2016/06/20 Japan,大分県別府 “温泉おんせん(^^♪”

移住者同市のカップルっす♪。別府近郊は移住者いっぱい温泉いっぱい♪
むぅ~・・・っと、起きたら8時。だいぶ寝かせてもらったっす。
お世話になってるハックさんとアマネさん。今日も雨模様ながら、朝から秘湯へと連れてってくれた。
車で別府の裏山に入っていき・・・・がったがたの林道へと・・・こんな場所に温泉?。
っと、行きついたの小さな渓流。車を止めて川沿いに降りると・・・小さな露天風呂がある(^^♪。
あらぁ~~♪素敵な温泉♫。川沿いに沸いてる温泉を地元の人達が作った風呂に流し込んでるのですね♫。
管理もボランティアですって♫。
オッちゃんがごみ拾ってる・・・日本人だか外人だかわからんが、マナーの悪い人はゴミ捨てちゃうのね。きれいに残さないとねぇ。もったいないわよ。
温度もちょうどよいわぁ~~♪。さすが別府ね。こんな山奥の秘湯が3つくらいあるみたいっす。町中の温泉なんて2000はあるっつーからね。温泉天国ですのよ。
ふぅい~~♪っと、すっきりンこで山を下山・・・・もうお昼。おすすめの食堂へ連れてってくれた。
普通の食堂・・・・っと、日替わり定食もあるけど、おすすめはチキンカツカレー。

とんでもない量がでてくるとか・・・・まぁ頼んでみて出てきたのは・・・・。
どかーーーーん!!っと、ギガ盛り!!すげぇ!!。750円。小鉢もでかい。
ごっほ!・・・・すんげー・・・・こりゃうれしいわ(^^♪。しかし、ぎりぎり食えたわ。
こういう食堂大好き(^^♪。腹いっぱい食べてもらうのが喜びなんでしょね(^^♪。
腹いっぱいになって・・・アマネさんはお仕事のロミロミマッサージへ。ハワイのマッサージスタイルですって。家は民泊もやってるのですね。移住者なので、いろいろ参考になるっす。
そして、ハックさんともう一つの秘密基地へ・・・ハックさんが移住を決めたロケーションと基地があるのですねぇ。
車で国東半島へ入って海沿いへ・・・・っと、素敵なコンテナハウス(^^♪。目の前が瀬戸内海っす。
へぇ~~♪こりゃ良いわ(^^♪。ハックさんは、大分ってよりも、この場所が気に入ってこの土地を買って東京から移住してきたそうな。
ぱらぱら雨の中で、移住のお話し。あれこれ参考になる事ばっかっすね。
やっぱ・・・東京ではこういう暮らしは無理っすよね。山が好きだが、海もいいかもね♫。
っと、良い時間になったので別府市内のアマネさん宅へ戻ってちょいとユックリ。
夕飯にお好み焼き食って・・・・っても、まだ昼のカレーが腹に残ってますがな。そして食後の会話で体重計に乗ると・・・79キロになってる・・・海外走行中の4年半はどんだけ食べても73キロだっ

た・・・帰国から一か月で既に6キロ増し。やべぇかもね。ちょいと制限しないとかな♫。
さて・・・温泉三昧も良いが、先へ進まないと・・・しかし天気予報は数日雨ばっか。今日も数時間おきにザンザン降った・・・もうちょい弱まってくれんかね・・・。
とりあえず明日はまだここに滞在するっす。もうチョイ温泉かな(^^♪。

0 件のコメント :