2016/03/10 Thailand,Bangkok “(` 曲 ´) パソコンこのこのこのこの!!”

バンコク滞在前回合わせてトータルで半月経過・・・屋台でも顔われてきた♫
うっしっし。今日で動画を仕上げてネットにアップしたら出発準備オッケー。
なので、朝から動画作成。
昨日パソコンちゃんをWidouws7にダウングレードしたら、元に戻って使いやすくなった。はずなのに・・・またちょいちょいフリーズするは強制終了するわ・・・。

動画はほぼ仕上がっていたので、なんとか完成。
ほぉ~・・・これでほぼ準備完了・・・。バンコク着いて既に8日目。あっつー間だ。
さて・・・っと、パソコンちゃんの不具合を調整。するために、ちまちまネットで調べてみると・・・。
なんとっも面倒。あれこれやってインストールしてあれこれしてこれそれして・・・。
いやぁぁぁ!!面倒ぉぉぉ!!・・・でも、出発してから壊れてしまっては困る・・・ので、今しっかり直しておかんとねぇ・・・。
荷物の整理をしながら、インストールやらウィルス点検やら修復やら・・・やたらと待たされる。
もうもう・・・もう・・・っと、ギター発見。
久しぶりに手にとってカチャカチャ適当に引き出すと・・・やっぱギタ~良いわぁ~♪。
っと、ネットでコード譜探して1人弾き語り。
「♪永遠なのかぁ~ほんとぉ~かぁ~♫ってかぁ~♪。」っと、ブルーハーツ弾きながら、すぐ横の屋台で買い食いしながら、パソコンちゃんの修復。
もう明日出発諦めモードになってきた。
こりゃ・・・パソコンちゃんに時間かかりすぎだろ・・・まだ道のりも調べてないし・・・出発は明後日ね♪。
明日は東北大震災の日。あれから5年が過ぎた・・・・・。
東北の被災地だった場所は、何処まで復興したのか。地元の人々はどの様な生活リズムなのか。粘り強く着々と一歩づつ復興してきたはず。
ネットのニュースやコラムを読んで今の東北に日本を知ること。力強く生きている人たちを思う事。
そこから行動が始まる。まずは思い出す事、思う事からはじめよう。
ネットで東北のコラムとかを読んでると・・・
ボランティアで訪れた、亘理町、陸前高田の今をを見てみたい。皆さん元気に生活してくれてるといいいがなぁ・・・。
明日はお寺にお参りしに行こ。祈る事も思うことだ。祈願!東北に日本!良い方向へ!明るい未来へ!。
っと、夕飯は1人、行きつけのチキンライス屋台♪。
「おばちゃん!おっす!!。」
って言ったら、大盛りチキンライス出してくれるツ~カ~の仲になってしまった。
明るいおばちゃん達♪。ん~~旨い♪ここのチキンライスが一番美味い♫スープも鶏出汁で美味い♫。
ん~~・・・バンコク滞在が・・・板についてきてしまった・・・。
明日で気持ちを切り替えよ。シンガポール滞在合わせると半月以上も走ってないのよ。
足と手の荒れはだいぶ良くなった。でも完治はしてない。ので、気を使いながら走るべ。
日本まで3ヶ月程走る。タイ・ラオス・ベトナム・中国・韓国が最後の海外走行になる。
しっかり・・・しっかりとな。気合い入れんとな。
おっし・・・パソコンちゃんもやっとこ具合が良くなってきたみたい。もう不具合はやめてね。
これでやっとこドンキー号に装備の修復作業は万全っす。

明日は気持ちの整理とお参りの日ですね。

0 件のコメント :