2015/05/10 Australia, Keith⇒MurrayBridge(走行距離時間 160k 10:00)“(^ω^) 諦めなたらソコで試合終了ですよ(by安西先生)”

いけるのかよ・・・この風で150kmは無理だろ・・・・でもペダルはコギます。前進あるのみ。
昨夜から風は弱まる事なく、テントが大揺れ。何度も起床。4時に起きるつもりだったが、風が弱まるまで・・・っと気づくと5時半。起床。
なんだ・・・全く弱くなってないじゃんか・・・とりあえず飯を食うか・・・。
風が弱くなる事を祈りながらユックリ飯を食って支度が整うが・・・風はバシバシテントを揺らしっぱなし。

えェェェェ・・・・これじゃ・・・無理だよ・・・今日は150km走りたい・・・無理だ・・・。
なんとか弱くならないか・・・そうして良いかわからず、とりあえずドンキー号に油を刺して・・・・どうしよ・・・。
走らないという選択肢は無い。走るけど・・・この雨風の中走る事自体が嫌だ・・・けど・・・走るか・・・次の町は64km先。そこでまた考えよ・・・天候が回復するかも・・・そしたら130kmは走れるかもしれないし・・・走ろ・・。
6時45分になってやっとこ出発。
サササぁぁ~っと横から吹き付ける風に雨・・・横か??・・・西風じゃないのか・・・昨日は真っ暗な中テント張ったから方角がよくわかってなかった・・・でも町を抜ければ西風になるんだろな・・。
エッホエッホで町を抜け・・・ても風は横から。小雨だけど結構スピードでるし。
あれれれれェェ??なんだぁぁ??・・・昨日までは北西から吹いてたけど・・・風向き変わったかぁぁ!!。
エッホエッホ。太陽が出てきて雨も止んだ。
すげすげすげすげ!!時速15km出てるし!!・・・・これなら・・・これならイケルかぁ!?。
わおわおで予想外の風。昨日はペダルが常に重かったが、今日は軽い。風は南西から吹いてきてる。風向きが変わった。
いいぞいいぞぉぉぉ!!そのままそのままぁぁああああ!!行くぞ行くぞぉぉぉおお!。
エッホエッホ。道が少し西へ向くと・・・向かい風になって時速は9kmまで落ちる・・・でも基本北西へと道が伸びているのでいい調子で村に入った。
30km走った・・・・2時間かかった・・・・早い!!・・・時速15kmで走ると・・・残り8時間走り続ければ150km走れる!!日暮くらいには着けるかもぉ♪。
希望が見えてきた。朝もメゲてないでチャッチャと出発すれば良かったと後悔。でも、まだ可能性はある。
10分休んで出発。
もう止まらない。風の気持ちが変わらない内に一気に走るぞ。

