2015/02/13 Chile,Carirrine Border西6km⇒Villarrica(走行距離時間 94k 7:03)“(;´Д`A チリも観光シーズンね”

チリ入国・・・・だけど・・・観光客がぁイッパイね・・・・
(~ω~) おふ・・・7時半まで寝てしまった・・・まじ最近寝起きが悪いわ・・・・。
深い谷間なので太陽がナカナカ当たらないわ。飯食って出発っす。標高800m・気温16度・晴れっす。
うしうし!!で、深い谷間のガッタガタの急傾斜下りぃぃ!!
朝からフルブレーキでドンキー号跳ねまくり!!

ーお猛烈傾斜の下りは、何が怖いってドンキー号がブッ壊れやしないか、はらはらドキドキ・・・・。
Σ( ̄ロ ̄;lll) がぁぁぁ・・・頑張れぇぇぇドンキー号ぉぉぉ・・・これを下ればきっと山の麓だぁぁぁ・・・。
ガッタガタガタガタガタガタ・・・・
なんだか「Termas」の看板がいっぱい。地図にも載ってる。なんだろ??っと、どうやら温泉みたいっす。
この辺はあちこち温泉が沸いてるのですなぁ。
(」・ω) なるへそ・・・どうりでこんな急傾斜の国境間近まで車が多いわけだ。
ガタガタ下って村に入った。ここも温泉あるわ。
ほっ・・っとアスファルト道。っと、村を過ぎればまたダート道。
( ̄◇ ̄;) ま・・まぁ、山間が開けて平坦になったからいいさ。一気にアスファルトまで行くべし行くべし!!
えっほえっほ!!少し上って・・・おう・・・また猛烈傾斜ぁぁぁ・・・・。
上って下ってガッタガタぁ!!そんでもって車の往来が更に増えてきたぁぁ!!砂煙まみれぇぇぇぇ!!
まだかまだかと、キツぃ傾斜のアップダウンを進むと・・・バス停でオバちゃんが何か売ってるね・・・。
「トルティージャ」ってか。何かと思えば大きなパン。焼きたてほかほかなのでお一つ頂きますわ♬。
( ̄~ ̄) んふ♬焼きたては何もつけないでも美味いね♬。
オバちゃんは通り過ぎる観光客の車に売ってるのねぇ。チリも観光シーズンなのねぇ。
オバちゃん曰く、8kmでお次の村でアスファルト道。もうスグね♪。
おっしで走り始め・・・また上りね・・・爆裂傾斜ぁぁぁぁ・・・・まだ続くゥゥゥゥ・・・何処まで上るゥゥゥゥ。
山の開けた方向ではなく、山の方角へ道が九十九折で上っていく・・・しかも猛烈傾斜で車ひっきりなし。
~Д~;) ぐえぇぇぇぇ・・・・なんなんだぁぁぁ・・・なんで山の開けた方へ行かないのだぁぁぁ・・・。
砂煙あげて下ってくる車を避けながら必死の上りぃ!!
(~∇、~;) ぐゥわぁぁぁぁ・・・ごぉへぇぇぇ・・・何処まで上るんだぁぁ・・・・。
もうもう・・・なんつー道だ・・・まさかまさかの猛烈傾斜の峠越え。
峠に着いたらもうヘトヘト・・・この調子で下るのか・・・ひ・・ヒドぃ・・・。
少し腹立ってきたわ。
一気に下りに入るとこれまたガッタガタの猛烈傾斜。フルブレーキで跳ねっぱなし。
下って下って平坦な川沿いを走り抜けて、村に到着。
スンゲー車に観光客まみれ。ここも温泉街なのかな・・・箱根湯本ですな・・・。
全身砂煙で真っ茶色・・・ひどい格好です・・・公園で一気にお弁当2個やけ食い。
C= ( ̄ー ̄;;) ぐふゥゥゥ・・・とりあえず持ち直したぁぁ。さて・・・これはスゴイ観光地にシーズンですな。野宿なんて出来たもんじゃないね・・・とりあえず次の村へ行くか。
