2016/06/26 Japan,山口県長門市俵島⇒島根県浜田市(走行距離時間 144km 9:15)“(; ̄Д ̄) 日本海はアップダウン”

今日は晴れますた♫。梅雨の合間の行楽日和の暴走日和ですなぁ♪
むぅぅう…起きたら6時半。今日の天気は良いので、晴れのうちに出発するっす。ホリケン君は山口市へ行くのでお先にバイバイ。また遊びにくるぜぇぇ~~♪。っと、見送ってから私も出発。
お次の目的地は尾道。4日かかりそうね。今日は良い天気だが、明日からまた天気が崩れてくるみたいなので、今日は行けるだけ行くっす!。

まずは島を抜けて本州へ!。エッホエッホで俵島に油谷島を抜けると1時間もかかってもーた。
だんだん青空が出てきて太陽も出てきた♪。おっしゃ!!ガンガン行くべし!。
エッホエッホで国道を東へ東へ。ちょいと追い風(^^♪。
村を抜けると丘を越え、海沿いに・・っの繰り返し。丘の峠には公衆電話の看板・・・こんな場所に・・・・やっぱ携帯電話いらないね・・・。

エッホエッホで関所?みたいな峠を越えて、下っていくと萩市に入った。もう11時ねぇ…。
朝飯を頂いてきたけど、今日は弁当作ってない。のでスーパー入ってお弁当でも買うか・・・。
んん…安い弁当でも500円かぁ…これならもうチョイだして食堂で食ったほうがいいな♪。
萩市を抜けて・・っと、アパートの2階のベランダで白人さんが布団たたいてる・・・っと、信号で止まったら東南アジアの若者が3人チヤリに乗ってる・・・・。
なんだ・・こんな田舎にちょいちょい外人が住んでるのか・・・日本も変わってきたなぁ。
エッホエッホで道の駅だ。萩市も港が有名だわな。築地で働いてた時はいつも魚が入っていたっすわ。
道の駅へ入って食堂ぉ~~♪…おぉ…安いので1500円もする…高い…。
海鮮系ばっか。お高いは。お弁当もお高いわ。
…っちぇっと道の駅を出て食堂探しながらエッホエッホ。
今日は日曜日だからか、モーターバイクのツーリングが多いね。
食堂がないぃ~~・・・腹減ったぁぁぁ…。また丘を越えて下って・・・っと、後ろから爆音が近づいてくる……暴走族だぁ!。
  
 久しぶりに見たよ。結構な人数ですがな。通り過ぎると後ろからパトカーくっついてきてるわ。
エッホエッホで、また道の駅だ。さすが国道。…そして暴走族も休憩中。パトカーも一緒に休憩中。
最近の暴走族は平和てきだなぁ・・・っと、食堂探すがない。お弁当も鼻くそ弁当ばっか…もぉ…。
腹減りすぎたのでライスコロッケなるものをペロリ。お弁当つくってくりゃよかった・・・。
九州では安いお弁当やとか食堂がいっぱいあったけど・・・本州にはいってお高くなったか?。
次へ・・・エッホエッホでまた丘を越えて・・・下って海岸線で・・・腹減った・・・。

梅雨の晴れ間の日曜日♫。おっ♪サーファーもいる♫。
気持ち良い海岸線沿いだが、腹減ったし上って下ってなんだかスピードも出ない。思ったより進めない。
エッホエッホ…この辺りの家ってどこもかしこも相当古いなぁ…震災もない平和な土地なのかな。
なんだか静かな村ばっか。お爺にお婆いっぱい。過疎化ですかな。
エッホエッホで休憩してっと、またやってきた暴走族。ちゃんと赤信号で止まってる。現代暴走族だわな。
また丘を越えると島根県に突入。なんだか長かく感じた山口県だわぁ…腹減ったぁぁ…。


エッホエッホ・・・腹減った・・・。次の町もすぐかと思いきやなかなか着かない…。
4時になってやっとこ町に入った。腹減ったぁ!スーパーぁぁぁぁ!。
っと買い出しついでにおにぎり1個。もう夕方だし夕飯ガッツリ食べよ…。っても、日暮れ遅いからなぁ…。次の道の駅も近そうだし、野宿できそうだったらそこで終わりにしよ。
おっしでエッホエッホ。20kmも走れば道の駅だからね。すぐかな。
丘を越えて海沿いに出て…結構こいでるはずだが、平均時速は15km。てんで遅い。何故・・・道のせいか・・・最近なまけすぎか・・・。
エッホエッホでスグに腹減ってきた・・・もうちょい頑張れ腹減り虫ぃぃぃぃ・・・。
腹減ったソングを歌いながら・・・また下って丘に入って・・・・。
また丘・・・もう腹減りすぎて、歌も歌ってられん・・・・っと道の駅の看板♫・・・12㎞先・・・まだそんなにあるんかぁぁぁ!!。
エッホエッホ・・・ほぉえぇぇぇ・・・腹減ったぁぁ・・・。
てんで近くなかったわ。丘越えばっかでスピードでねぇし。腹減りすぎ・・・道の駅・・・野宿できなかったらどうすんだぁぁ・・・。
エッホエッホで夕暮れ時にやっとこ道の駅に到着。いい感じに小さい♫。
裏手に見晴らしの良い芝生もある♫水場もトイレもあるから完璧ぃ♫。
おっしゃ!テントの前にまずは飯じゃぁぁ!。っと、ストーブと食材引っ張り出してチヤっチヤと飯の支度。今日もスパゲッティー♫。あほ盛り♫。
日暮れくらいに完成して一気に食らって、あぁ~~幸せ♪。
ん~♪明日はおいしい弁当を作るぜよ♫。やっぱ飯は大事っすね。
しかしね・・・明日の午後から天気が悪くなる予報・・・出雲大社へ寄っていきたいけど・・・天候次第かな。

0 件のコメント :