2016/07/12 Japan,兵庫県多可町⇒西宮市(走行距離時間 97km 6:42)“同級生に会いに♪‘

お世話になったわ♪アヤさんとお母さん♪。またねぇぇ♪お元気でえ♪。
おはようの朝ご飯をガッツリ頂いて・・・・お土産にお弁当のおにぎりも作ってくれたぁ♬。
アヤさんにお母さん・・・お父さんは物静か・・・お礼を言って出発。お世話になりもぉ~したぁ。
今日は西宮へと向かう。同郷の同級の友人がこっちに越してきてるので、お泊りするさぁ♬。

そんな遠くないかなぁ~♪っと、多可町はずれにくると・・・車が止まった。あらま!昨日お話し会に来てくれた渡辺さん!!。
いやぁ~~♪っと話初めて・・・時間ある?っと喫茶店へ。まぁそんな遠くないっすからね。
渡辺さんは先生を引退した。今は不登校の子をちょいちょい面倒みてるとな。
学校の問題・・・生徒に教師に親御さんまで、いろんな理由や環境が複雑に絡んで不登校になっちゃうって。問題はいっぱい。でも、子供が何をしたいのかに任せるのが一番だという。行きたくないなら行かないで、本人がアクションしてくるまで、じっと見守るみたいね。
そうかぁぁ・・・子供は繊細ですからな。っと、これまた移住の勧め。ここも空き家に荒れた田んぼ畑がいっぱいあるとな。そして面白い人もいっぱいいると。
そうっすかぁ♬っと、もう9時になってもーた。ご馳走さまして、やっとこ出発。
エッホエッホで雨降ったりやんだり・・・・。いやな天気ねぇ。でも、やっとこ梅雨っぽいシトシト雨ですわ。
エッホエッホで道の駅。もう12時なのでお弁当ねぇ。おにぎり(^^♪鳥飯おにぎり上手かあ(^^♪。
さって・・・・まずは明石あたりまでいってしまい・・・そのまま海沿いを東へだな。
エッホエッホで交通量が増えてきた。家も増えてきたぁぁ。兵庫・・・っというか、関西の大都市圏に突入してきましたな。

もう景色は東京都変わらん。コンクリートジャングルをエッホエッホ。信号多い・・・・面倒ねぇ・・・。
エッホエッホで瀬戸大橋まできたね♪。この橋も自転車道を整備整備してくれればぁぁ…四国は自転車天国になるだろにねぇ…。
っと、公園で休憩・・・暑くなってきたので木陰のベンチ・・・っとオッちゃん座ってるけどまぁいいや。
座るとオッちゃんは無しかけてきた。
オッちゃん「日本一周かぁぁ~。」
航「いや世界だわよぉぉぉ~~。」
オッちゃん「そら、えらいのぉぉぉぉ。」
っと・・・。話始めると止まらなくなってきた。
オッちゃん「この先に100円で寝れる場所あんぞぉぉぉ。」
航「まじ?お遍路宿かなんか??」
オッちゃん「段ボールのやつじゃぁぁ♬」
・・・・・
オッちゃん「仕事もいくらでもあんぞぉぉぉ」
航「まじ?」
オッちゃん「草刈り手伝い2000円。・・・病院行ったら2時間で2万円じゃぞ」
航「・・・何すんの・・・」
オッちゃん「・・・バラバラbの死体をなぁぁ・・・・」
・・・・
っと、オッちゃんスーパー自由人でかなりの経験値。俺の話なんかより日本で生き抜く力あり。オッちゃん・・・大学の講義で話してやってくれ。
エッホエッホ・・・西宮・・・・意外と遠い。


車線は5車線になったり狭くなったり・・・・。住宅街にショップが続く国道ねぇ。
はぁぁ・・・景色変わらん・・・眠い・・・・。
っと、西宮市に入ったわ。6時過ぎてもーた。駅駅ぃぃ・・・っと、迷って友人の「カズヤ」宅へ。
奥様「ハナエ」さんに6歳の息子「ひろむ」くん。出発前にあった・・・大きくなったぁぁぁ!!。
っと、ひろむ君は荷物を運んでくれて、お手伝い(^^♪あんがと♪。


カズヤも帰ってきて、4年半ぶりの同郷仲間♪。おぉぉぉ~~♪元気ぃい(^^♪変わらんねぇぇ♬。
相変わらずながら、パパ6年生です。あれこれ話しながら夕飯も頂いて今日は消灯。
やっぱいいね♪友達最高(^^♪。明日はもう1日滞在して、ほかのお友達と会うのね♪。

0 件のコメント :