2015/02/02 Chile, SantaLucia東70km⇒Futaleufu(走行距離時間 11k 1:06)“(・∀・) 激流下りぃ!”



はい!!遊びまっせ♪川下りしまぁ~~~っす♬
うっし。少しおどろおどろしい廃墟だけどお化けでなかった。
久しぶりに焚き火なしなので、準備も早いわ。10km先の村目指して出発っす。
標高??m・気温14度・晴れっす。
() さて・・・・ここの川はラフティングが有名らしいので、村で聞いてみよ。楽しそうですし♪。
ガタガタ砂利深めで最低な道をウンせホイセで進んで行くと、早くも逆からサイクリスト登場。
( ´∀) あら♪綺麗で明るいお姉さん達♪スイスランド人ですかぁ~~~♪。
こういうお姉さん達と一緒に自転車旅できたら確実にペースが落ちるな。・・・・間違いないね。
ラフティングをしたらしくお勧めされたわ。半日で出来るみたいね。
・・・お値段が4500050000ペソ(1万円)ですわ。お高いぃぃ~~~~~!!
ここ「フタレウフ川(Roi Futaleufu)」は世界で有数のラフティングポイントらしいね。
(」・ω) そっかそっか。高いけどパタゴニア頑張って走ったしやってみるかなぁ~。
ウンせホイセで村に到着。

 早速インフォで情報ゲットして、ツアーオフィスを回ると1ボートで最低でも4人必要みたい。
’-’*) ん~・・・・待ちますか・・・・今日がダメなら縁がなかったって事で。
村のキャンプ場にピットイン!。シャワー浴びて、村をウロウロして・・・・午後の1時に再度人が集まったか聞きにいくが集まってないって・・・・。
仕方ない他のオフィスへ行ってみるべ。
っと、丁度今から出発するグループがあるとな。50000ペソね。
( ̄へ ̄) !!ここまで来たら高いのはしょうがない!!行くべ行くべ!!お願いしまア~~~っす。
シッカリお支払いして、いざぁ!!激流下りのポイントへ。
ライフジャケット着て、ご指導を受けて、スタートスタート♪。
!!川からの景色はまた格別ですな!!

 (*≧∀≦*) うごォォォォ♪楽しいぃぃぃ~~~~♪激流うううううう!!
っと、楽しんでアッツーまに1時間半終了。
更に・・・・追加コースで20000ペソがあると・・・・。
同乗のイスラエル人とイギリス人のお姉さんも乗り気。
( ̄へ ̄; うむむ!!こうなりゃ行くべ!!お金は頑張ってその内稼ぐべし!!
追加で更に激しいコース。
(≧∇≦)O おひょひょひょひょォォォォ~~~~♪危ねぇぇぇぇぇ!!楽すゥいいいいい!!
っとっとっと。、あっつーまに午後7時で激流下り終了。
( ´∀) いやぁ~~♪ラフティング楽しいね♪でもカヤックでの激流下りも楽しそうね♬その内カヤックにも挑戦しないとなぁ~~。
キャンプ場へ戻るといグッタリ・・・・水遊びして、楽しい休日でしたな♪。
水浴びてリフレッシュ♪明日はアルゼンチンへ行くべ!!


0 件のコメント :