2016/07/27 Japan,富山県富山市⇒富山県立山雷鳥沢(走行距離時間 30?km 3:00?)“立山の山小屋へ”

きたぜぇ!立山ぁ♬ドンキー号は当分お休みで山小屋生活スタートっす♫
おっし。雨降らなかったわ。今日も早起きしてもーた。
今日から立山の山小屋へお手伝いしにいくのです。麓までドンキー号で行き、上りはバスで♫。
サササぁぁ~~(^^♪っと、まずはタラタラ下りで富山市内に入った。

山歩きもするかもしれないから、お買い物したいけど・・・・何処もスーパーやってない。時間が早すぎ。
まぁ・・・それなりに食料もってるからな。市内から30km程山間に入って立山の麓。標高500mあるみたいなので、またタラタラ登りっしょ。
んじゃ行くか。っとエッホエッホ・・・そうだで思い出したドンキー号後タイヤが裂けそうなの。
あら・・どうしよ・・・ネット通販で買うかな・・・自転車預ける商店さんに受け取りお願いしてみるかなぁ・・・。
エッホエッホでタラタラ登り。川が・・・まっ茶色の濁流になってる!。
昨日の雨がすごかったんだなぁ・・・道も側溝から水が溢れてきてるわぁぁ・・・大丈夫かいな・・・。
エッホエッホでタラタラタラ・・・・標高460mの立山駅に到着。
ふぅぅ~~♪ドンキー号は当分お休みですな♬。商店さん何処かなぁ~♪。
っと、案内所で地図もらって・・・商店さんへ。山小屋さんに話をつけてもらってるので、はいはい♬っとな。んで・・・タイヤの受け取りを・・・お願いしたらいいですよぉ~♪って。
ふぅぅ・・・これで一安心・・・。さて荷物作るかな!。
商店の前で荷物広げてあれこれ荷物作り。山小屋でお世話になるけど、山歩きもするかもしれんので・・・テントグッズに食料ぎっしり。あれ?・・・パンパンになった・・・まぁしょうがない。
さて、まずはケーブルカーでちょいと上ります。っと、フリーWIFIあった♬ので、タイヤ注文!。オッケー!これで問題なし!。
ケーブルカーでずんずん上って・・・すげぇ・・・すんげー急傾斜を上るのねぇ・・・。
っと、お次はバス。
バスでグングングングン・・・・ぐいぐい上って・・・・。


 一気に標高2400m!おお!!上りすぎ!!自転車なら1日で上れるかどうかの標高ですよ。


ついたぜ「室堂」なる立山のベース。さて・・・・山小屋へ行くかな・・・・。
ちょいと曇りだなぁ。まぁ10日は滞在するからそのうち晴れんべ♬。
っと弁当食って・・・・一気に標高上がったからか、ちょっと頭ボぉぉ~~・・・・自転車だとこうはならないのにね・・・。
テクテク歩いて、今日からお世話になります「ロッジ立山連峰」が見えてきた。
おお~~♫。っと、友達のハっつぁん♬久しぶりぃぃ~~♬。
地元の阿佐ヶ谷つながりっす。いやぁぁ♬元気にしてたぁぁ(^^♪。っと、のんびり忙しく山小屋生活してるみたいです。
山小屋・・・って、聞いてたからもっと小屋なのかと思ったら、古いながらに立派な建物。
食堂もあって部屋もあって、電気も水道も・・WIFIもあるわ(^^♪。
っと、こり下界と生活が変わらんですなぁ♬。っと、早速夕食のお手伝いしながら、今日はまったり終了っす♬。
さぁぁ♬ここで・・・・8月の8日まではお手伝いするっす!。久しぶりに社会復帰?なのかなぁ?。

0 件のコメント :