2015/02/01 Chile, LaJunta北50km⇒SantaLucia東70km(走行距離時間 90k 7:51)“ヽ(゜Q。)ノ 川のない山ぁ?

今日はここで野宿か・・・・空家・・・なんか不気味・・・・
うしうし。広い川原でテントも湿らずに寝起き良し!!
朝焚き火してパン焼いて♪。

お腹満たして準備が済むと、牛の大群がやってきた。
(’▽‘;;) あいや♪すんませんお邪魔してましたぁ♬こちら皆さんの領地だったのねぇ~♬。出発っす。
 標高350m?・気温16度・曇り後晴れっす。
今日はカレテラアウストラル道とさよなら。20km北に進んで、アルゼンチン国境目指して東へ折れるっす。
エッホエッホで快適アスファルト道♪。
東にはミニアンデス山脈。今日は上りが多くなるでしょうな。
1時間半で東へ折れる村に到着。
( ´ ▽ ` )ノ  さいなら!カレテラアウストラル♪。アップダウンすごかったね。まぁこの先もすごそうですがな。
くねっと折れてダート道になり、太陽を向かいにしてエッホエッホ。
うっし上るぞォォ!!っと、気合を入れたらザザザぁぁぁっと下る道。
(д゚;) あいや??・・・・下るんかい・・・どうせ上るくせに・・・・。
 沢が至る所から流れてきてて綺麗っすね。
エッホエッホで11時半。沢の横っちょでお弁当。今日は炭火焼牛飯。
硬いけど、焚き火で焼いた肉は冷めても香ばしくて美味いわ♪。
うっしで、クネクネガタガタ道を進んで進んで。なかなか上りになりませんなぁ~。
大きな川を渡ってまた別れ道。
() うっし!ココから上りだな!!国境手前の村まで80km!・・・・長いね・・・まだ上らないかな。
くねぇ~♪っと曲がってウンせホイセ。
太陽サンサンで暑い。毎日午前中は曇って午後から晴れてくるねぇ。
少しづつ上りが多めになってきたな。横には幅の広い川。

この川はラフティングで有名なそうな。
アップダウンを進んで行くと、いたいた♪川下りしてるゥ~~♪楽しそォ~~♬。
(* ̄▽ ̄*) 楽しそうだな・・・村に着いたら調べてみよ♪。
国境が迫るので、何もなくなるかと思いきや、放牧地帯がイッパイの山間。牛もりもり。
更には小さな畑!パタゴニアで畑見たの始めてかも!。
もう、僻地感はないですな。穏やかな山間っす。
ダンダン上りがきつくなってきた!。大きな木陰で休憩。
今日は村までは無理そうだな。鳥モモあるから、焚き火しなきゃ♬。今日も早めに終わるべ♪。
エッホエッホ!ウンせホイセ!!。ぐぬゥゥゥ!!結構キツぃぃぃ!!
直射で暑いったらありゃしない。
道の両脇柵が続いて、野宿の隙間がないですな。まぁその内川でも出てくるでしょ。
大きな川が離れてきた。上って下って、また上って。
3時過ぎて素敵なバス停♪お弁当ォ!!



(~ω~) ふゥ~~・・・バテルね・・・・まだ4時・・・今日も昼寝しちゃろ。
少し寝て最後の一踏ん張り。
エッホエッホ・・・そういえば放牧地帯ばっかだけど、小川も沢もさっきから見かけない・・・なんだ??
上れど上れど出てこない川に沢。
(´Д`A あじゃぁ??なんでぇ??こんなに山に囲まれてるのにぃ??水持ってないぞォォォォ!!
ウンせホイセで上って行くと湖が出てきた。
これで安心・・・・っと思いきや、湖は茂った崖の下で何処も繋がらない。繋がってるのは人の家。ついでに野宿出来そうな隙間もないわ。

あいやぁぁ!!っと、湖を通り過ぎて、更にエッホエッホ。
(` 曲 ´) おいぃぃぃぃ!!どうなってんのこの山間ぃ?!
また湖が出てきたが一緒。湖に繋がる道もないわい!!
(´Д) まいったぁぁぁ・・・・。道の先は崖になってる・・・・手前のカーブが林になってる・・・何かあれぇ!
エッホエッホでカーブに差し掛かるとバス停小屋。
(~Q~;) おふうゥゥゥ・・・6時過ぎちゃった・・・・もうココでいいや・・・他に野宿場所ないしね・・・・。
茂った崖を下って湖の水を確保でとりあえず一安心。
ふゥ~~・・・っと、バス停の裏手を見ると茂った中に家がある。
(」・ω) ??・・・・草ボーボーだね・・・・廃墟かな??・・・・。

 門まで行くと・・・あら門が開きますな・・・・。お邪魔しまぁぁぁ~~~っす・・・・。
家はもぬけの殻。ん。これならオッケーでしょ。ココで寝ますかね♬。
少しおどろおどろしい廃墟だけど、バス停よりかなり良い。
テント立てて、鳥モモを・・・・茹でるか・・・・。
茹でて刻んで、パスタに絡めて、はぁ~腹イッパイ♬で、今日も終了っす。
10km進めば村。ラフティングの事聞いてみるか。難しそうなら、明日アルゼンチンへ入ってしまお。
廃墟・・・・で、消灯っす・・・お化けでるなよ・・・・。


0 件のコメント :