2016/03/05 Thailand,Bangkok “(「  ̄ー ̄) 家族の日”

たまにゃ~家族とスカイプ♪姪っ子がどんどん大きくなってくぅウ!
うむ!今日は中国大使館行かない!ってか休みだし!。
今日はぁ~~♫都合よく従兄弟が合唱コンサートでバンコクに来るのですなぁ~。
なので、午後は合唱コンサート見に行くの。そんでその後は母ちゃん・兄家族とスカイプすんの♫。

昨日まで3日間は中国大使館につきっきりだった・・・やっとこ休日気分ですな。
朝飯食って、タラタラお話しながら午前中。
コンサート会場行くついでに、伊勢丹デパートに行ってみよ。
エッホで中心街へ。土曜はすんげぇ~人だらけですな。
伊勢丹の本屋で中国の紙地図・・・・売ってたけど・・・でかすぎるね。中国全土の紙地図なんて、全く使えん!でかすぎる!!。ので中国地図は中国で買いましょ。
ついでにアウトドア屋へ・・・4年前に来た時の記憶を頼りに違うビルへ・・・あった。
っても、別に必要な物はない。ドイツ製のオルトリーブバックも売ってる。
・・・そうだ・・・バックの留め具が壊れてたなぁ・・‥。っと、在庫あるか聞くとない。けど、使い古しのバックの留め具を外して・・・くれた♫無料ぁ~♫あんがとォ~♫。今日は良い日です。
おいしょで、コンサート会場へ。これまた中国大使館の近く・・・お気に入り?スポットですな。
大学内の音楽ホールが会場みたい・・・っとチラシが・・・あれ?男性合唱??・・・従兄弟は女性ですけど・・‥女やめたか??。
そんなワケないね。中に入れば綺麗に着飾った日本人ばっか。あらぁ~・・・ちょと場違い・・‥。
会場して合唱コンサートが始まった。アジア各都市に住む合唱グループが一同に集まったコンサートね。
・・・生歌・・・合唱コンサートなんて中学校以来かな・・・適当に聞くつもりで来たけど・・・。



おォォォ・・・滝廉太郎の花ぁぁ・・・いいじゃないかぁ・・・なんか、じぃぃぃ~~~んと・・・心に染みわたる・・・。
意外に感動した。4年も日本離れてると、日本の歌が・・・日本を思い出させるのか・・・日本・・・ああ~日本ってよい国だよなぁぁぁ・・・。
っと、従兄弟の出るジャカルタ・グループ登場。今度はサライ・・・・。
♪別れぇ~よりぃ~・・・悲しみよォォ~りぃ~・・・憧れぇ~はぁ~・・・つぅよくぅぅ~~~~~♫
おォォォ・・・サライなんて、加山雄三のモノマネでふざけて歌った事しかない・・・けど・・・良い歌やんけぇぇぇ~~・・・。
聞き入りながら、自分の旅立ちと重ね合わせちゃってるし。なんか・・・・私は随分と感情的になってきたあなぁ~~~・・・。多分日本が恋しいんだろ。ん。正直「そうだ恋しい。」と言え。いや多分・・・。
明るいスペイン語・・・気さくな英語・・・・アグレッシブな中国語・・・なんて沢山の言葉の中を走ってきたが・・‥私には・・・日本語が・・・日本語の言霊が・・・心にまで届くのねぇぇ~・・・私は日本人だわ~~・・・。
っと、従兄弟のグループ終了。彼女とはまた明日会うことにした。
おっし!宿へ戻って今度は家族とスカイプじゃぁ~♪。
っと、夕方のバンコク・・・すんげー渋滞!自転車スリ抜けも困難!。こりゃ・・・車だったら・・・やってらんね・・・。
約束の時間をちょいと遅れてスカイプ開始。半年ぶりかなぁ~?。
姪っ子が・・・2歳になってる・・・もうしっかりお話できるようになってる・・・おじちゃん・・・びっくらだ!
スカイプでしか見たことない姪っ子。母ちゃんは・・・まぁ元気か。
兄ちゃんは最近病気がち・・・弱ってるね。兄嫁は2人目がお腹の中に・・・がむばって!
元気な婆と孫。東京に戻る時には姪っ子が2人になってる。・・・おじちゃん・・・ですね!!
ふぅい~・・・っとお話終了。
明日はホーランドカップルのゲルクとシスコがミャンマーへ向け出発。また一人・‥かと思ったら明日誰かくるって!。


今日は仲良く皆でチキンライス。ん~~・・・毎日楽しい夜ですなあ~~♪。

明日は従兄弟の亜由美ちゃんと合うべ。久しぶりに普通の土日ですな♪。まぁ、中国ビザ受け取りは水曜日なので、ゆっくり準備すっぺ♪。

0 件のコメント :