2015/02/11 Argentina, La Angostura北14km⇒SanMartin de LosAngedes北16km (走行距離時間 114k 7:53)“(TωT) さらば牛肉の日々”

長かった牛肉生活ともお別れです・・・・・うまかった・・・・牛ちゃんあんがと♪
うむゥゥ~・・・今日も起きたら7時過ぎ。ここ最近は7時前に起きることがないな。
朝露でテントグッちょり。朝飯食って8時半に出発っすわ。標高700m・気温16度・晴れっす。
今日は朝から風もなく良い天気。
エッホエッホで次々と出てくる湖を抜けてのアップダウン。
路肩があったりなかったりの道だけど、交通量がダイブ減って一安心。
()  うしうし。今日は朝から調子が良いぞよ。昨日のやる気ナシオは何処かへ行ったな。今日は行くぜよ飛ばすぜよ。
気持ち良い道をエッホエッホ。
上って下ってまた上っての繰り返しで、何時の間にか12時。お弁当の時間あるね。
綺麗な芝生発見♪・・・fでも、しっかり入口が塞がれてる。
国立公園だけに空き地も管理してる。野宿・焚き火禁止の看板も沢山見るっす。
(」・ω) お弁当食うくらいいいでしょ。今日はこのままブッ飛ばして町まで行けるな。・・・さて・・・何処からチリに戻るかな。
この先西へと進路を変えれば、チリとの国境は盛りだくさんある。次の町からも2つ国境へと道が伸びてる。
予定ではもっとアルゼンチンを北上するつもりだったが、なにせ時間に余裕がないわ。ラフティング・アサド祭りなどの予定外のイベントで時間を食ってしまった。
’-’*) んん・・・・次の街でアルゼンチン最後にするか。長かったアルゼンチンともこれでお別れにしましょ。
うっし!で、再び上りをエッホエッホ。タラタラ長ぁ~い上り。
午後になって風が吹き始めたが、方向が全く定まらない変テコ風。でも、追い風気味かな♪。
エッホエッホ上って上って上りきって3時ですな。
橋で一休みすると・・・
 (’▽‘;;) あら・・川辺に素敵な空き地・・・薪も残ってる・・・あらら・・・お肉も持ってる・・・こりゃ・・・んでも・・・先行かないとな・・・・もう、焚き火は十分満喫したしな。今日は先へと行こう。焚き火よ・・・さらばじゃ・・・・。
長ぁ~~い下りに入ると風が一気に下から吹き込んできたぁ!!。スンゲー風でスピード出ねぇ出ねぇ。
下りながらペダルをコギながら・・・・「ガン!!ガン!!ガガガあああん!!」っと、丘の天辺に差し掛かると目の前で玉突き事故。なんでここで・・・。
シカトして一気に下って町に到着。スーパーでアルゼンチン最後のお買い物。
国境越えは明後日になるかもな・・・って事は明日の夜の肉も買っとかないと・・・でも、チリに生物は持ち込めないからな・・・でも買っちゃお♬。
お買い物終了で5時か・・・・今日は行くぜよ。この先上りが見えますが行くぜよ。
エッホエッホで、また交通量が増えてきた。
国境へと伸びる道へと曲がると、案の定の上り。

エッホエッホ・・・
( ̄ω ̄;) ・・・上るね・・・・結構上るね・・・・まだ上るのぉぉ!!
風もガンガン吹き始めてきた。道はダートになってガンガン上ってく。
~Д~;) この・・・この時間で・・・水も持って食料満載・・・・ぐほぉぉぉ・・・まだ上るのかぁぁぁ・・・・。
ウンせホイセ。別荘地帯??ですか??。家が途切れない。途切れたと思ったら放牧地帯。
(´Д) あじゃぁぁぁ・・・・野宿出来る場所がない・・・この先の湖まで行かないとダメかぁぁ・・・・。
何処かで下るかと思いきやタラタラ上ってガタガタ揺れて・・・湖に到着・・・また「キャンプ禁止」の看板。
ここも国立公園なのかぁ・・・。
人に聞けば8km先にキャンプ場があると・・・とりあえず先に進むと湖沿いに小さな木々。ピクニックスペースかな。
(~ω~) んむゥゥ・・・もう疲れたぁぁ・・・・多分野宿禁止だけど、ここで勘弁してください!!
小さな木々に隠れた場所にテント立ててはいお疲ぇ~。
うっふゥ・・・久しぶりにガッツリこいだな・・・・最近は出発遅くて止まるの早いからな・・・明日からはもうチョイ早く出発しよ。
意外と進んでしまったので、明日にはチリに入れちゃうかも。すると困るお肉に野菜。
(O;) 仕方ない・・・明日のために、火を通してしまお!!
野菜は刻んで炒め、買ったデカソーセージも丸焼き。これで、生物ではありません!!チリに持ち込めます!
今日は今日で牛肉あるぜよ♬。
( ̄▽ ̄;) これで最後の牛肉か・・・毎日毎日、豪華な飯だったな・・・チリに入れば、こんな毎日肉食えないね・・・牛肉三昧の日々とさよならだわ・・・。
何げに豪華な食だったアルゼンチン。チリの次は物価の高いニュージーランドとオーストラリア。当分牛肉とはさよなら。
’-’*) ありがとう・・・牛ちゃん・・・堪能させてもらいました・・・・。
明日は頑張ってチリへ抜けてしまお。アルゼンチン最後の走行っすね。

0 件のコメント :