2016/08/06 Japan,富山県立山雷鳥沢 “秋の気配??”

源泉かけ流しでクソ暑い露天風呂!。でも眺めは最高さぁぁ~♬
今日は忙し土曜日ですな。朝風呂浴びてスッキリな朝♪。真っ黒になってた皮膚が、なんだか白くなってきたね。海外走行で焼けた肌も温泉でツルツルかしら♬。
おっしでバタバタ朝のお仕事。姉妹山小屋から助っ人も来てくれたので、ちゃちゃ♬っと終了。

んふぅぅ~~♪良い天気♬。風も吹いてて丁度良い。
女将さん曰く、秋の兆しが・・・もう季節は夏から秋へと移り変わっていく時期みたいっすね。
緑の小さな木々もチョイと色が変わってきおった。早いねぇぇ。
タラタラしながら・・・気持ち良い山と空を眺めながら・・・。
こんな場所に住むのも悪くないのかなぁ。まぁ冬は無理だけどねぇ。こんな気持ち良い場所が日本にもあるんですねぇ。
包丁でも研いで、気持ちも研いじゃいます。
もう日本に戻ってきて3ヶ月が経った。あっつー間だわな。
自転車世界一周が、遠い過去の事のように思えてくる・・・まだ終わってないけどさ。
ふと一人になると、旅が終わってからの事が気になってくる。
・・どうしましょ・・・東京にもどったらグダグダしちゃいそうだなぁ・・・スグにでも田舎に移り住んじゃおかな・・・それもいいかもなあ・・・。
夜は70人にお客さん。午後も早から、せっせと夕飯の仕込み。テント場もテントで埋まって日帰り入浴に風呂上がりのビールにと、まぁ~~お盆の休日ですかね。
若いカップルに外人さんも。お酒をジャンジャン飲んじゃうオッちゃんも。
気軽に来れるだけに、旅館気分で来ちゃってる人もいるんですなぁ。
基本は山登りする人のための山小屋だからね。ほどほどにね。
お客さんのいなくなった風呂独り占めして今宵も終了。
っと、忙しい夜終了。ふぅいいぃ・・・っとな。秋晴れ?なのか、昨日も今日も満天の星空だわ。
明日はお客さん10人ですって。午後から最後のタラタラ山小屋になりそうですな。

0 件のコメント :