2015/05/17 Australia, PortAugusta北155km⇒RoxbyDowns(走行距離時間 106k 6:42)“(’-’*) 熱くなるのかぁ~”

木々が・・・・減った・・・随分と・・/・
おう。ちょっと寝坊。乾燥してるからかテントは結露してないでカラカラ。
風が少し吹き込んでるな・・・ドンキー号に水タンクを積むと、台座のネジがユルユル。
おい・・・大丈夫か・・・整備してから3日しか走ってないぞ・・・。増し締めして支度して出発っす。

テントのお隣さん・・・・長ぁぁ!!こんなんばっか走ってます。
この先ハイウェイを走れば、次の町まで4日で着く。この先でダート道への別れ道がある。100km弱大回りすると町へと繋がる道。
昨日からどっちを走るか考えていた・・・・。
んん・・・天候は良いし、ダート道でも問題ないでしょ。食料も5日は持つ。うっし!!ダート道で行ってみよ!!。

エッホエッホで走っていると、あら♬エミューさん♬やっとこ動物見れたぁ~。

20km程で分岐点へ。
集落か、ガススタもあるのでガソリン調達して一先ず休憩。
ロードハウスという、ガススタとキャンプ場が一体化した所。

 地図もある・・・この先80km走れば街か集落があるな・・・そこまで行って水補給だわな。そこからダート道だね。
おっしで、ハイウェイを外れて北上開始!。
エッホエッホ・・・んん・・・風が・・・東から吹いてくるね・・・。
ヒュルヒュルとうっとおしい風・・・まぁ問題ないとエッホエッホ。
ハイウェイ外れたら更に何もなくなったぁぁ~・・・休憩エリアあるのかな・・・・。
まぁ~~~、なんにもね。
エッホエッホで軽いアップダウン・・・だが、昨日の様にガンガンスピードは上がらないな・・・。
休憩エリアも全く出てこないし、木々もなくなり荒野ですわ。
風を横に受けながら2時間。何もないので路肩でお弁当。
うふうゥゥゥ~・・・この調子だと・・・3時間位で町につくかなぁ~図書館あったら充電しないとなぁ~。
っと、お弁当食ってると・・・風が・・・北から吹き始めおったわぁ~・・・まじかぁぁぁ・・・。
ヒュルヒュルなので問題ない・・・けどスピードも上がらずかったるいね・・・。
気温も上がって28度。昨日よりもダイブ熱くなってきたな。
風と太陽でカラッカラだけど、まだまだ暑さは問題なし。
エッホエッホでマイペース・・・何もねええ~~・・・・。

更に2時間走ったが、やっぱ休憩所も出てこないし。またまた路肩で休憩。
うっふ・・・・思ったより距離が伸びない・・・こりゃ次の町で今日は終わりにするか・・・その先なんもないからな・・・。
へんてこカラスの鳴き声の中エッホエッホ。

3時すぎになって町への入り口。よっしゃぁ~~!!みずみずゥゥ~~♪。
小さな町かと思いきや、結構イロイロ整ってるわ。
・・・なんか人がまばらだな・・・っと思ったら今日は日曜日。
インフォセンター行くが休み・・・図書館も休み・・・・。
なんだよ・・せっかく早く着いたからユックリしようと思ってたのに・・・。
トイレの横に美味しいお水♪体も顔も洗ってスッキリんこだわ♪明日はここで水補給してから行こ。
店も何処も閉まってるな・・・・っと、スーパーあるし!!値段もそのままだし!!無駄に2日も重い食料運んでしまった・・・。もう・・・。
食料追加♪今日はもうココで終わろ。
まだ4時ね・・・・とりあえず村をウロウロするが、流石に公園も人がイッパイだし・・・・どうするかな・・・。
図書館の裏へ戻ると学校になってる。更に裏手へ・・・・。
とりあえずココで夕飯の仕込みして、日記かいて日が暮れるのを待とう。流石に今テント張って見つかったらマズぃしな。
ラム肉買っちゃった♪。久しぶりにベーコン以外のお肉っす♬。
今日はスパゲッティーじゃなくて、白米と炒め物にしよぉ~~♪。
っと、ユックリ仕込みして、勝手に電源もらって日記書いて日が暮れのを待ってからテント設営。
まぁ・・・ここなら大丈夫でしょ。明日は日が昇る前にでないとな。
米炊きすぎた・・・けど、明日からはダート道なので、ガッツがつ食って腹パツンパツン!!。おっし。
ココから260kmは何もないダート道。
わざわざ遠回りしてでも行ってみるっす。こういう道を走るためにココまでブッ飛ばしてきたんだ。
2泊分持ってかないとな・・・・10リットル・・・・重い・・・けど必要。
久しぶりに超重量での走行になりそうっす!!。
風の方向も変わってくれるのを祈る!!明日も北上で明後日・明々後日は北西コースですな。
行くべ行くべ。オージー初のダート道ぃ!!。

0 件のコメント :