2016/02/14 Malaysia,Cherating⇒Temerloh郊外(走行距離時間 185k 8:34) “(」・ω・) こういう田舎じゃない”

マレーシアの田舎町は古い家ばっか・・・。こういう田舎に住みたいの?私ぃ??
うむ。起きたら8時過ぎ。昨夜もよォ~雨降ってましたな。
オーナー、サチさんブンさんはまだ寝ているので、支度して出発。お世話になりましたァ~。
さて、クアラルンプール目指してガンガン行くべ。

エッホエッホで快調に海岸線・・・やっぱ早いね。あっつー間に2時間コイで町に入った。
こっからポコポコ山脈地帯を走り西海岸へと抜けるっす。町に入ると漢字いっぱい。中国人は町に密集してるのかなァ。地元サイクリストもチラホラいるね・・・っと、集団の自転車旅と遭遇。
シンガポール人ですわ。タイへいくとな。このまま西海岸を走った方がいいよと言われたが、クアラルンプールで自転車談義会?に出席するので内陸へ行くっす。
ばいばァ~いっとエッホエッホ。内陸に入って・・・も、まァ変わらず平坦ですこと。ガンガンスピード出ます。
エッホエッホ・・・今日は暑くなりそうだァ~~~。っと黙々とコイでコイでぇ~・・・。
片道1車線の路肩なし。タマにトラックで怖ぇ~怖ぇ~。
エッホエッホでお昼ごはんだわ。っと、食堂へ。
インドネシアでもあった「ココナッツふりかけ」がここいらにもある。これ美味い♬日本の子供は好きだろうなア~・・・っても、ココナッツがないと作れないかなア~・・・。
オクラ盛り盛りで美味かった♬。ふぅい~・・・っとお会計したら、お店のお嬢さん綺麗に「ありがとうございました!」って。日本の工場で働いてるんですと。
そういえば、日本の車の工場が沢山あるとか聞いたな・・・。自転車シマノのパーツもメイドインマレーシアです。おっしでエッホエッホ。
黙々とォ~・・・っと、美味かったココナッツふりかけを考えていると、食堂計画が頭に出てきた。
・・・賃貸で食堂開かなくても、ワゴンで小さなお惣菜とパックランチを売るのもいいかもなア・・・・そしたら、辺鄙な所に住んでも自由に動ける♬・・・っても、日本でそこら勝手に道端で商売したら警察くるのかなア・・・勉強しないとなア・・・・。
などど考えながら黙々と・・・また2時間で休憩。小さな田舎町。
こういう田舎じゃないんだよなア・・・。田舎の店が集まってる所だと、結局田舎暮らしっていうより、便利な郊外暮らしになるな・・・。私の求めてるのはこういん場所じゃないなァ・・・。
っと、エッホエッホ。暑いねぇぇ~~・・・・っと、段々商店も減ってきてジャングルぐるぐる。
セミに鈴虫に・・・虫の鳴き声いっぱい。猿もいっぱい・・・っと、こんな場所で野宿したら猿の餌食ですなァ・・・。
エッホエッホであれこれワゴン食堂案を考えながら・・・もう5時過ぎ!!。
チョイチョイ登ったのかな??。今日も思ったより進んだ・・・最近毎日思ったより進んでしまう。
町に入って6時近く。野宿の良い場所なんて見なかったなァ・・・今夜はどうするのかァ・・。
っと、町を抜けると大きな警察署と消防署。・・・この前は警察署で断られたから消防署で聞いてみるか・・・ダメ元だァァ~~~。

っと、中に入って消防員さんにお願い。ちゃんと聞いてくれた♬。でもやっぱ署内は無理みたい。
聞いてくれてあんがとォ~♬っと去ろうとすると「これ食いな♬」っと袋に入った何かをくれた♬あんがと♬。
ん~~・・・どうすっかァ~・・・・っと、寺発見!おっしで向かうが・・・門が閉まってる・・・マレーシアは寺も難しいのかなァ~・・・。モスクは其処ら中にあるがどうも・・・入りづらい雰囲気だな・・・。
進んでいくとガススタ。とりあえず野宿用の水を補給しとこ。
ついでに軽く水浴び♬おっしで表に出るとガススタの横に食堂・・・っと芝生。
おォ・・・ここなら・・・明日は寝床があるから、雨降ってテント濡れてもいいかな♬。
っと、お願い。するとガススタに聞いてと連れて行かれるがバイトの姉ちゃんしかいないっす・・・とりあえずお願いすると・・・「あァ~、テントねぇ~♬」・・・・っと、そのまま仕事に戻った・・・。
いいの??野宿していいの??。っといいらしい。あんがと♬。
おっしぃ~♬っと、食堂に戻るとお客のおっちゃんにお呼ばれ。アイスティー飲んでお話してると・・・ポツポツ・・・・いかん!雨ぇぇ!テント張ってから降ってぇぇ!!。
っと小雨になっちってテント設営。チョイと濡れた・・・っと、雨止んだ・・こなくそ・・・。
ガススタのトイレで水浴びしてスッキリんこ♬っと、さっき消防員さんにもらったのは・・・あらま!お弁当!!3つも!。
食えるかなァ~・・・っと、流石小盛り。ペロ♬っと食えたわ。
ほふぅ~♬180kmコイでるのによゆうのよっちゃんだわァ~♬。食堂でアイスティー飲んで消灯っす。
明日は高速道に入ってブッ飛ばして首都クアラルンプールっす。酷い交通だと噂・・・高速道大丈夫かしらァァ・・・気をつけてはしろ。

0 件のコメント :