2016/08/12 Japan,新潟県関川村⇒山形県大江町(走行距離時間 102km 8:13)“ス~パ~たらたら走行”

山形県に突入。天気良いねぇ♬。360度山に囲まれた内陸ですわぁ
おふぅ・・・ちと冷えて起床。テント内蚊まみれだわ・・・。
誰もいなかったのに、車が止まってる。釣りにきてるオッちゃんだぁ。コーヒーくれた♫。
朝露でテント濡れたので、乾き待ちでタラタラ朝飯。ん~~♪今日はス~パ~ゆっくり行くかなぁぁ♬。

今日も湿気がない晴天だわ♪2時間も経ってるわ。テントも乾いてタラタラと出発。
おしおしで国道へ。エッホエッホ・・・なんだか狭くて危ないわぁぁ・・・・。
トンネルに橋が続くわ。歩道があるけど邪魔くさいポールとか縁石に阻まれて・・・まじ邪魔じゃまじゃま・・・・。

川に沿って東へ東へ。標高は上がらないねぇ。なんだか集落も何も出てこない。やっぱ東北まで来ると積雪が厳しいんだろなぁ。集落が減るわ。
エッホエッホで山形県に突入。っと、道の駅が出てきて早速休憩。
ほぉぉ・・・ここにも無料WIFIがあるわぁ♬。日記かこ♬。明日にでも目的地の最上郡赤倉に着けばいいので、今日はまぁぁぁぁ・・・ったく急ぐ必要なし!!。
タラタラ作業してもう10時。はいはい♬行きますかぁ♬。
エッホエッホで国道それて県道へ。内陸に入ったら360度山に囲まれてるわぁぁぁ。山形ぁぁぁ。


開けた盆地をタラタラぁぁ~~っと下って下って。暑いねぇぇ・・・っと、公園で水浴びしてお弁当。
ふぅぅぅいいぃ・・・暑くなってきた・・・昨日よりも暑い・・・標高上がったのに・・・。
タラタラぁぁぁ~~~っと、町に入ったのでスーパーでお買い物。買い物して表に出たら暑さ本番。
あぁぁ・・・暑い・・・盆地暑い・・・・。
ぶへぇぇぇ・・・・っと日陰のベンチでタラタラしてから出発。
目的の最上郡赤倉温泉は明日余裕で到着しますな。今日は適当に・・・昨日のような素敵な公園があれば早めに野宿しましょ。
エッホエッホ・・・暑い・・・・。トレーラーを引っ張った車がいっぱい通った。
なんだかあれこれ考え事・・・トレーラーをキッチンに改造すれば・・・何処でも食堂が出来る・・・。
っとか、考え始めると本格的に考え始める・・・・何処でもっても何処で商売すんの・・・冷蔵庫どうすんの・・・やっぱ作るものに限界があるなぁぁ・・・。
なんてブツブツ考え事してっと、道を間違ってるのね。はいはい。っと、道修正してまたスーパー。
暑いわあぁぁ・・・・ジュース(^^♪。今日はジュース3回目。贅沢ですな。

もう5時になるなぁぁ・・・エッホエッホで最上川に沿って下流へ・・・下流へ向かうが険しくなる川辺。
何もなくなったぁぁ・・・何処かに良い場所ぉぉ・・・。
っと、丘を越えてくと・・・・あらま・・・町に入ってもーた。山形市近い。こりゃマズイかなぁ・・・。
エッホエッホで国道を走れど田んぼと豪邸。あらら・・・・どうしましょ・・・。
エッホエッホ・・・いかん・・・進めば進むほど町が大きくなってく・・・。

もう6時過ぎた。っと、外れの公園まで3kmの看板。・・・ちと遠いが、ここはかけましょ。
おっしで小道へ。エッホエッホで田んぼ・・・民家・・・から山へ。日が暮れますわぁぁあ・・・・。
エッホエッホ・・・おぉぉぉ・・・・上るなぁぁぁ・・・。ちょいちょい登る。結構上る。町が小さくなってきましたけどぉぉぉ・・・。
コバエがいっぱい出てきた。おいおい・・・こりゃ酷い数・・・まぁ、山の上の公園なら野宿もできるだろ・・・。
っと。、汗だくになって天辺・・・っと、塔があるわ。何?公園管理所かな?。
っと、公園の地図にはキャンプ場もあるわ♪あらま丁度良い♬。林の中かぁ・・・止まると、ものすごい蚊か?アブか?大群が押し寄せてくる。

まぁ・・・もうここ以外に選択肢ないでるしねぇ・・。管理小屋は閉まってるので勝手に侵入。
自販機もあるし・・お疲れコーヒー購入したら、当たりでもう1本。やった♪頑張ったからだな♬。
テント立てて飯・・・・っても、ものすんげぇ蚊!。調理もろくに出来ん。
チヤッチヤと飯食ってテントに避難するも、既にあちこち刺されもうした。寝よ寝よ・・。
明日は赤倉温泉。もうすぐだし。お話し会は15日の夕方からね。予定通りの到着で温泉街でキャンプですな。

0 件のコメント :