2015/02/05 Argentina,Trevelin北東88km⇒Cholila(走行距離時間 26k 2:09)“ヽ(゚∀゚)ノ アサド祭り!!”

アルゼンチン極めつけの・・・アサド祭りぃ!!にくにくにくにくゥゥゥ~~~♬
 昨夜なかなか寝れないなぁ~~・・・っと表に出たら満月で明るい夜。更に何処かからチェロ・バイオリンのミニオーケストラが素敵な音楽を奏でて、再度焚き火して満月を真夜中まで・・・・。
っと、起きるともう9時半だわぁ!!寝すぎぃぃ!!
焚き火するには暑いですね。でもご飯炊くっす。
 今日はもう、30km先の「チョリラ村」で行われる「アサド祭り(牛炭火焼祭り)」に行くしかない!!。そうしろと言われてる気がする・・・・。
風もなく穏やか昼。
湖を見ながらスンげぇ~~~~ユックリ支度して、薪も沢山残したまま、タラタラ12時前に出発。
標高450m・気温21度・晴れっす。
( ̄Д ̄)ノ 行くぞ!アサド祭りぃぃぃ!!食うぞ牛ぎゅう!!
エッホエッホで国立公園を抜けて、ダート道を進んで進んで。
あっつー間に30km。「チョリア村」に到着。
この小さな村で今日から4日間もアサド祭りが行われるのですって。
(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇) アサドアサドぉ~~♬何処何処どこどっこどこぉぉ~~~~~♪。
村に入ってイキナリ会場発見。
会場横には無料のキャンプ場も整備されてるわい♪水に電気までついてまっせ。フジロックみたいになってる。
(゜∀゜;) うっしうっし♪こりゃいいわ♬。
既に前のりしてるアルゼンチン人が沢山。各々、テントの近くで焚き火しながらユックリしてますなぁ~。
会場を覗きにいくと、出店でいっぱい。
(;Д) おやま!デカいステージも設営されてる!・・・・完璧にフジロックですな・・・・。

まだ人も少ないのかな???っと、うろうろしてると・・・・煙が昇ってる・・・・あいや♬発見アサドぉ!!
子牛の丸焼きしてまっせ!!しもスンゲー数!!!
(*≧∀≦*) おひょおひょおひょぉ~~~♬アサド1匹アサドが2匹ぃぃぃ・・・数えきれませんなぁぁ~~♬これ何時食えるんすかぁぁ~~~~♪。
夜の9時出すって。まだ4時ですが、遠火でユックリじっくり焼くのですなぁ。
() ん~~・・・夕飯はアサドで決まりですな・・・我慢しましょ・・・・。
出店みてると、なんだかボリビアの各村にあるメルカド(市場)に来たみたい。黒人さんも出店だして、まぁ~フェスって感じでツーリスティックですわ。
村をほっつき歩いても何もないので、テントに戻ってパソコンで細かい作業。
オーストラリア空輸計画も進めないとな・・・やっぱサンチャゴまでも細々とヤル事あるわな。
昼寝のおまけもつけて8時・・・・アサド会場に先乗りしていち早く食べるか♪。
祭り会場からは、穏やかなアコギの落ち着いたバンドがステージで歌ってるわ。
そそくさとアサド会場へ行くと・・・・
(◎0◎;) おいぃぃぃ!!既に皆さん食べてますがな!!。しかもさっき無数にあった子牛の丸焼きが数える程に減ってるウ!!アサドアサドぉぉぉぉ!!
 チケット買うのね・・・・1人前で140ペソね(1400円)・・・はいはい・・・・・。
チケット握りしめて、アサド焼き職人から送られてきた・・・
(*≧∀≦*) 肉のカタマリぃぃぃ!!すげぇぇぇぇ!!kgじゃすまない重さですけどぉ~~~~♪すげぇぇぇ!!
何やら部位まで選べたみたいだけど、よくわからないのでお肉沢山の部位ゲット♬。
アルゼンチン人の方々・・・皆貪るように食ってます!!
(*´з*)ノ おし!!頂きまんもすうれぴ~~~~~♪。
ごほぉ♪表面がカリッカリですわア~~♪。裂ける肉ゥ~~~♪。何時より格段に柔らかく香ばしく、量が半端なアアアアい!!
むっほむっほ♪で食らいついて3分の2。残りは明日のお弁当にしましょ♬。
C= ( ̄ー ̄;;) ん~~~~。アサド・・・うまかったぁ~・・・・来て良かった・・・・本格的なアサドが食えて、もうアルゼンチンに思い残す事はないの。
3日後には観光都市のバリローチェに着きます。その後も少しアルゼンチンを走ってチリへと戻るのです。
長かったアルゼンチンももう少しだわ。
最後まで・・・全力で・・・・・肉を食うぞぉぉぉ!!

0 件のコメント :