2015/02/03 Chile,Futaleufu⇒Argentina,Trevelin北東41km(走行距離時間 91k 6:38)“(;´Д`A 悪天候でも・・・”

天候崩れるの??怪しい天気で、最後になるアルゼンチン入国っす!!
 うっしぃ~。川遊び疲れでよく寝た♪。今日はアルゼンチンへと戻るっす。支度して出発ゥ!
標高??m・気温16度・晴れ後曇り後雨っす。
ラフティングでダイブ気分転換できたっす。10km東の国境へとエッホエッホ。
何故かここはアスファルトね・・・・山間の国境だから峠越えがあるんだろな・・・・。

 しかし、ほぼ平坦な道であっつーまに国境到着。
チリのイミグレで出国して、うっし!!上りかぁ!!っとダート道になるが、スグにアルゼンチンのイミグレ。
(」・ω) あれぇ??・・・・なんだか開けてきてるけど・・・・大きな川はチリへと流れてるけどな。なんだかな。
アルゼンチンに入国。軽いアップダウンを東へと進んでいくと、山間が開けて更に平坦に。
看板の地図を見る問標高350m。最近は標高がよくわからなかった。低いね。ってか、チリは相当低かったのね。
エッホエッホでガタガタダートを順調に進むが、何もないので休憩できないわい。
牧場入口に木陰があったのでお昼ごはんっす。
() ん~~。この調子だと村に早く着くな。・・・・しかし、アルゼンチンですから、お昼休みのシエスタがあるに違いない・・・・1時までには着けないな・・・・食料買いたいけど・・・。
とりあえずエッホエッホで進んで、意外とデカい村に到着。もう1時半だわ。
商店しょうてん・・・お・・・開いてるじゃん♬他はぁぁ・・・・あいや♬スーパー“ラ・アノ二マ”があるじゃないの♬。肉肉ゥゥ~~~♪。
やったね♪5時まで待ちぼうけかと思っていたのに、肉まで買える♬。
たんもしカゴに食料を入れてレジでお会計。
っと・・・あらま。スーパーの袋が復活したね・・・。パタゴニアも終盤ですな、
ずゥ~~っと、スーパーでも袋は無かったのに、ここに来て袋復活だわ。無駄にもらわないように気を付けないとな。
(*´∀*) 牛肉買ったぁ~~♪。アルゼンチンだし焚き火できるでしょ♪。
まだ2時よ。この先は国立公園を通って行くコース。
よっしゃ!!で出発すると。、地図ではダートだけどずゥ~~っとアスファルト♪。こりゃガンガン進めますなぁ~♬。
しかし・・・向かう先の北の空が怪しい・・・・雨降ってますな・・・・。
風も吹いてきた・・・マズいかな・・・・でも西の空は明るいからな・・・・進みながら様子をみよう。
エッホエッホ・・・・風がヒュォォォォォ~~~・・・・来るかな・・・。
でも雨は降らない。遠くでは雷も落ちてるけど・・・・。
エッホエッホで3時過ぎたので、またお弁当。
’-’*) 雲はどっちに流れてるんだ・・・西か??・・・いや・・・北からか??
雲を見ても動いてるんだかよく分からない。でも、少しづつ晴れてきてるね♪一気に国立公園まで行ってしまお。
エッホエッホ。国立公園が近付いてくると、雲がはけてきた♬。
よっしゃぁ~~~♬っと、川を渡ると・・・・あいいい!!エントランスがあるゥゥゥ!!・・・もしやの入場料がかかるのか・・・・。
 レンジャー曰く、80ペソ(800円位)・・・やっぱいるのか・・・田舎の国立公園だから入場料あっからないと思ってた・・・ちきしょ・・・。
アルゼンチン人は35ペソ。なんで2倍以上もちがうのだぁ!!
ぶつくさ文句を言いながらお支払い。どうやらキャンプ場もあるみたいなので、今日はそこでテントっすね。
まぁ・・・鳥ちゃんいるからいいか・・・入場料お支払い
怪しい雲は完璧に反れて晴れましたな。ばいばぁ~~い♬
一気に蒸し暑くなったぁ。
(;^_^A 国立公園か・・・焚き火禁止だよな・・・・今日は牛肉炭火祭り出来ないか・・・まぁ、湖畔でユックリしますか。
えっほえっほで一気に走ってキャンプ場に到着。車のアルゼンチン人でイッパイですわ。


っと・・・皆さん焚き火してるし!!流石アルゼンチン!焚き火は止められないのですな。
そうとなれば、薪集めぇ~~~♪。
っと・・・・利用者がいないせいか、薪が見つからない・・・・。林の奥へ奥へ入っていき、ガッツリゲット。
(~ω~) しかし・・・・ティッシュが散乱してて汚いね・・・トイレがないからかな・・・・トイレ作りなさいよ・・・。
竈作ってテント立てて点火ぁ!!
ゴソゴソっと・・・・牛肉ううう~~~!!炭火祭り始めます!!
仕込みしながら、牛肉をじゅう~~じゅゥ~~~♬。
(*≧∀≦*) おひい~~~♬このためにアルゼンチン戻ってきたようなもんですわぁ~~♪。
良い感じに焼けてきた♪・・・・おろ??・・・空が真っ白になってる・・・・。
雷の音・・・近いね・・・・まじか・・・・またか・・・・。
肉が焼けた頃に、ポツポツ・・・・ポツポツポツポツポツポツポツ!!
Σ( ̄ロ ̄;lll) うじゃぁぁぁあ~~~!!シッカリ降ってきたぁぁぁ!!避難じゃぁアあ!!
一気に一面水浸し。まだパスタ茹でてない!!火を絶やすなアアア!!
薪をくべながら、雨に対抗!!。頑張れ火いいいい!!
ガンガンくべるが一向に弱くならない雨・・・なんとかパスタは茹で上がったが全身ぐっちょり。
( ̄□ ̄;) あいや・・・まいった・・・・とりあえず火に当たりながら飯食いますか・・・・。
立ち食い。せっかく美味しい牛肉が焼けたのに・・・・。
雨は弱まらず、テントに避難。・・・火が消えちゃう・・・明日の朝は流石に焚き火できないな・・・・。
濡れたシャツのまま消灯っす。
最後のアルゼンチン入国・・・雨スタートか・・・・。


0 件のコメント :