
お嬢「キャンプするの?
航「そ・・・そうだよ~♫1泊だけだし大丈夫でしょ♪」
お嬢「なんでェ??
航「えェ~っと・・・カクカクしかじかで・・・まぁ、要するにあんまお金ないのよ。テントもいいよ♪」
お嬢「へェ~。バぁ~~い♪」
っほ・・・子供・・・なんか大人より緊張するぜ・・・。
ラグビーグループも帰り真っ暗な運動場で消灯っす。
メルボルンまで100km切った!確実に着きます!。途中からフリーウェイは自転車走行禁止なので下道で行くっす!。
お泊りサイト「ワームシャワー」でコンタクト取り済み♪まっすぐ向かうべし!!。

※後で人に聞いたら、オーストラリアに原発は無いそうです。これは火力発電ですって。オーストラリのそこら中に燃料の石炭があるらしい。数百年はもつらしい。失礼致しました。

0 件のコメント :