2016/03/11 Thailand,Bangkok “(」・ω・) 帰り道の不安”

最後の晩餐♫パム・ニモさん大変お世話になりましたぁ~~~♪
むぅぅ~~・・・っと起床して朝飯。もう出発準備は万端。だけどもう1日滞在するっす。
姐さんサイクリスト出発の朝なので、宿のご主人パムさんと女将ニモさんと一緒にお見送り。
いえぇ~~~♫気をつけてねぇぇ~~~♪。
さて・・・今日は東北大震災の日。
あれから5年が経過した。私の旅は4年5ヶ月が過ぎた。
まずはお参りしに行こうと、お隣の立派なお寺へ。
本堂は静かだ・・・でかい金ピカ仏像の前に座って黙祷。

「被災者・・・もう被災者と呼ばないのかな・・・。東北の人々の末永い健康と幸せ、新たな人生が順風にいきますように。」
そして、私の旅の道中全ての人の健康と幸せも祈って・・・。
っと、黙祷してると意識がドンドン内に入ってくる。
今、自分の意識は何処へ向いてるのか・・・最近のモヤモヤを探りだすっす。
自転車世界一周の完結が、終点が見えてきてる今。
終わりが見え出し、既に次の人生どうするかを考え出している。
自転車を降りて、次の新たな人生へと向かうのに不安があるっぽい。自転車を降りるのが怖いのか。
この単調ながら幸せにみなぎる日々と別れ、次の人生も心豊かに生きていけるのだろうか。
自転車以外に考えてこなかった4年間・・・次は何をしたいのか、何が出来るのか。
明日からは帰り道になる。冒険は終わった。ひたすらアスファルトの帰り道。
帰り道の東京に戻るまでに、何か次の人生への目標を決めた方がいいんじゃないか・・・このまま東京に着いて急にピタっ!っと止まったら・・・路頭に迷ってしまいそうで少し怖い・・・。
食堂に宿経営や田舎暮らしなど、漠然ながらも次の人生の目標になりそうなのはある。
でも、今は次の人生に向けての希望よりも、自転車を降りたあとの不安の方が大きいみたい。
「自転車を降りたら・・・また忙しい都会の生活に流れていくんじゃないか・・・都会生活に流され次に向かう方向を見失いそうで・・・そうしたら自分を見失ってしまいそう・・・。」
・・・やっぱ不安なのかも・・・。
でも、まだ自転車世界一周は終わってない。東京の実家に戻ったら完結だ。
今、次の人生を考えた所で今は何も決められない。今は帰り道を無事に走り抜ける事だけ考えればいいや。
中国を抜けたら韓国。韓国は初めてだから楽しみだ。その後、福岡に上陸してからの最後の走行は今の一番の楽しみ。最後は日本の何処を走って東京へ戻るか・・・それをしっかり決めないとな!。
おっし!ちょっとスッキリした!。これで明日からまたブッ飛ばせる。


午後はたらたらとメールしたりギター弾いたり飯くったり・・・。
ん~・・・随分とバンコクに馴染んでしまった・・・ちょっと離れるのが寂しいかな・・・。
今夜はお宿で皆さんと夕飯♪。最後までユックリ楽しいお宿です♫。
パム・ニモさんに長いことお世話になりも~した。
バンコクのお宿「GrannyBikeBed」に、シンガポールのお宿「TreeInLodge」。どちらもサイクリストに優しくアットホームな素敵なお宿でした。
他にも、Katherineの「Coco’s House」、ブエノスアイレスの「上野山荘」、カラファテの「富士旅館」、メキシコシティの「ペンションアミーゴ」、ビシュケクの「さくらゲストハウス」・・・何処も良いお宿だったっす。
私も・・・東京かどこかに・・・サイクリストをもてなせる宿を・・・経営できたら幸せかもね♪。
おっし。早めに寝よ。明日からは帰り道。
帰ろう。
日本へ帰ろう。
「最後の曲がり角が一番事故に合いやすい」って、オバちゃんからメールきた。

気をつけて、楽しみながら、日本へ向けて出発しよう。

0 件のコメント :