2016/07/28~30 Japan,富山県立山雷鳥沢 ”ロッジ立山連峰”

ハっつぁん、ブシさん♬。のんびり忙しい?!居心地よい山小屋でぇぇっす!


28日。おす!。今日から社会復帰?みたいな、山小屋のお手伝いの日々スタートっす。88日までは最低いるかな。
なんともアクセスの良いこの辺り。標高は2500m程あるし、景色は絶景。まぁ~いるだけで気持ち良いわ♬。

っても、夏に入って山小屋大忙しの時期だす。
今日・明日はまだまだ30人ほどのお客さん。部屋の掃除にご飯の仕込みが主なお仕事。
久しぶりに、わっせわっせ。

親父さんと女将さん。そして「ブシさん」なる、山男な体だけど優しい兄さんがリーダーっすね。
阿佐ヶ谷友達の「はっつぁん」は去年に続き2回目のお手伝いなので、あれこれ教えてもらいながらのご飯の仕込み♬。

朝飯を作ってぇぇ・・・片づけたら、まったりしてお部屋のお掃除・・・んでまったりしてお昼ご飯食ってぇぇ・・・またまったりして、夕飯作り開始とお弁当も一緒にね。終るのは8時くらい。
意外と・・・まったりが多いのね♫。宿泊には個室を用意してくれ、ロッジ裏の地獄谷から湧き出る温泉もあるの♬。なんとも過ごしやすい環境に面白い2人と女将さんにおやっさんも一緒なので、こりゃよいよい♬。
29日になるとお客さんが少し増えたか・・・ピークは31日と1日の2日間みたい。高校生の団体も来るので宿泊客は100人近くになるとな。
夕飯の時間になると、もうバッタバタだわ。キャンプ場からお風呂入りに来る人もいるし、生ビール飲みに来る人もいるし、あれこれしながら夕飯の準備。
お膳に盛り付けして・・・あぁ・・・お惣菜屋で働いていたときを思い出す・・・大量の仕出しを作っていたあの日々・・・のお蔭で、こちらの仕事も慣れッコね♫。
ちゃっちゃ!っと、盛り付けして、ふぅい~~♫っと一息ついて。



ブシさんにハっつぁんが面白いので楽しい職場ですわ♬。ハっつぁんと懐かしい阿佐ヶ谷友達のお話ししながら・・・懐かしいなぁ・・・。
9時になったらもう寝ちゃうのね。5時には起きるのよ。まぁ自転車生活とリズムが一緒なのでやりやすいわい。
30日になって・・・だいぶ慣れてきたね。漫画もたくさんあるから、まったり時間にDrコトー読んでダラダラ。


この先の予定も考えないとな・・・。なんとも快適なロッジにはWIFIもあるのよ♬。
一応FBでこれから向かう東北・北海道でもお話し会します!っと告知したが・・・急だし予定も立てづらいからか、反応はいまいちっすね。でも、ここまでお話し会してきた場所の方々がシェアして一緒に呼びかけしてくれるのは嬉しい限りね♫。
お客さんが50人を越えての夕食になった。バッタバタしながらもへぇ~こら言いながらなんとかさばく。

女将さんにおやっさんも元気!。何処の山でも、山の人は元気ですなぁ♪。
明日・明後日は高校生の団体・・・バッタバタになるぞぉぉぉ・・・。
っと、居心地よい中でだいぶ慣れてきたので、ガンガンお手伝いするっす!。

0 件のコメント :