2016/07/08 Japan,高松 “芸術は・・・爆発かぁ?!。”

芸術ってのはね・・・こだわりの塊ですよ。蚊と格闘のお手伝いっす。
おしおし、今日も芸術祭のお手伝いのために島へ。
今日は台風が近づいてきてて小雨みたいね。っと、今日はフランスの芸術家ボルタンスキーさんの作品のお手伝い。っても、本人いないみたい。
林の中へ行くみたいだぁ・・っと、軽自動車でどんどん・・・どんどんどんどん山の中へ・・・。

随分おくまで入ってきてもーた。歩いて林の中へ入ると・・・何かね?風鈴かね??。
林の中に風鈴がニョキニョキ。これを設置する作業ですわ。
っと、4人で・・・芸術家はこだわります。棒の長さに曲部の角度がそれぞれ違う・・・・風鈴も似てるけどちょいちょい違う・・・・これを緻密にまばらに林の中に・・・なんだ・・・・こんな適当にやっちゃいかんのか・・・。
芸術は悩ましい。まぁチマチマ・・・・チマチマ・・・っと、しかし蚊がすごい!すんごい数の蚊!。
ぅひゃぁぁぁ・・・っと、台湾人のみどりちゃんと一緒にちまちまちちま・・・・。

午前中も終わって、午後も一気に風鈴立てました!。100本!!。
小雨続きの中の蚊まみれでよ~やったわ。っと、早く終わったかと思ったら昨日のノリのお手伝い。
ちょっと芸術の理解がない私には・・・難しいこと多いかな♬。
ふぅうっふぅ~~・・・っと、帰りの船でも昼寝してコエビ寮に帰還。
風呂入って買い物して・・・飯食うのは8時過ぎだわ。ちょいと遅遅になっちゃうね。
さて・・・・こっから向かう先なんだが・・・・。急きょ兵庫県の友人からお話し会のお誘いを受けた。
このまま四国から和歌山までフェリーで行くつもりだったが・・・兵庫行って神戸戻ってきて大阪通って高野山いって伊賀いって・・・って、お話し会もはさんでだから忙しいじゃん!。
まぁ・・・・話を聞きたいって人がいるならいくさぁ!って、ことで明日の夜の船で本州へ神戸へと向かいますわ。明日は半休のまたパワポでパソコン作業させてもらお。

0 件のコメント :