2016/08/14 Japan,山形県最上町赤倉温泉 “しこたま寝た”

赤倉温泉でしこたま寝てもーた日。久しぶりにゆっくりだぁぁ♬
むぅぅぅ・・・昨夜はBBQで調子にのって酒を飲み過ぎたぁぁ・・・。
だるだるな朝。適当に飯食って・・・また寝て・・・っと、もう10時。
そういえば自転車走行に山小屋生活にと、休日をとらずに動いてきたなぁ。ちょいと体に疲れたまったかな。



 っと、青年部の佐藤さんがやってきて、明日のお話し会の打ち合わせ。
明日のお話し会は年齢層が幅広い。なので・・・前回同様でいくべしね。
今日の夜は、明日の町のお祭りの準備があるみたいなので、私もお手伝いすることに。
っても夜の8時から。まだ眠い・・・・・ので、そのまま横になって寝て・・・・寝て・・・寝て・・・しこたま寝て・・・起きたら午後4時。
ありゃま!寝すぎたぁ!。腹減った・・・食料買ってきたけど肉がない・・・っても、小さな温泉街だし、お店はお盆で休みが多い。なのでとっておきのレトルトカレー♬。
旅館湯澤屋さんにお邪魔して、きれいなロビーで少々ネット作業。お盆だけどお客さんいっぱいでお忙しいみたい。

女将さんが桃と温泉卵くれた♫。若旦那のタカヒロ君からはビールも♬。あいやで至れり尽くせりだわ。
・・・しかし天気予報が思わしくないなぁ・・・台風が2つも近づいてきてる・・・明日から雨・・・当分雨・・・こりゃ明後日からの走行は雨に悩まされそうっすねぇぇ・・・。
っと、夜になってお祭りのお手伝いへ別の旅館へ。明日夜店で出すチョコバナナの仕込み♬。


青年部の方々が集まって・・・男ばかりでチョコバナナ。お酒も交えながら仕込み完了っす♬。明日はお話し会してからお祭りのお手伝いするの。雨・・・降らないでくれやぁ・・・。
っと、また温泉いただいて、スーパーすっきりんこ♬。
おっしで、明日はお話し会すっぞ!。だいぶ慣れてきたとはいえ、まだまだ・・・上手く話せるかなぁ?。

0 件のコメント :