2016/08/11 Japan,新潟県長岡市⇒関川村(走行距離時間 115km 7:40)“東北の夏は気持ち良い♬”

上越から下越まで・・・・田んぼばっかの新潟ですわぁ。さって山形目指して山間部へっす!
おしおし。アリちゃん沢山。アリちゃんの朝は早いのですね。アリちゃん振り払いながら朝飯食って土手を出発。目の前にはもう新潟市。エッホエッホで国道を北上。
田んぼ田んぼ田んぼ田んぼ・・・こんな開けた大地は早々ないですよ。米どころの言われが分かりますなぁ。

だいぶ和らいできた筋肉痛。でも、まだへんてこな歩き方になっちまうわぁ。
っと、新潟市内に入ったわ。はふぅぅぅ・・・っと、ファミマがあったので休憩♬。
100円コーヒー買って、電源付きの椅子でぇぇ♬・・・っと、張り紙見たら無料WIFIあるじゃないの♬。
ファミマ最高♬。タラタラ日記を書いておっしで出発。
エッホエッホで新潟市内に突入。おぉ~~♪新潟市ぃぃ~~~♪。


今日は随分とスッキリした天気ですなぁ。カラ(^^♪っと晴れて、湿気が全然ない。風も程よく吹いてくる。気持ち良い良い(^^♪。

中心街のビル群・・・・っても、土地に余裕があるわな。道も広いわな。
やっぱ、冬の積雪があるから道は広く作ってあるのかなぁ。余裕がある開けた大地なのね。
チヤッチヤと中心街を抜けて・・・おぉ・・・・北海道行きのフェリーもあるのねぇ。北端が近づいてきたなぁ。
っと、うろうろしてたら道に迷う・・・・もうもうもう・・・・。
エッホエッホで道を修正して北へ北へ。なんとも気持ちの良い夏日ですわ。

っと、バイパスなのか自転車通行禁止!・・・はいはい・・・適当に走りますよ・・・。
エッホエッホで・・・・はぁぁ♬っと、公園かな?。水場に東屋があるのでお弁当ぉぉぉ♬。
ついでに、シャツも洗っちゃえぇぇえ♬。っと、飯食ったら心地よい風に・・・・眠気が・・・筋肉痛もしごいし少し寝よ・・・・。
っと、起きたら2時。あらま。なんつー気持ち良い日なんでしょね。
タラタラ起きて北上しましょ。今日は山間に入りたいわな。

エッホエッホ・・・っと、国道?立派な高架・・・
っと、バイパスなのか自転車通行禁止!。・・・禁止はいいけどさ・・・・案内を書こうよ・・・やさしくないわぁぁぁ・・・・。
内陸走ってくつもりだったけど、予定変更で海沿いへ。
っと、今度は昨日に続いて火力発電所。一応ガイガーカウンターで・・・・数値は普通強ってかんじね。天気が良いからかな?何でか原発周辺よりも数値高いのね。
スーパーでお買い物して海沿いの松林をエッホエッホ。流石に海側は田んぼないのね。
っと、後ろからこんにちわぁ~っとサイクリスト。バシ!っと決まった兄ちゃん。地元かなぁ・・・っと思ったら日本縦断中。何も荷物持ってない・・・っと、鹿児島の先っちょ佐多岬から今日で5日目ですって。8日間で宗谷岬まで走り抜けるとな。
ほぉぉぉ~・・・っと、話す間もなく去っていったぁ・・・・元気ね♪。
エッホエッホで向かいからは大きな荷物をしょって歩いてくる・・・爺ちゃん!。間違いなく日本一周中でしょな。がんばってぇ!っとすれ違いさまに応援。
ん~~♪昨日から色んな人に会うなぁぁ♬。日本の夏は変態がわらわら出てきますなぁ。
エッホエッホで海沿い終了。おっしでここから内陸の山間部へ突撃っす!。
今日はずぅぅぅ~~っと気持ち良いわ♪。山が近づいてきたなぁ。大きな荒川に沿って東へ。
桜並木の国道。こりゃ春はきれいだわなぁ♬。っと、道の駅で休憩。


5時かぁぁ・・・今日はもう終わりにしたいけどぉ・・・・この道の駅は忙しすぎる。
祝日だしね。温泉もある道の駅は人でいっぱいなの。
ここいらなら何処か良い場所がありそうだ。っと、対岸に渡ってみるべ。
田んぼが広がる・・・ここにも温泉があるなぁ。っと、向かいに大きな橋。上る・・・面倒なぁ・・・。
エッホエッホで上っていくとぉぉ・・・あらま♬何この完璧な公園は♬。
誰もいない♫便所あるわ芝生あるわ♪。終わりぃぃぃ♪。
っと、テント立てて独り占めの公園。素っ裸になって水場で水浴びぃ♪。
ひやぁぁぁ♬気持ちよか。今夜は少し冷えそうだなぁ。
湿気が消えてきたしね。夕飯は豚肉にモツも入れて、スペシャルラーメン!。うまぁ♬。っても、蚊が大量発生・・・ちょっと残念ねぇ。
筋肉痛は明日には消えるかな。明日は山形に突入だわ。
目的の山形県最上までもうチョイだわ。

0 件のコメント :