2016/08/17 Japan,秋田県象潟⇒岩城(走行距離時間 38km 2:50)“道の駅めぐりな日”

台風が・・・きてもーた。朝からどしゃ降りだわぁぁぁ・・・・逃げるわ道の駅(^^♪
 雨が・・・・朝になっても止んでない。東屋で寝れてよかった・・・野宿だったらテントがグチャグチャな朝だったあ。
っても、風も強いので東屋にまで雨が入ってくる。こりゃ、台風きてますなあ。
はぁぁぁ・・・・っと止みそうにもないのでユックリ朝飯。
タラタラタラタラ・・・風が・・・・まったく止みそうにない雨・・・強くなったり弱くなったり・・・。

目の前の池ではカルガモがはしゃいでる。お前らには最高の天気なのかなぁ。
待てども止まない雨・・・そして強くなる雨・・・いつの間にか東屋の中までシッカリ濡れてきた。
9時になっちゃった・・・目の前に北極なんちゃらなる建物・・・博物館かな?。時間つぶしに行くがやってない。・・・・無駄に濡れた・・・。
もうもうもう・・・このままここにいてもしょうがないので久々に雨具フル装備で出発。
おほぉぉぉ・・・風つよいぃぃぃ・・・。すぐに全身ずぶ寝れ。大雨警報でてますなぁ。
10km先に道の駅かぁぁ・・・。とりあえず次の道の駅へぇ・・・・。
っと、イオン♪が出てきた♬。ん~~イオンは何処にでもあって助かりますわ♬。
中にはイートインスペースもあったわ。お茶も無料♬ありがたいったりゃありゃしない♪。
タラタラ日記書いて・・・お婆ちゃんとお話しすると今日は一日中台風ですとな・・・今度はじいちゃんとお話すともうすぐ止むとな・・・っと、もうお昼。おっ♪雨が止んできてる(^^♪。こりゃ普通に進めますなぁ。

よっしゃでエッホエッホ。降ったりやんだり・・・カッパ着てると蒸してしょうがないわぁぁ・・・・。
っと、道の駅だぁ・・・まだちょいとしか走ってないけど、もうちょい雨止むのまつかぁ・・・。
休憩所に入れば高校野球見れるし、WIFIもあるし、電源までありやがる。こりゃ・・・・もうここで寝てしまいたいわぁ。
飯食ったりネットしてたら・・・3時過ぎたぁ。どうやら台風は北海道へと去っていったみたいねぇ。
・・・次の道の駅も20km程・・・近い・・・そっちまでとりあえず走ってみるかぁぁ。
ちょいと後ろ髪惹かれながらエッホエッホ。日本海沿いをタラタラえっほ。
むぅぅぅ・・・今日も野宿に屋根がほしいかもなぁぁ・・・雨降るかもしれんしねぇぇ・・・。
っと、海沿いの道の駅に到着。デカいわ。
車旅してるアメリカ人さんとお話ししてたら、奥の広場にテントが立ってるよって。
おぉ・・先客・・・・こりゃいいわ♫。
奥に行くと自転車♬。上越からやってきたオッちゃんですわ。今朝の雨は参りましたなぁぁ~~なんぞ話してると・・・すんげーママチャリが登場。
一見・・・家なしのプロの方かなぁ?って思ったけど、東京から走ってきた爺ちゃん。しかも電動自転車だし。
どうやって、バッテリーの補充してんっすかぁぁ・・・っと、自転車やへ行くらしい。
こういう人に会うと・・・やっぱね・・・装備うんぬんよりも、気持ちが大事ですよ、気持ちが。
バイク旅のオッちゃんもやってきて、なんとも賑やか道の駅♬。
私はちゃっかり東屋にテント♬。一瞬ザザザぁぁぁ!っと雨が降ったが、これで台風の残り火も終了っぽいね。
ご飯たべながらあれこれお話し。日本酒にメロンと・・なんでも出てくる野宿組ですわ。
・・・っと、ここの道の駅には温泉あるって!まじか!!しかも300円♬。
こりゃ行かなくては♬。どっぷし温泉に入って極楽快適な道の駅での野宿ですわぁ♬。
明日からは晴れるみたいね。また暑くなるぞぉぉぉ。青森ももうちょいだぁ♬。

0 件のコメント :