道はアスファルトになった。快適なペダリングだけど、やはり交通量の多さに気がまいる。そして太陽サンサンでクソ暑くなってきた。
(; ̄Д ̄) ・・・3日も走れば慣れるさ・・・何時もそうさ・・・。
ドンキー号がキシキシ鳴り出した・・・油が足りない・・・すまんの・・・そういえば長いこと油あげてなかったの・・・。
油刺して、更に先へ。
ブッ飛ばしモードに入り気味。もう、道しか見えん!!。ペダルに集中ゥ!!!
エッホエッホでお次の村。これまた湖沿いで観光地。
ガススタは車で長蛇の列。水をもらいに入るが、水道も使えない。商店で久しぶりにスプライト買って水もらおうとしたら、水が出ない。
( ̄曲 ̄) なんだぁぁ!!野宿水確保しておくつもりだったけど、もう街まで行ってしまえぇぇぇ!!
 チリは南北に長いお国で人口のホトンドは中心部にいるのです。北と南の僻地には人口少々。
なので、ここからサンチャゴへの道のりは街だらけ。そして観光シーズンで何処も人で溢れかえってる。
この先海沿いを走るつもりだが・・・もうそんなのどうでもよくなってきてしまった・・・第一野宿なんぞ出来そうな場所がまったく見当たらない。
とりあえず街まで一気に行くべし!!
ウンせホイセ・・・直射でクソ暑い・・・車からアホなヤジが飛んできて少しイラっ!っとする始末。
(=◇=;) 落ち着けぇぇぇ・・・・ブッ飛ばすぞぉぉぉ・・・ペダルに集中じゃぁぁぁ・・・。
エッホエッホでアップダウンを走り、街に入る頃にはもう5時半。
スーパーがあったので入るが、大型すぎて、売り方も箱売り。もうもうもう!!2ℓジュース買ってバカ飲み。
(一。一;;) ふゥゥゥゥ・・・・ここも湖やんか・・・・どうしたもんか・・・止まるのも面倒になってきた・・・・何処でもいいから野宿場所がある所まで走ろ。
そのまま町を抜けると何もなくなった・・・いかん!!野宿水持ってない!!
引き返して水みず・・・・っと、キャンプ場があった。さっきから腐る程あるキャンプ場。
何もない駐車場だが、値段を聞けば5000ペソ(1000円)。どこでもハイシーズン料金。
もう・・・高いよ・・・・。っと、オッチャン3000ペソにまけてくれた。
(O;) まぁ、充電出来るしここにするか・・・疲れたぁぁぁ・・・・とりあえず今日は終わりじゃぁぁぁ・・・・。
テントはって、冷たいシャワー浴びてスッキリんこ♪。
飯を食いながらこの先の道をどうするか考えていると、働いてる兄ちゃんとオッチャンがやってきてお話。
コーラくれた♪あんがと♪。
 さらに時間差で・・・・・あらま♬ホットドック♪いただきまぁぁ~~~っす♬。
そしてそして・・・お客さんの家族連れがやってきて、やんややんや♪。
(  ̄ー ̄)┌ はいはい~~。世界一周中の日本人ですよぉ~~~~。ご飯食べますからねぇぇ~~~~。
っと賑やかになって、お話しながらアッツーまに時が過ぎてしまったわい。
この先の道を聞けば、海岸線沿いは良い!!っと。でもシーフード食うならもっと南の町だと。
明日はチリ南北に伸びる高速道へ出る。その高速道を北へひた走れば真っ直ぐサンチャゴ。6日もあれば着くでしょ。でも、海岸線に行くつもりだ。でもでも・・・この交通量に民家の多さに野宿の隙間もない。
( ̄~ ̄;) ・・・どうするか・・・・もうこのままサンチャゴへ行ってしまっても良い気になってきたが・・・。
とりあえず、明日考えますな。寝ましょ。疲れたわい。

0 件のコメント :