2015/01/25 Chile, PuertoMurta北50km⇒CerroCastillo北16km(走行距離時間 66k 6:04)“( ̄¬ ̄*) 野宿は止めらんねぇ”

走ればあるさ!どっかに素敵な野宿地!!焚き火三昧な毎日っす♬火の用心ね。
パラパラ小雨・・・の音で起床。今日も朝から焚き火。
昨日拾った薪は、しっかり濡れないようにしといたのさ♪。

焚き火でお米を炊いてフックラごはん♬。
焚き火の朝は8時半ですな。うっしで出発!。標高??m・気温12度・曇りっす。
傾らかな下りスタートで、サササぁぁ~~♬っとな。
曇りながら、風はヒュルヒュル追い風。ナイスな朝っす♪。
下って下って川沿いに出ると道はガッタガタぁぁ・・・また減速ゥゥゥ・・・・。
また猛烈傾斜な上りを一気に上るっす!!




ウンせホイセで上りきると、今日お初のサイクリストがやってきた。
いつも通り“ぱふぱふホーン”を鳴らそうとすると・・・・
Σ(◎口◎lll) あじゃ!!ホーンが無い!!・・・・ガタガタで落ちたな・・・ちきしょ気に入ってたのに・・・・。
止まって挨拶をすると、あじゃぱ!バックのネジもブッ飛んでる!!。

 (_|||) もう・・・・悪路走ってると何かがなくなる・・・・細かい装備が少しづつ無くなってるな・・・・。
エッホエッホで上って下って。
お次の村に、商店が昼休みになる前の1時前までに着きたかったが、これじゃ難しいわ。まぁ、今日は日曜日だし、どのみち商店お休みでしょな。
お弁当食ってバックの予備ネジを新調して走りだすと、長ぁぁ~いガッタガタの下り。
ガタガタガタガタ!!、っと下りきってやっとこ村に到着。
ダメ元で商店を尋ねると・・・・やってるの♪もう1時過ぎてるのに♪日曜なのに♬。
商店もパン屋もやってるわい。流石シーズン真っ盛りなカレテラアウストラルっす。
嬉しくなって・・・・冷凍鳥モモ買ってしまったぁぁ!!また2本も!!やり過ぎでしょ!。
パン屋で電気系の充電をしながら弁当食ってると、アメリカ人サイクリストが登場。ハネムーンですって♬。
この先を聞くとスンゲー上りみたい。カレテラアウストラル道で一番高い峠越えみたいっす。
まじか・・・・でもアスファルト道になるんだよね。
上りきらないと柵が続いて野宿も難しいってか。
( ̄▽ ̄;) なるへそ・・・疲れもへったくれもないな・・・もう鳥モモは買ってしまったぁ!!上るべしぃ!上りきるべしぃ!!
2時半になってスタートお!!
おおお~~♬アスファルト道ぃぃ~~♬。
道の傾斜はきつくなく、エッホエッホで上って上って。
久しぶりに山へ向かう感じっす!・・・しかしぃぃぃ・・・・続かぬ体力ゥゥゥ・・・・なんか弱くなったのかな??
腰も少し違和感が・・・・いつもの事だと、無理なくエッホエッホ。
 あいやぁ!!だいぶ上ってきたぁ!!
1時間半上ると高い山間に入ってきた。森林限界なのか、向かう先の山に木々はない。
(O;) 冷えますな・・・ソロソロ野宿地を見つけないと・・・・。

4時半になってふと横を見ると、砂利場の向こうの林に獣道発見。
奥へ入っていくとなかなか好立地。
川もあるし。石も集めればある。枯れ木が・・・・ゴロゴロしすぎだな・・・これは焚き火は危険かもな・・・・。
考えて・・・・穴を掘ります!!火の粉が広がらない様に、穴を掘って周りを石で囲うのです!!
おっし!!テントも設営して、枯れ木も集めて。鳥モモの調理!っと・・・・まだ凍ってるわい・・・・さっき買ったばかりだもんな・・・・。
考えて・・・・川で流水!!
その間に仕込みして、ほどよく溶けた所で捌いて準備オッケー♪。

連日の肉祭り・・・・今夜も開幕です!!点火ぁぁぁぁ!!。火の用心!!
少し狭くて焼きづらいけど、今日も完璧こんがり鳥モモ完成っす♬。
(*TT*) 美味ぁぁぁぁ・・・美味ぃぃぃぃぃ・・・・やめられんわぁぁぁぁ・・・。
結局今日も村に止まらずに走ってきてしまった・・・・焚き火の魅力に野宿続きっすわ。
明日は流石に流石に、ここいらの中心地「コジャイケ町」に着くので町で泊まるっす。80km程かな。
いや・・・・お腹イッパイ・・・食い過ぎですな・・・・。
でも、なんだか疲れが抜けきれないのです。早く寝て明日はチャッチャと町へ行こ。

0 件のコメント :