2015/01/21Chile, PuertoYungay⇒PuertoYungay北82k(走行距離時間 82k 6:22)“( ̄皿 ̄;; ハエの住処”

歩いてる・・・・たまに出会う歩きニスト。変態はあっちこっちにいますなぁ~。
 渡舟の待合室で起床。表へ出ようとすると・・・・ドアノブがない・・・表に出れない・・・。
昨日の地元民が持ってったのかな?・・・・窓から外にはいでて一件落着。
イタリア人のオッチャンに見送られて出発!!。標高100m・気温12度・晴れっす。
うっしでカレテラアウストラル2日目ぇ!!

ここからは当分渡舟は無いので、時間に追われることなし。
船着場を出るとイキナリの猛烈傾斜!!
(д゚;) おっほ・・・ききますなぁぁぁ・・・・。
チョイと長い猛烈傾斜を上って上って。朝から一仕事ォ~~~。
上りきって下っての繰り返しね。朝はまだ冷え込むので下りになったらジャケット着込んで落っちまぁぁ~~~す♪。
深い谷間を抜ける下り・・・っと、国境で出会ったフランス人のタンデム夫婦!。急な坂で止まれず「セニョ~~ル!セニョ~~ラぁ~~♬」っと声をかけてさいなら♪。まじ元気なご夫婦だわ。


下りきると軽ぅ~い上り木々が多く林になってたり、開けたり。
川沿いに小屋があったのでお弁当っす。
(」・ω) ん~~・・・このアップダウンだと100kmも走れなそうだな。腹イッパイぃ~~♪・・・っと・・・・眠いなぁぁ・・・Zzzzzzzzz・・・・。
うたた寝をしてから再出発。

 午後になると太陽がサンサンに照ってきて暑いあちー。
そして・・・・ハエがイッパイ出てきたあぁぁぁぁ!!
(` 曲 ´) くぬくぬ!!ごわぁぁぁ!!痛ぃぃぃ!!刺すなぁぁぁぁ!!
とまったハエをみてると、口元に結構太いハリがある。そいつでブスゥ!!っと刺してくるのですな。
走りながらハエを振り払って振り払って・・・額にピタ♪鼻にピタ♬手の甲にピタ♪背中にとまってブス!!
( ̄皿 ̄;; ごォわぁぁぁあ!!うっとおしいぃぃぃぃ!!・・・・・あれ??消えた。・・・なんだ・・・。
場所によってハエが大量だったりいなかったり。
ハエに疲れて川岸で休憩・・・・っと、やっぱ大量のハエぇぇぇぇ!!

(~ω~) 座ってらんね・・・落ち着かね・・・・しかし日差しが強いな。足が真っ赤になっちてるし。
とまってられないのでそのまま前進前進。
軽い上りでスピードも出ないのでハエゾーンに入るともうやってらんないわ。
カレテラアウストラルゥゥゥ!!ハエをどうにかしてくれぇぇぇ!!
( ̄ω ̄;) ハエさえいなければ、穏やかな川沿いなのに・・・・。
3時になって川沿いに木陰があったので再びお弁当。
木陰に入って腰をすえると・・・・ぶゥゥーーーん・・・ぶぶぶぶぶぶゥゥゥゥゥゥゥん!!
( ̄曲 ̄) ぬゥゥゥゥ!!弁当くらいゆっくり食わせろやぁぁぁ・・・・そういえばさっきから川沿いに出るとハエが凄いな・・・川沿いが住処なのかぁ??
お弁当をガガガガぁぁ!!っと食って、逃げるように出発。
(○`ε´○) もおもおもおもォォォォォ・・・・ユックリ走たいのに・・・・他のサイクリストは皆さん元気だわなぁ・・・・ハエに弱い私ですな・・・。
エッホエッホ。ハエが出たりいなくなったり。
4時半になってまた橋を渡ると別れ道。ふと川を見ると野宿に良さげな林発見。
C= ( ̄ー ̄;;) んふゥゥ~~・・・・まだ早いかな・・・・足が焼けて真っ赤っかだわ・・・・ハエで疲れたな・・・今日は早めに終わるか・・・・っと、ここハエ大丈夫かぁ~~。
下見したら大丈夫っぽいにで、ドンキー号を取りにいくと、おっちゃんが・・・・荷車引いてる。
(;Д)! あら!!歩きですか!!・・・・なになに・・・・手前の街で自転車が壊れて、自転車の荷台だけ持って歩くことにしたと・・・・まじかぁ~~♪すげぇ~~♬かっけ~~♪。
スティーブ・マックィーン似のドイツ人のオッチャン。やるね。歩きが最強ですな。
お見送りして、私はそそくさ野宿の準備♪。
テントを立て始めると・・・・やっぱハエスゴイぃぃぃ!!川ちきしょォォォォォ!!
(; ̄Д ̄) 落ち着かない・・・早めに終わって休憩したいのに全く落ち着かない。
開き直って、川でスッポンポンで体とシャツを洗ってスッキリんこ♪。
太陽が当たると、ハエが更に増しまし!!
( ̄皿 ̄;; ぐゥおおおおお!!こなくそォォォォ!!こうなりょ焚き火開始じゃあああ!!!くらえぇぇぇぇ!!散れぇぇぇ!!
点火すると少し減ったかな・・・多分気のせい・・・・。
しかし、お天気続きで乾燥した林は、山火事になりやすいね。こいつは気をつけないとね。
小さな火で、ご飯を作って日が山に落ちたらハエが消えた・・・・もう9時ですがな・・・・。
早めに寝るつもりだったけど、ハエとの格闘で時間が過ぎてしまったわい。
バックのネジがブッ飛んでるのを見つけ、バックの補修をしてから消灯っす。
(;^_^A あいや・・・・日差しがキツぃしハエもキツぃ、坂の傾斜もキツぃわ・・・・カレテラアウストラルは落ち着きませんなぁぁぁ。
でも、焚き火できたからいいや♪。
明日は街につくから食料の買い出しですな。

0 件のコメント :