2015/01/20 Chile,O’Higgins⇒PuertoYungay(走行距離時間 102k 7:30)“("`д´)ゞ 渡し舟を逃すなぁ!!”

カレテラアウストラル走りまっせぇ!道なき箇所は渡し舟っす!!
昨夜は遅くまでブログアップ作業してた・・・・起きたら9時でやんの。
少し寝不足だが朝から美味しいチリ米をモリモリ食べて、食料を買いに行き出発準備完了。
遅めの10時半。さってさてぇ~~、カレテラアウストラル道スタートっすぅ!!

標高100m・気温12度・晴れっす。
この先北西100kmで、また渡舟がある。でも今日は出発が遅いし無理かな。
エッホエッホ。
 ダート道ながら状態がよいわ。
細かいアップダウンに木々が生い茂った大きな川沿い。
(*´з*) 鳥ちゃん天国ですなぁ~♬。いろんな鳴き声がするっす。さらには虫か?カエルか??生命が溢れてるわい。
川の流れはかなり穏やか。山間をクネクネ曲がって、大きな川?か湖か??に出ると白峰が綺麗に鏡張り♬。
( ´∀) んっふぅ~~♬綺麗ねぇ~~♪道も悪くないしこりゃぁ~走るの楽しいわ♪。
少し上って少し下って。ブレーキ要らずでガンガン飛ばせる面白いダウンヒルにダート道♪。
かなり順調に進んで、川沿いで休憩するが・・・。
 Σ(◎口◎;) ハエがスゴイぃぃぃ!!ハエの数が半端ねぇぇぇ!!噛むなぁぁあ!!
綺麗な林の中でユックリしたいけど、ハエにに囲まれ落ち着かないわぁぁぁ!!
エッホエッホで先へ先へ。
今日も沢山のサイクリストが反対側からやってくるわ。
もう既に8人位は通り過ぎたかな。大体2人組が多いっすね。チリ・アルゼンチン・フランス・ドイツが多いね。
挨拶を交わしながら進んで進んで・・・
(」・ω) そういえば、渡し舟の時間知らないな・・・沢山出てるとは聞いてるが・・・。
綺麗な川沿いでまた休憩♬。
川の水で顔を洗ってそのままガブ飲み♬うめぇぇ~~♬この土地は水が最高に美味ぇぇ~~♪。
全ての水はすぐ横の白峰から流れてくるね。白峰の向こう側には氷河地帯が広がってる。
水が美味いわけっすね。
ハエを振り払いながら一息ついていると、またサイクリスト登場。
渡舟の時間を聞くと、111319時の3便らしい。
’-’*) なるへそ・・・今3時ね・・・残り40kmね・・・4時間ある・・・イケそうだな♪今日は川の反対側まで行くべ!!
そうと決まれば一気に進むべし!!

っと、上りに差し掛かると・・・上るね・・・・まだ上るね・・・
おうおうおうぅ!!だいぶ上ってますがなぁ!!
ウンせホイセで久しぶりの猛烈傾斜の上り。
一気に上って終わりかな・・・っと下っまた上りぃぃ!!
(´Д) ごへぇぇ・・・・一気に上るべし上るべしぃ!!
ウンせホイセで上って上って、峠を越えてザザザぁぁぁ!!っと下って4時半ね。綺麗な川沿いでお弁当。
 (ω) うむ♪お弁当とマイナスイオンで回復だわ♬。
綺麗な川だぁ~♬でも日本の川みたいに魚はいないのかな。日本の川は栄養がたっぷりだから魚もいるんだろな。ここは木々が乏しいしね。でも水はスーパークリーンです。
さて・・・残り20kmで船着場ね。まぁ、2時間あるし行けるっしょ。
走り始めるとアップダウンも少なくなり順調順調。
エッホエッホで6時過ぎたぁ。道の距離表示は残り5km
余裕だわ♬。
っと5km進んでも何も出てこない・・・・T字路に出て看板登場。
RioBravokm
Σ( ̄ロ ̄;lll) なにぃ!!更に7kmあるってかぁぁ!!いかぁぁぁぁん!!間に合うかぁぁ!!
びっくり!!この道のどんつきが船着場だと思ってたのに・・まだ30分あるぅ!!行くべし行くべしぃ!!
急げ急げぇぇぇ!!
えっほえっほえっほえっほえっほえっほ!!!
ε=ε=(;*´Д`)ノ まだかぁぁぁぁ!!どこだぁぁぁ船着場ぁぁぁぁ!!
(°θ°;) おうおうおうもう640分だぞォォォォ・・・・明日のフェリーになちゃううかぁぁぁ・・・11時までは待ちたくないわぁぁぁぁ・・・・。
小さな崖を上って下って・・・えっほえっほえっほえっほえっほ・・・
(°口°;) おおおおおお!!フェリぃぃぃぃぃぃ!!!間に合ったぁぁぁぁ~~~♪。
船着場に着くと、下船していたサイクリストから拍手喝采。
( ̄▽ ̄;) いやいやいやぁ~~♪間に合いましたぁぁ~~♬よかったよかったぁぁ~~♪。ふぅぅぅぅぅ~~・・・・・走ったぜぇぇぇ・・・・。
気づけば7時。出航でっす!!

このフェリーは無料♪。グングン進んで40分で対岸に到着。
っと・・・・大型トラックが船に乗ってく・・・どうやら今日は大型トラックのため1便追加があったらしい。
( ̄- ̄) ・・・まっ、そんなん知らないし。早く着いたからいいし。別に損な気分してないし。
待合所で寝てよいとの事なので、今日は室内で野宿っす♬。
 ご飯を食べてると船が帰ってきた。船員が船の掃除を始め、船長がやってきて「コーヒー飲むかい??」っと。
やっぱチリ人って温かぁぁ~~い♬もう寝ますんでぇ~~♪あーざっすぅ~~~♬。
夜になってイタリア人のオッチャンサイクリストが登場。タイヤが裂けて大変だったそうな。
地元民もやってきてなんだか賑やかながら、眠いので消灯っす。
カレテラアウストラルは当分続くぜよォ!!


1 件のコメント :

ゆうた さんのコメント...

せいじさん!サイクルスポーツ買いましたよ!顔にモザイク掛かっていたのが幸いでした!!