2016/08/08 Japan,富山県立山雷鳥沢 “楽しかったわ♬山小屋生活♬”

楽しかったな♬また遊びに?働きに??きまぁぁぁ~~~~~っす♬
うっしで朝の仕事を終えて・・・明日はブシさんが野菜取りに下山するので、車で一気に麓の立山駅まで送ってもらう事になったの。6時出発だから、今日中に重い自分の荷物をバス停にある車まで運んでおくべ。
っと、ついでにバス停に届いてる荷物を持ってくることに。

今日も良い天気♬。えっちらほっちら歩いてバス停へ。昨日のお散歩で足が筋肉痛だわぁ・・・。
バス停に着くと荷物届いてるやん。
おいっすぅ~♬っと、姉妹小屋の皆さん。チェコ人のお兄ちゃんもお手伝いしてるのよ。
たらたらぁぁ~~♬っと、歩荷(ぼっか)。山小屋へ荷物を運ぶ仕事を「ぼっか」って言うんだってさ。
お話ししながらタラタラ山小屋へ。もうお昼だわ。飯食って・・・。
っと、今度は財布の忘れ物。さっきバス停にある警察に持っていくの忘れた。忘れ物の忘れ物。
なのでもう一度えっちらほっちらバス停へぇぇ・・・・ぐふぅぅぅ・・・明日から自転車なのに疲れてどうすんだぁぁ・・・。
っと、バス停近くの山小屋に兵庫で大阪から会いに来てくれた「ユカさん」がバイトしてるみたいなので会いに行ってみる事に。
エッホエッホでまずは警察へお財布渡してぇぇ・・・バス停近くの山小屋へ。
こちらはバス停から日帰りのお客さんもたくさんくるので大忙しですな。ユカさんいた♪。っても、1か月ぶりくらいですわ。
まぁ、がむばって!っと、挨拶して、夕飯の時間だぁぁぁ~~急げや急げ!!、っとダッシュでロッジへ!。
ごへぇぇぇ・・・足が・・・筋肉痛でぇぇ・・・膝曲げれんぞぉぉぉ・・・。
お客さんの夕飯の支度して、最後の賄い(^^♪。ん~~♪皆さまお世話になりましたぁ(^^♪。
なんとも、楽しい山小屋生活でしたわ♬。明日からは自転車旅再会ね。
6時にはブシさんと麓目指して出発っす。また来年も・・・来るかぁ??。

0 件のコメント :