エッホエッホでペダルに集中。低い木々が道路脇に現れると、風が遮られ更に加速!!。
ぎょへェェェェ♫時速18kmゥゥゥゥゥう!!早いぞぉぉぉぉぉ!!。
平坦に何処までも木々が連なり、更に快速で32km走行。
村のベンチにピットイン!!。
よしよしよし・・・風はどうやら南西に固まってるみたいだな・・・道次第・・・西に向くなよ・・・・。あと64km先の街で決まるな・・・その後の25kmが走れるか・・・4時までにお次の60kmを制覇すべし!!。
チャチャっと休んで行きます行きます!!。
エッホエッホ。・・・タマに辺りが開けて減速・・・タマに道が西へ向いて減速・・・タマに雨と風が吹き付けて減速・・・・。
減速するとかなりメゲる・・・。
またか・・・この風が続いたら150kmはムリだぁぁぁ・・・。
っと頭をよぎるが、まだイケルと言い聞かせ前進前進。
またまた30kmほどで村。ピットイン。
いいぞぉぉぉぉ・・・確実に130kmは走れる♫。・・・しかし無理が効いたか・・・膝がチョット変・・・無理しちゃいかんよ・・でもブッ飛ばすよぉぉぉぉ!!!。
チャッチャっと休憩終了。次の30kmゥゥゥゥゥ一気に走れェェェ!!
エッホエッホで・・・道脇の木々が消え辺りがスッカリ開けてしまった・・・風がモロ横から吹き付けると時速15kmでなくなった。
ぐひぃぃぃぃ・・・ここまできてェェェ・・・・風よぉぉぉ・・・邪魔しないで一緒に北へ行こうぜェェ・・・。
またメゲる・・・でもまだ諦めてはいない。ココまで来たら日が暮れてでも150km走るんだぁ!!。
エッホエッホ・・・風に煽られたり、タラタラ上りにハマったり・・・タマに追い風にもなったり♫。
っと、朝から8時間コイで130km走破。まだ4時前。ガススタで最後の休憩。
かはぁぁぁ・・・すげェェェ~・・・やれば出来るじゃぁぁ~~~ん・・・・イケルぞぉ・・・残り25kmで目的の街に着くぞ・・・日暮れ前に着けるゥゥゥゥ!!一気に行くぞぉぉぉぉお!!。
昨日に比べれば大して疲れてない。風をくらって重いペダルをコギ続けるのと、横風でペダルが軽いのではだいぶ違う。
日が傾いてきた・・・でも確実に着くぞぉぉぉ・・・一昨日、昨日、今日っと毎日毎時間毎分メゲてたけど・・・諦めないでペダルこぎ続けてよかった・・・やっぱ諦めたらソコで試合終了ですからね・・・安西先生・・・(byスラムダンク)。
チョイチョイアップダウンを乗り切ってハイウェイの出口。目的の街に続く道。
っと・・・ポリスがいたので、明日の道の確認。アデレードまでこのハイウェイを走れる理由ないので確認すると、自転車はココで終了。この先は走行禁止だって。丁度よかった♫。
ポリスにお礼を言って、ハイウェイを降りて街へと・・・。

はふゥゥゥ~・・・・やった・・・ハイウェイと西風に勝利・・・やっつけたぞぉぉぉ・・・どうじゃぁぁぁ・・・っと、明日の道を確認しないとな・・・・ハイウェイ走れないし。

街に入るが今日は日曜日で図書館もインフォセンターもお休みでやんの。
マックがあったので、ちょっとWifiもらいまぁ~~っす♫。
アデレードではお泊りサイト「ワームシャワー」を利用。1人から返事があり。「いらっしゃい♫」っとのお返事。よし♫寝床確保♪。
えっと・・・道はぁぁ・・・アデレード手前で小さな山越えがあるのか・・・100kmは無いのかな??・・・ぐゥゥゥ!!Wifiが遅いぃぃぃ・・・って注文もしてないし文句いえね。もう十分な情報だ。日が暮れちゃうから野宿地探さないと。
町の看板に地図が。運動場があるね・・・そこだぁ!!。
っと行ってみるが人がいっぱい。
この先に・・テニスコートがあったな・・・・今日もテニスコートだな!!。
日が暮れちゃうゥゥ~~・・・っとテニスコートに電灯の着いた軒下発見♪決定♪・・・っと、水道が見当たらない・・・何故・・・・っちぃぃぃ~・・・。
またメイン道まで戻って水を確保して長い1日が終了。
はっふゥゥゥ~~♪走った♪走れた♪おまけで160kmも走ってもーたわ♫。何が起こるか分からないですなぁ~♬最後まで諦めてはいけませんのぉ~~~♫。
飯食って寝よ。明日は山越えがあるみたいだし、道がまだ不確かだ。迷うに決まってる。
しかし・・・3日前に今日までにココまで来ると決め、その後何度も諦めかけたけど・・・諦めないって素敵♫。風向きが変わって運がよかったのかな・・・まるで風に遊ばれてるような日々だった・・・明日はアデレードへ。
アデレードから先の北上がオーストラリアの本番だ。ど真ん中ブチ抜きだ。その準備をするべし!!。

0 件のコメント :