2016/07/07 Japan,高松 “瀬戸内芸術祭のお手つだいと、お話し会第七段!コエビ寮”

婆ちゃんも一緒に芸術祭のお手伝いっす(^^♪。せっせとノリの芸術作品ですわ。
おっしで今日から「瀬戸内芸術祭」のお手伝いっす。寝たら働けっすわ!。
瀬戸内芸術祭は、島々で行われるのね。そこに世界中のアーティストが作品を作るのね。そのお手つだいなのね。
寮はお手伝いさんばっか。しかも、香港・台湾と海外の学生さんばっかの女子ばっか。
きゃいきゃい賑やかなのねぇぇ♬っと、一緒に港へ。
船で豊島へ。今日はオーストラリア人のアーティストさんのお手伝い。
っと何をするかな・・・・古民家に入って・・・・磯の香??・・・・ノリ・・・のり!。
トンネル状のネットにノリが貼り付けてあるわぁぁ。これが・・・・芸術なのか・・・。
これを針と糸で貼り付けるのがお手伝いですと。へぇぇぇ・・芸術は爆発ですなぁぁぁ・・・。
ちまちまノリをペタペタ。・・・破けそう・・・・難しい・・・芸術ねぇ。
ちょっと私には理解できないわ♬。まぁくっちゃべったりしながらチマチマ・・・・自転車こぐよりしんどいかなぁぁ・・。
お弁当食って昼寝して・・・午後になったら地元の婆ちゃん。まぁ~上手に縫えますな♬。
英語もしゃべれないのに、「何処からきたのぉ~~?」っと、香港ギャルは英語。でもおばちゃんと意思疎通できてるいのかな。
やっぱね。言葉は大事だけど、気持ちが一番ですなぁ。気持ちが顔に出てるから言葉は三の次だね。
心豊かな暮らしをしてるからかなあ。どこの途上国でも感じてきてのを、日本での逆バージョンが見れて良かった(^^♪。日本の田舎は良い国だわぁ♪。
っと、ちまちまちまちあ・・・・のりってきれいね♪。光が透けてなんだか素敵♬。
っふぅぅ~~っと、夕方で作業終了。まぁ終わらんわ。また明日なのかな?。
船で高松へ戻り、皆の「コエビ寮」へ。風呂入ってキッチンへ戻ると香港ガールズのキャピキャピ炊事!。
いんやぁぁ~~賑やかね♬。お泊り会は楽しいわなぁぁぁ♬。お寺の本堂だってのにね。
お酒をもらいながら、皆さんとお話してっと・・・ミチさんが私の動画を見せよって。
うまい具合にプロジェクターもあるので、急遽簡単なお話し会することに。
きゃぴきゃぴッ娘ばっかなので、適当に動画でも見せとくかぁぁ~~~~♪。
っと、アメリカ動画みせたら、バカうけ♬。ついでにヒマラヤぁ~~、キャッキャ言うから見せるの楽しいわぁぁ♬。
っと、本堂での香港ガールズ短編お話し会終了。
はぁぁぁ♬寝よ寝よ(^^♪。今日は一番反応がよかったわぁぁ♪。気持ちよく消灯っすわ。明日も芸術祭のお手伝いするっす。

0 件のコメント :