2016/06/15 Japan,福岡県柳川市“松村家に甘えてます”

7歳と5歳・・・っとあまり変わらん、甘えっぱなしな35歳のおっちゃんですわ♪
むぅ・・・ちょっとお寝坊。今日はアオ坊がタラタラタラタラ・・・・なんだか、私も子供のようにタラタラしちゃってるから、ちょいとシャキ!っとして流れをつかまんとね。
皆さんご出勤の通学で・・・また一人松村家でパソコンをかたかた・・・・っと、途中からネットつながらなくなって何もできなくなってもーたわ。

なんだかな・・・新しいパソコンちゃんも使い勝手に慣れないわよ。
タイから韓国までの動画でも作るか・・・古いパソコンちゃんで途中まで作ってたけど・・・新しいパソコンちゃんでやり直しだわよ。
タイから韓国まで、ブッ飛ばすにブッ飛ばしてたから大して動画も撮ってないのよ。冒険的な動画もないし、ただただ日本へ向けて走ってきただけ。あっ・・・道中で総走行距離10万キロは突破したか・・・。
とりあえず作り始めて、チマチマ・・・チマチマ・・・・動画作成。
お昼も動かず松村家。松村家でタラタラ・・・・参議院選挙が近づいてるんだなぁ・・・。
山本太郎氏は声を張り上げてる。彼の熱のある発言と行動を見てるだけでも信頼したくなる。今時こんな熱の入った人はナカナカいない。ましてや政治家には他に知らない。
彼が応援する参議院選挙立候補者「三宅洋平」氏。ミュージシャンですな。
彼は若者にも溶け込むような口調で、これからの政治が、日本が、間違った方向へ進んでいくのを食い止めないとと、訴えてる。さらに、低い投票率に、なんとか政治に無関心な人に、投票所へと足を運んでもらうように訴える。
自民党支持の組織票で、ほとんの結果が見えてるみたい。大きな組織票を上回るには、投票率をまず上げないと何も変わらないという。
まずは政治に関心をもって、政治家を決めるのは日本国民なのだと、日本を作るのは国民なのだと、日本国民個々の意識を上げていかないといけないんだな。
私もそうだな。ネットで参議院選に投票もできるみたいだが・・・ネットで調べてもよくわからない。まだ複雑なのかも。ネット投票が確立すれば、もっと投票率は上がるに違いない。
自民党はそんな面倒なことはしなくても勝てるからな。野党が動いてかないと、政治の流れなんて変わらんな。私たちが政治家を動かすように関心を向けて声をあげてかないと。立派な政治家も現れやしないわ。
っと・・・動画タラタラ作ってたらミレイさん帰ってきたわ。お友達の家にいくのね。
宿題先にしてね。っと、うだうだ言いながらも素直にやる。でもスグに止まる手。子供・・・子育てって大変なのね・・。
ミレイさんが出たり入ったり、アオイ坊とミユキ姐さんご帰宅。亘にいさんも帰ってきた。
夕飯のお買い物・・・しに近くのスーパーへ。歩いていけるけど自転車で行くぅ!。はいはい・・・。
車いっぱいで危ないわ。もっと自転車にやさしい道づくりできないもんかね・・・道路公団の次の仕事は自転車道だわな。
っとサッカーやって、飯食って、風呂一緒に入って・・・いつもの夜。
松村家の一員になってきてしまったわ・・・シャキッとしないとねぇ・・・。

0 件のコメント :