2015/04/30 Australia, Garfield⇒Melbourne(走行距離時間 96k 5:45)“ヽ(*´з`*)ノ タラタラ突撃♫メルボルン♪。”

来たぜェ!!メルボルン♫
おふゥゥ~~・・・冷えるゥゥ~・・・そういえばシドニーで1ドルの気温計買ったんだった・・どれどれ・・・5度・・・ホントか・・・まぁ寒ぃわ・・・。
今日も屋根下なので、朝露にやられずに起床。飯食って温まって冷える朝もやの中出発。
もうメルボルンまで100km切った。ハイウェイをブッ飛ばして、途中から下道で中心地へと走るっす!。

メルボルンでは、お泊りサイト「ワームシャワー」でコンタクト取った方のお宅でお世話になれる・・・はず・・・。うっしで出発!!。
ハイウェイに戻ってエッホエッホ。おぉ~~冷えますな。
太陽が上ってきて、なんとか暖かくなってきた所でサービスエリア。一息いれるべ。
ふゥ~・・・まぁ、この分なら焦らないでも夕方までには着くな。


ハイウェイに戻って西へとエッホエッホ。平らな放牧地帯が続きますなぁ~。ハイウェイで車はバシバシ飛ばしてるけど、路肩が広くて安心走行ですなぁ~♪。
っと、ついにきた「これより先は自転車走行禁止」の看板。
下道に降りて・・・さて・・・どっちかな・・・ザックリ下調べしてあるけど・・・こっちかな??
っと、走り始めれば路肩がなくなり、あ~危険。まいっちんぐ。しかも逆に走ってるし。
もう・・・・まぁ時間あるからいいけど・・・・。
エッホエッホで路肩なしのメイン道。トラックもバシバシでああ危ない!!。
ひぃぃ~~・・・・怖いぃぃぃ~~・・・でも歩道はチンタラ過ぎて走るの面倒ぉ~・・・・。

っと、工業地帯を走ってると「イケヤ」発見!!おし!!たらこチューブを買うべ♫。
お気に入りになったイケヤにしかない「たらこチューブ」。これでまた「たらこスパゲティ」が作れるゥ~♪。
無料Wifiでメールチェックすると、お泊りサイト「ワームシャワー」でコンタクトした方からお返事。
えっと・・・オッケーね♪よかったよかった♫。お世話になりまぁ~~っす♫っと。さて、中心街へ突撃じゃ!!。
エッホエッホ・・・危ないよぉぉ~~・・・あら・・・公園・・・ご飯にしましょ♪。
公園でお弁当。一応地図にも市内がのってるけど、自転車道は書いてない。真っ直ぐ走るが迷わない。行くべ。
エッホエッホ・・・ダンダン街っぽくなってきたぁ~♪。
交通量も多くなり自転車道も出てきたり消えたり。
危ないからタラタラ走行で行こぉ~~。はいはぁ~~い♬自転車走ってますからねェ~~~。気をつけてねェ~~~♪。

っと、後ろの車両に気を払いながら市内に入った。
アジア・インド・黒人とまた異色文化な大都市に突入っす。
ビル群を抜けまずは真っ直ぐ中心街のインフォメーションセンターへ。
お次のステージは「メルボルン⇒アデレード」。情報くださぁ~~い♪っとオバちゃんが、
「はいこれ国立公園の資料ね。自転車??まぁ~おつかれさんね。はいこれ地図ね。こっちも地図ね。」
いやいや・・そんなに要らないけど・・・・っと言うが「持ってきなさい!必要かもよ!」っと。
はい、頂きますです。
沢山の資料をもらって、早速お次のステージを睨めっこ。
ほぉ・・・まずは海岸線がよいと・・・そして内陸の国立公園ね・・・そっから・・・なんも無い・・・なるへそ・・・。
沢山の人でごった返す中心地。
古い教会から、お洒落なビルまでありますな
チョイとエキサイトしたけど、もういいや。都会での自転車走行は疲れるし、チャッチャとお世話になる方の家に行こぉ~。
っと、自転車マップをもらったので、洒落た川沿いをエッホエッホ。
んん。洒落てる。表参道か!・・・洗練されてますなぁ~。まぁ私には用のない世界。抜けるべし。
エッホエッホでまた休憩。まだ2時ぃぃ~~~♪今日は楽勝ぉ~~~♬。
また地図を睨めっこしてたら3時すぎ。さて行くか。
エッホエッホでチョイと中心地から外れにあるお宅へ。
・・・っと、見事に迷う。なんだ!!ココはどこだ!!。
ちょいと迷ってお宅に到着。ピンポンして出てきた家の住人は、連絡した方でない。
ココはシェアハウスで、数人が1件屋を割り勘して住んでるのですな。そのお一人。
連絡を取った「ダン」さんはまだお仕事中。私の事は聞いてるよ♬っと、中へ。
はふゥ~~♬着きましたア~~♬数泊お世話になりますゥ~~♪。
住人の「デービット」さんとお話して、スーパー行って、帰宅して飯食って。もう住人の様に慣れてしまった・・・・。っと、「ダン」さんが帰宅。
初めましてェ~♪有難うねェ~♬お世話になりますゥ~~♪。
建築士のダンさん。お仕事でお疲っすね。
今日から3泊お世話になるっす。リビングで寝ていいよ♪って♬良かった♬室内ねェ~♪。
ここ数日は天気が良いね♬っと話してると、この天気はマレみたい。やっぱ曇りか雨が多いみたいですね。
そっか・・・・シッカリ荷物を乾かしてから出発しよ・・・。
有り難くリビングにマットを引かせてもらって、今日は早めの消灯。
はふゥ~~~♪室内ぃ~~~~♬・・・さて2日でお次のステージの準備しないとな。
明日・明後日はメルボルンで準備と休息っす♬

0 件のコメント :